2011新卒獲得に向けて! | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


本日、2011年新卒採用の最終打合せを松本店長とともにしました。


来年度も、2名の採用を予定しています。


採用基準は、やはり『人間力』の高い人です!メラメラ


僕が考える『人間力の高い人』とは 3つ

①前向きで、常にプラス思考(あきらめない、継続力がある)

②人の喜びを自分の喜びと感じれる人(感受性、幸せ感がある)

③今の事実を素直に受け入れれること(等身大で何事もプラスに解釈できる)

があります。


僕自身も、たえず 『人間力が高まるように』 上記3つの事を心がけていますが、


なかなか出来ません。


そんな、自分が出来ないことを人に求めようとするには、まずは自分が変わらなければ


いけません。


実は、ある意味、新卒採用を通じて、僕自身が成長しなければいけないと

一番学ばせてもらっているのです。 感謝!ニコニコ


明後日から、

日創研の新春経営者セミナーに行ってきます。


今年のテーマは

人生も経営も修行である~勇気と挑戦~


何事も学び続ける継続力が大切です!メラメラ