いつもありがとうございます
先日、休みの日に子供を連れて(僕と子供2人の3人で)
食事にいきました。
うどんが食べたいといっていたため、
某○○屋味噌煮込みうどんを 食べに行きました。
うどんとおでんを注文し、先におでんが出てきました。
「こんにゃく、ちくわ、たまご」の3本セット!
長男は、こんにゃくが好きで、「おいしいからもう一本食べたい」と
いうので、注文することになりました。
しかし、「こんにゃく」だけください。といっても
「ここは単品はありません、3本セットです」とホールの女の子に
冷たくあしらわれたので、
「それじゃ、3本セットの中にこんにゃくを入れてください」と言った所、
また
「それはできません」 と冷たくあいわられたので
それにはさすがの僕も頭に来た
出来ないのは結構だか、出来ない理由をちゃんと説明して欲しかった。
ただ、「できません」 では納得がいきません
この某○○屋味噌煮込みうどん はただでさえ、高い料金を取っているのに、
このサービスレベルの低さといったら、あごが落ちるくらいの衝撃です!
確かに、お店にはルールがあるかもしれないのだが、
場をわきまえてのサービス位して欲しいものである。
おそらく
ここの女の子を教育している店長さんのレベルも 女の子レベルです。
しかし、僕たちのお店でも、このような接客、サービスをしてしまう事は
ないのだろうかと、急に我に返り、危機感を抱きました。
サービスの一番の天敵は「慣れ」です!
常に創業の精神を忘れずに取り組まないといけないと
この件で、気づかせてもらいました。
某○○屋味噌煮込み店のみなさん、気づきをありがとう!