行ってきました。
{AEE04F60-087D-4D6B-AF59-9831D8ADCE44:01}

なみはやドームの初日。
ペア・女子・男子のショート。

2時に門真南駅で待ち合わせ。
2:45~始まり、8時45分ぐらいかなぁ、終了でした。

あぁ長い。
お尻と背中が痛い😓

ペアも久々。
木原くん、上手くなったねぇ。
スムーズに出来てる。

女子は、レオノアちゃん。
まだ21なのに、10代選手に追いやられた感のロシア。
モロゾフと別れて復活✨
チャップリンメドレー、彼女にピッタリ。
圧巻の演技。
素晴らしかった😆

ファイナルにロシア女子が6人中4人。
ソトニコワが出てたら、確実に5人決定やもんね。
まるで、ロシア選手権。
さすがに層が厚いけど、レオノアちゃん頑張れ👊

この後やりにくいなぁ、大丈夫か?佳菜子ちゃん‼︎と思ってたら、なんとなんと素晴らしい✨

この後の4人がノーミスで続くもんねぇ。
宮原ちゃんがの点数が思った程出てなくて?やったけど、3×3のルッツが回転不足らしい。
ジャンプの高さが出たら、見栄えするのになぁ。

ゴールドちゃん♥️も、調子良くて👍
可愛いなぁ😘

この後、男子まで時間があったので、トイレに行ったんだけど、30分並んだよ😖
ほんと、トイレが少ないね。
和式やしね。
いつも思うけど、どうにかならんかねぇ。

会場も満員になって、男子が始まります。
第1グループ、村上くん踏ん張ったね。
良い演技でした。

マイケル ジャクソンメドレーと、ジェイムス ブラウンメドレーが続いてノリノリ😆
踊れる選手は、歌付きは良いね。
つくづく思ったのは、マイケルってどの曲アレンジしても良いわぁって。
やっぱ天才‼︎とか思ってしまった😝

5人が終わって第2グループが待機。
もう会場の視線っていうか、体な向きがみんな一方向に向いてる。

そう、今日の主役、羽生くん♥️
でも、プーさん抱えてるオーサーコーチの方が目立ってた(笑)

6分間練習は、やっぱりヒヤヒヤ。
会場がどよめく時もあったし。

アボット‼︎
引退宣言から戻ったのも嬉しいけど、今日の演技は素晴らしい✨
もう素敵‼︎の一言。
フリーも頑張って欲しい。

無良くんがノーミスの演技。
のってるね。
2戦とも優勝で決めちゃうのか?

羽生くん。
ニュースでやってるけど、会場に悲鳴が。
転けちゃったし回転不足やし。
でも、羽生くんのステップも、真央ちゃんに負けずに鬼ステップやね😱
簡単にやっちゃってるぽいけどね。

個人的には、グランプリシリーズよりも、全日本に合わせて欲しいなぁ。
こっちが大変やもん。
彼は、悲壮感も似合ってしまうし、全てがドラマチックなんで、良しとしてしまうし、若いから行けちゃうのかもしれないけど。
少し間をあけて、体を戻して欲しいな。

帰りも、駅に入れずに路上で待ち。
いつ電車に乗れるんやろ?と思ってたけど、案外早く乗れて良かった。

でも疲れた~😩
スケートは苦行やけど、行っちゃうなぁ。
TVで見るのが楽やけど、実際見ちゃうと全然違うからなぁ。
スピード感と音。
これは、TVじゃわからないし。

今日はフリー。
誰が優勝か?ファイナルは誰になるか?
今日はTVで見ます😉