もう一歩近づきたい | 茜の話

茜の話

恋愛に性別は関係ありそう。

分からないなぁ。

会社で私が好意を持っている人に話しかけるけど、向こうは何を思っているんだろう。

 

軽くどこかへ誘おうとすると、まだ寒いし…と言う。

確かにそうだ。

私もできればもうちょっと暖かい方がいい。

…でも、もしかしてさりげなく断ってる可能性もある。

 

こういう場所に行ってみたいと告げると、近所に似た場所があると言う。

だから興味あると伝えたけど、にこにこ笑うだけ。

 

 

もしかしたら、お互い一歩を踏み出せないのかもしれないし、やっぱり彼女はそこまで仲良くなりたいと思っていないのかもしれない。

あくまで、本音の一部を話せる相手として、その時できるだけ楽しく過ごせれば。

 

私も高望みをしているわけじゃない。

ただ単に、楽しい時間をなるべく多く過ごせればなと思っている。

その「楽しい」と「多く」の基準が違うのかもしれないけれど。

 

 

人間関係というのは、いつまで経っても難しい。

経験はしてもプロにはなれない。

 

より幸せに、楽しいと思える時が少しでも多くなればいい。

そう思っているのは私であって、誰かに求めるのは我がままになってしまうのかも。

 

 

同じような目線で、同じようなものを見て、同じように「楽しい」と思える人がどこかにいるのかな。

いたとして、私に探せるのかな。

 

幸せは向こうからはやってこないものだ。

一歩ずつ進むしかない。

その一歩を踏み出すのが難しい私は、単なる臆病だ。

 

だから幸せになるために。

私の臆病がちょっとでもなおりますように。