HARLEY CUSTOM 03 | AK-CRAFT

HARLEY CUSTOM 03

今年 バイクが全然乗れないのでは?って感じるほど

週末の天候がよくない年に感じるのは自分だけだろうか???


例年の事だが・・・この季節になると日々週末の天気予報をチェックしてしまう



本日も・・・しっかり曇りましたぜ!



今日は雨に当たる可能性が高いのですが・・・

帯広のHARLEYショップにパーツが入荷になっているので行きたいッたら行きたいのです!

バイクに乗りたいしね・・・(笑)


雨を覚悟し (帯広は12時から18時まで降水確率が50%) HARLEY SOFTAIL 2台で帯広へ向かいます

そして無事到着!


AA-CRAFT




今日は


① ウインカーレンズの変更 (クリアレンズに変更)


AA-CRAFT


② タイヤバルブキャップ変更 (これは衝動買いでした~~)


AA-CRAFT  →→→ AA-CRAFT


③ シフトリンゲージの変更 (LEDの光ものを付けましたぞ)


AA-CRAFT

拡大画像 ↓


AA-CRAFT


を付けました



ここでビックリしたニュースを発表します

まずはこのトライクの画像を見てください!


AA-CRAFT   AA-CRAFT


この トライクは 岩城滉一さんが乗っていたトライクだそうです


実際にみたが・・・すげ~~よ、コレ!

全てオーダーメイドだと思いますが・・・コレを見たら一般のトライクがおもちゃに見えますわ~~~


いや~~ ぶったまげた  何故にそんな代物が北海道帯広に????って思いました

その理由は聞きましたが あえて伏せますのでご了承願います!


さて 用事も終了し・・・

松山千春さんの故郷である足寄市経由で釧路に帰る事にしました



まだフサフサな時のイラストがデカデカとありますだ~~~
AA-CRAFT

ついでに ここでAEの HARLEY SOFTAIL 専用のヘルメットをお披露目します



AA-CRAFT  コチラには スカル のイラスト



AA-CRAFT
逆には 天使 のイラスト


このメットはずっと大切に持っていたのですが 合っていると思い

HARLEY用ヘルメットとして働く事になりましたぞ



さて・・・

再三の話になりますが

AEが所有する DUCATI 996 と HARLEY-DAVIDSON SOFTAIL は全く異なるバイクです



車に例えると・・・


DUCATI 996 は バイクのフェラーリと言われています


AA-CRAFT

ほんと・・・スポーツカーです 

排気量は1000cc

乗り心地は快適とは言い難く

クセがあり扱いにくい 

扱いにくいどころか乗り手に喧嘩を売ってくるほどで・・・

完全に 【速く走ること】 を追求したバイクです

 

HARLEY は ベンツでしょうかね?





何と言っても乗り心地がいい

排気量が大きい (1600cc) のでトルクもあり安定しています

例えば・・軽自動車を時速70kmで走らせると突然の横風を感じます

障害物を避けるため 急にハンドルを切ったりすると車が横転するような不安定を覚えます

でもベンツは時速70kmで走行しても問題無し! 

それどころか例え時速100km以上の高速でも安心感と爽快感を得られます

そう・・・HARLEYは乗りやすい!そしてのんびり走るバイクって訳です




そうそう・・・

AE’s DUCATI 996 ですが・・・


AA-CRAFT

チョイと病院に入院させていました

エンジンの調整 そのた諸々のメンテナンスに入れましたが

6月24日に退院します


ふふふふふふ・・・待ち遠しいぜ・・・

何か ど幸せ ってやつですなぁ~~~





ではではででで