【ローブシン】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…


ローブシン育成終了!

いやー、厳選期間が長かったですね…。



とりあえずステータスを。


Sealed With a Kiss

NN:モーア

性別:♂

性格:いじっぱり

特性:こんじょう

努力値:H252D調整残りB

持ち物:オボンのみ

技:ドレインパンチ/ストーンエッジ

  ビルドアップ/マッハパンチ


こんなカンジになっております。


色々考えた結果

Dは控えめガモスの蝶舞大文字耐えにしました。

全振りでも良かったかもです。


使用してみた感じは

非常に動き易いです。

特殊技で攻められる場面が多いので

ドレパンの回復分で押していけます。


物理相手にはビルドを積んでいけますが

正直、ビルドはさほど使いません。

なので、思い切って他の技でもいいかもですね。


とにかく、コイツは強いです。



コイツのNNの元ネタは

ヘルマン・ヘッセの「クジャクヤママユ」

という作品です。

「少年の日の思い出」の方が有名でしょうか。


主人公の「僕」は、幼いころ蝶・蛾集めに夢中になっていた。最初は、はやりで始めた蝶・蛾集めだったが、「僕」は時間も忘れるほど夢中になっていた。隣に住んでいる「エーミール」は、非の打ちどころのない悪徳を持っていた。彼は「僕」が捕まえた珍しい蝶(コムラサキ)を見るなり、20ペニヒと値踏みした上、様々な難癖を付け始めた。少年たちが大きくなったある日、エーミールは珍しい蛾(クジャクヤママユ)をさなぎからかえした、といううわさが広まった。「僕」はその蛾が見たくて彼の家を訪ねたが留守だったので、クジャクヤママユを一目見ようと彼の部屋に入り、その美しさゆえに盗みを犯してしまった。だが、罪悪感と焦りで蛾をつぶしてしまった。すまなく思い、彼に謝りに行くが、怒りもせず軽蔑的な眼差しで冷たくあしらうだけだった。そして「僕」は収集した蛾や蝶をすべてつぶすのだった


…ってやつです(wikiより)


この話の主人公がハインリヒ・モーアなのです。

「少年の日の思い出」の方には書かれてないんですけどね。


この作品を元ネタにウルガモスに

エーミールと名づける人が多い(?)らしいので

こちらは蛾を潰す側になってやろうじゃないかと。


まあ、エッジが外れて

逆に潰されるビジョンも見えますが…。



因みにコイツのめざパは

炎70です。

乱数以外での初の70!

めっちゃ無駄。


ポケモン育成記事一覧 はコチラ!