レッスンレポート・・・ | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



本日5名様のレッスン予定でしたが、急遽・・・お一人アクシデントがあり残念ながら来られませんでした。


誰でもアクシデントは付き物です。


特に、子育て中のママさんは、急な子供の体調不良など、日常茶飯事ですね。


フラワーガーデンでは、急なキャンセルでも大丈夫!!


先ずは、家庭第一に・・・ですねハート



早速アレンジのご紹介いたします。




本日で、プリザーブドフラワー4作品めのI様。


とっても勉強熱心で、お教室に来た日は復習をされるそうです。


今日はちょっと小さめのアレンジを制作・・・これには訳が・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


本日ブルー系で・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ケースに入れて、リボンを掛ける練習もいたしました。


I様3月からお仕事に復帰させるそうなので、お教室に来られない日は、ご自宅で制作をしたい・・・と。


そして、沢山のお世話になった方々に差し上げたい・・・と。


ちゃんとI様がご自宅でアレンジを作れるように、キットとして、花材をお譲りいたします。


どうぞ、ご自宅でも制作楽しんでくださいね。



このサイズのアレンジはプレゼントに最適ですよね。


明日もレッスンですねハート


楽しみに、お待ちしております。



続いて・・・


3名のフレッシュ仲良しママさん・・・


同じスポーツクラブのお仲間さんです。



H様・・・叔母様へのプレゼント・・・プレゼント



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



まん丸トピアリー・・・


当教室でもこのトピアリーと、ハートのトピアリーは大人気ですWハート



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


叔母様が飼っていらっしゃる猫ちゃんも・・・横になっております笑かわいい~ハート


これは、喜ばれますよ音符



続きまして・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ウッドフレームアレンジで・・・


ご自宅で、デザインを考えて来られたO様。


今までに無いちょっと立体的なデザイン性の高いアレンジを完成させられて、大満足のご様子でした。


イメージ通りの作品が出来た時の、何とも言えない満足感・・・分かりますアゲアゲ


ステキですよキラキラ




本日大作に挑戦・・・という事で朝1番にレッスンに起こしいただいたN様。


遠いところからありがとうございます。


フラワーガーデンでも過去に何度もオーダーいただいた花束アレンジ・・・


大きな大きな(52×52)フレームアレンジです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

N様大好きなパステルカラーを使って・・・ポップで元気になりそうな作品が出来ました。


女の子ちゃんお2人のご自宅にピッタリの可愛いアレンジです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

お花のお色・・・


リボン、リーフを変えると、またまた違った雰囲気になります。


次回こちらのアレンジに挑戦予定のO様・・・参考になさってくださいね。



皆様、とっても手際よく作業がはかどり揃ってランチ前には終わってしまいました・・・


ランチに引き続き・・・ティータイムも・・・


ゆったり、のんびり、お話に花が咲きました・・・ハート


こんな日も・・・いいかもねハート



皆様・・・お疲れ様でした。