久しぶりのツーリング&トラブル | AK911 CB400F Blog

AK911 CB400F Blog

CB400Fとハイエースとダックスフントが大好きな
オヤジのBlogです。お暇なら覗いてください。

https://ast.shopinfo.jp

久しぶりのツーリングです。しかもロングツー( ̄_ ̄ i)


50歳になると体がつらい。(T_T)


何時もの様にトラブルがある、楽しいツーリングです。


まずは初日の集合場所で、Pさんのレンタルバイクが爆裂。

この人が乗るといつもそう。見慣れてます。早々にレッカーです。


心の中で笑ってたら自分のバイクが爆裂・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんかイマイチ調子が悪いな~と思いながら走ってましたが、やはり変。


淡路の高速上のSAで点検。。。。。。。。。。。エンジン切ったら、もうかかりません。

俺も脱落やわ~・・・・・・・・・・・レッカーサービスに電話。


でも走りたいので、自分のフォアの余分な配線をその場でカット。

(余分な配線などないですが・・・・・・)


その配線を、付き合ってくれたT村さんのCB-Fのバッテリーに接触させ

セルON・・・・かかりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:復活です。


自分のバイクは、いろいろ触っているので押しがけは無理なのよね~。


復活したので、レッカーを断り発進です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな事で直るわけないよね。何回もエンジンストールです。


他のメンバーに、先に行ってもらい別行動です。


頑張りましが結局ダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土成I.Cで一般道へ。


GSで教えてもらった近くのバイク屋さんへ。


バイクランド  さんで少し手助けしていただきました。

店主さんや、お客さんたちはみんな穏やかな人たちで、世間話しを

しながら楽しく修理です。


でもやはりダメY(>_<、)Y テスターや道具を借りて調べたら、

レギュレターのパンクとバッテリーの死亡。

いろいろ考えてたら、ここは徳島ということに気が付き(遅いですけど)

付き合いのある BRC  さんにTEL。

土曜日なのに、イベントの日なのにタマタマ社長がおられました。

事情をお話しすると、「今から行ってあげるからそこで待っとき」とのお言葉。

非常に助かりました。感謝です。


バイクランドさん、BRC社長にお礼を言っていざ高知県へ。



  


高速にまた乗って、途中のS.Aで遅い昼食。徳島ラーメンをいただきました。


で・・・・・・・・・・・やっとお宿に到着。


  


お風呂に入って、関西と九州のクラブの方々とやっと会えました。


食事をして夜遅くまでバイク談義。楽しい時間でした。


色々なことがあったので、写真はこれだけ。大変でしたけど、やさしい人たちと

交流ができたので楽しいツーリングでした。


走行距離は、往復920km。             疲れた( ̄Д ̄;;