photo:10




その日、俺は職場の外に設置されているゴミ置き場の清掃をしていた

ホースを蛇口に繋ぎ、お湯と洗剤でジャバジャバ洗っていたが

そのゴミ置き場は歩道に面しているため、歩行者に水がかからないように注意しなければならない

とても半日で終わる作業では無かったので、俺は切りの良い所で掃除を止めて帰宅したんだ

その後いつものように、202号室の玄関を出た所の外廊下に座り缶ビールを飲んでいると、下から激しい音が聞こえてきた



ブルルゥゥゥン!!ブルゥゥゥン!!



2階から下を見れば、一台の作業車のタイヤが水浸しの土に埋もれ完全にハマっているではないか

雨でも降ったのかな?

だがどこを見渡しても雨が降った形跡は見られない

まぁ、大量に水でも使って作業したんだろう




、、、、




、、、、




!!!




マサカ、、、、




水が流れて来たと思われる方向を目で辿っていくと




水源は我が社のゴミ置き場




。。。。。。。。




犯人は俺だ




俺はとてつもない罪悪感に駆られた

そして珍しく頭を使って考えた

ここで素直に謝りに行き、車を出すのを手伝うべきか


それとも見て見ぬふりをして部屋に戻るか


うーむ



、、、、、、


今日は部屋で呑もう
(↑悪人カツオ)





だいたいこんな所に違法駐車している奴が悪いのだ

俺は政府に代わり公道の清掃を無償でしてやったのだ
(↑デビルマンカツオ)



オレハ悪ク無イ

クックック、、、




そして"バタンッ"と力強くアパートの扉を閉め中に入った

まぁ考えてみればそんなに心配する事も無い、人里離れた山奥ならばまだしも、ここはベイブリッジ横浜

俺はシャワーを浴び、酒を呑みながらポン太と戯れた、2時間程してから晩飯の買い物にでも行こうかと外に出たその時、、





まだハマってらっしゃる






その光景を見た瞬間、俺の中に人としての理性が生まれた


もう駄目だ、ここで助けなければ俺はもはや人間ではなくなってしまう
(↑遅ぇよ)


俺は心の中の悪魔に打ち勝ち、全力疾走で階段を降り


運転手さんにこう言った


大丈夫ですか!?大変だ!手伝います!
(↑堕天使カツオ)


あっ、助かりますぅ。いやぁ、完全にハマっちゃって全然動かないんですよぉ


おおっ、、土水とタイヤが完全にフュージョンしとる、、



ここから温泉でも湧き出てるんですかねぇ、、


記憶が定かじゃないんですが、昼間に隣のシウマイ屋さんが水使ってたような気がしたんですよねぇ




エッ!?(汗)



しかしアスファルトはほとんど乾いてるから水がどっから来たのか今となっては分からない



あそこのシウマイ屋さんはとても評判が良いので違うと思いますよ、、
(↑精一杯のカツオ)


でも今日雨降りましたかねぇ?


局地的な豪雨が降ったかもしれません
(↑壊れかけのカツオ)


う~ん、、


ささっ、早いとこ抜け出しましょう!






何とか犯人が俺だという事はバレずに済んだ、

その後、手伝ってくれる人達が一人、二人と増え、30分ぐらいで泥沼を抜け出す事に成功した

運転手さんは安堵の表情を浮かべ一人一人にお礼を言っていた、他の人達も達成感を噛み締め、手を取り合い大ハシャギしていた。何ならこのまま祝勝会を開こうかというくらい、皆のテンションは上がりまくっていた。





俺だけを除いては



申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁ!!



と叫びらながらその場から走り出したかった

運転手さんはもう一度深く頭を下げ、皆にお礼を言って去って行った

他の人達もその車を見送った後は互いに"お疲れ様でしたぁ~"と挨拶をして帰って行った

俺はしばらくその場に立ち尽くした

フフフッ

まさにカオス


photo:05




クックック、、、

今日ハ人助ケガ出来テ良カッタ


Mission一日一善

任務完了


photo:11




そして次の日


俺は午後からゴミ置き場の掃除の続きをやろうと外に出た



photo:01



また来ていらっしゃる

photo:02




昨日と駐車位置を変えてらっしゃる


photo:03



うーむ、、、



今日は掃除は止めておこう



その後、魔の沼に入り込む車両は一台も無くなったという





photo:06








ブログ大賞にエントリーしました!

応援してくれたら嬉しき事山の如し!

よろしくよ~い

↓↓↓





水神カツオに清き一票を!!

↓↓↓

$俺の親父はハードゲイ








ツイッターもやってます

是非フォローしてやってください


短めのカツオ


よろしく~い








ヨコハマ博雅のシューマイは下記のホームぺージより御注文頂けます

(僕のブログを読んで御注文される方にはスペシャル特典をプレゼント中!御注文の際、備考欄に”特典希望”と書いてください)

↓↓↓

ヨコハマ博雅

ヤフーから募金出来ます

↓↓↓


Yahoo募金

クリックで救える命があります

↓↓↓


イーココロ!クリック募金

クリックで救える僕がいます

↓↓↓


$俺の親父はハードゲイ



明日生きる事ができないかもしれない失意の人達に、救済の連鎖を繋げる為にも御協力を宜しくお願い致します

↓↓↓

CHAIN OF SALVATION(救済の連鎖)


これはJCCP(日本紛争予防センター)への募金を通じて全世界の紛争地域の状況改善を目的としたチャリティーサイトです



サイトの活動理念に賛同頂ける方は是非とも御協力下さい


この救済運動は日本全国で活動するバンド


我ヲ捨ツル


より全国に発信されています



Ex野良犬の西坂将作、重田タカシライブ情報は下記のホームページ、ブログより更新されています

↓↓↓

西坂将作ライブ情報

重田孝史ライブ情報




僕とポン太に清き一票を!!

↓↓↓

$俺の親父はハードゲイ

ロックンロールよ鳴り響け

$俺の親父はハードゲイ-未設定