日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



冬も真っ只中、乾燥も真っ只中です。

20代の頃はほとんど乾燥を感じなかった私の肌ですが

30代に入り「これが乾燥感か~」っと実感しております。

でも相変わらず吹き出物はできますが。

さて、今回はそんな不安定な30代の乾燥肌にピッタリな美容液

『ル・クーク PGCモイストスキンセラム』を試してみました!



私のお気に入りミネラルファンデーションのVINTORTE(ヴァントルテ)さんの

スキンケアブランドです。

ミネラルファンデの口コミレポートはコチラ







「よけいな物は脱ぎ捨てて、本当に必要なものだけ手に入れる」をコンセプトに

肌悩みに合わせた3つの美容液を展開しています。

1.エイジングケア 2.保湿 3.美白。

今回私が使ったのは保湿に特化した『PGCモイストスキンケアセラム』



●セラミド、ヒアルロン酸、プロテオグリカン配合
ヒト型セラミドで、水分を「挟み込む」
ヒアルロン酸で、水分を「抱え込み」
プロテオグリカンで、水分を「蓄える」

●5つのフリー
界面活性剤、パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油不使用




使いやすいプッシュタイプで

洗顔後1番に使う、ブースター美容液です。



とろみのあるテクスチャーで

とても伸びがいいです。



肌全体に伸ばしたあと、ハンドプレスで馴染ませると

肌表面に残っていた美容液がすーっと馴染んでいくのが実感できました。

急になくなる感じ。

そしてやわらかく、なめらかツルツルになります。

ブースター美容液なのですが

個人的にはもうこれだけでいんじゃね?ってほどの保湿感。

ヴァントルテさんはミネラルファンデがお気に入りでしたが

スキンケアもいいですね~。

他のタイプの美容液も使ってみたくなりました!





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中