仕事も遊びも事前準備 | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


今日は休みをもらい、長男と二人で蓼科にスキーに行ってきました。

いつも休日は、アウトドアや非日常が体感できるように

努力をしていいます。

冬はやはりスキースキー

大自然の中での空間は、家族仲間と打ち解けれる時間でもある。
大自然に触れると心が和み、

明日の仕事の活力につながって行きます。


だから、せっかく行くのだから天気は重要です!

(事前に宿泊の予約を取っていたりするとダメですが)

最近はインターネットでスキー場の天気が

ピンポイントでわかるので、

天気が良い場所を事前に調査します。


岐阜エリア、白馬エリアは天気が悪かったので

晴天率の高い、中央エリアの蓼科にしました。






お蔭様で、ここ最近では一番の晴天!晴れ

本当に気持ちよかった~。


遊びも事前の調査なしで行くと、

天気が悪かったりと楽しさも半減してしまうので
とにかく準備と事前調査が大切ですね!


仕事も準備8割と言いますが、

遊びやアウトドアも一緒です。


今年は、3年ぶりにスキー板を新調したので

どんどん滑っていきたいと思います。