【マンタイン】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)


ささっと育成してみました。


サファイア時代から育成したかったので

念願叶ったカンジです。


昔はフツーにアタッカーにするつもりでしたが

マンタインの売りは鬼のように高い特殊防御ですよね。


なので、もちろん特殊受けとして育成してみました。



以下、ステータスです。

Sealed With a Kiss

NN:ハンナマリ

性別:♀

性格:おだやか

特性:ちょすい

努力値:HD252B6

持ち物:ソクノのみ

技:なみのり/れいとうビーム

  ミラーコート/どくどく


こんな感じです。


ミラーコートを読んでくる人がいる一方で

貯水を知らない方もいるので

正直、動きづらいです…。


ただ、電気技を持っている相手ですと

だいたい電気を撃ってくる感じですね。


そこにソクノミラコが突き刺さる、と。


珠ボルトロスの10万は確定で耐えますし

眼鏡ロトムの10万も低乱数に抑えられるので

やっぱりソクノは偉大です。




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!