レッスンレポート | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんばんは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



胃腸炎でダウンしておりましたが、本日はゾンビの如く、復活・・・キラキラ


レッスンがあることが、何よりの良薬だったみたいですLOVE



M様・・・本日よりフラワーガーデンのフリー会員様コースにご入会いただき、一緒に楽しくレッスンしていくこととなりました。


ありがとうございますきらきら!!


これから、M様好みのアレンジをた~くさん作るお手伝いをさせていただきますね。


本日の作品は、ご自宅用&ご友人へのプレゼント用の2つ。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ゴメンなさい・・・又ドジってしまいました汗


撮影前にラッピングをしてしまいました。



紫の大輪のローズとつぼみ、白の小さなロース3輪、モダンな色合いの作品です。


スタイリッシュなM様らしい作品になりましたねLOVE


そして・・・プレゼントはプレゼント・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

アゼリアピンクのローズとブラックのアジサイ、ゴールドのリボン・・・


ちょこっと甘めのりんごちゃん・・・


こちらもモダンなステキな作品ですきらきら!!



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ご友人・・・お喜びになりますよ。


ご自身も納得のアレンジ・・・こんなに喜んで頂けると、私もとっても嬉しいです汗


次回は、アンティーク調のアレンジに挑戦・・・楽しみ上げ上げ




続きまして・・・I様の作品。



ラブリーピンクが大好きなI様。


作られるアレンジの7割・・・いや、9割近くは可愛い~ピンク系LOVE


この所、ウッドベースアレンジを続けて作られておりましたが、久しぶりの大物、立体、創作・・・アレンジに挑戦されました。


I様曰く・・・テーマ・・・ストロベリーパフェいちご



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


アジサイをクリームに見立て、自己流解説を交えながら楽しくレッスンしておりました。


お話上手な上、とってもユーモアあるI様。


今日は、私も、M様も沢山笑わせていただきました笑











プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ちゃんと、ストロベリーも入ってますよ・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ケースに入れる前に、もう1度、アレンジのお花の位置を修正したら、こんなにステキになりました。

I様、本日もラブリー・・・超ラブリーなアレンジの制作、お疲れ様でしたきらきら!!


とっても楽しいレッスンになりましたハート