安心できる空間で子どもは変わる | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもの心色がわかると、ママの関わり方がわかる

心色リーディングで

子どもの気持ちを「色」で読み解いてみませんか



カラー&アロマセラピストのふじわらまりこです




新型コロナの流行で

フリースクールを開く場所がなくなり

公園でブルーシートを敷いて

スタートした今年度



春先はいいけど

夏は困ったなぁ💦と思っていた時



今お世話になっている法人の方に

声をかけていただき

児童デイサービスの場所で

フリースクールをスタートすることができました!




安心できる場所

安心できる環境

安心できる人がいる



安心できる空間で子どもたちは変わる!

ここで子どもたちが見せてくれて変化が凄い✨









どんどん元気になっていく子

人と関わる事が楽しくなっていく子

エネルギーが湧いて学校へ行き始めた子

外が好きになった子



本当は



エネルギーもあって

人も好きで

外が好き

学校も行きたいと思っている気持ち

学校に行きたくないと思っている気持ち



そんな気持ちが

素直に出せるようになったのだと思います




本来の「素の姿」に

戻っていったのだと思います









たくさんの方に助けていただきながら

無事今学期を終える事ができました







この子たちと一緒に居る空間が好きで


この子たちが大好きで


一緒に居る時間が幸せ




この子たちが巣立っていく姿をイメージしながら

共に成長していきたいと思います




そんな子どもたち

子どもたちを支えて下さるお母さんたちを


カラーセラピーと

doTERRAのオイル、ミネラルで

サポートしていきたいと思います




今年度

ありがとうございました✨



来年度も

NPO子どもたちの居場所レインボーハートを

よろしくお願い致します


  ふじわらまりこ