猫とゴロニャーゴな日々

テーマ:
どうも

先日、オーストラリアに住む友人から突然

宇宙人がもうすぐ地球を襲撃しに来るから地下シェルターを作ったんだ。お前も早めに準備しておけ

と謎の警告を受けた


宇宙戦隊カツオです


今日は僕が一緒に暮らしているニャンコをご紹介します

今年の1月にこの子と出会いました

名前はペペコです

{81D3961A-5851-4BF5-9A95-F3B28F78E47E}

種はソマリという長毛種のニャンコです

ペットショップの方から

人に懐きやすく、一緒に遊ぶのが大好きな犬ちゃんのような猫ちゃんです

と教えてもらいました

{32CC2CFC-0C27-4D80-ADAF-83E7519B66F1}

ですが

全く犬のように懐きませんでした

{E81033B3-D5B2-47BD-8813-34AAA0C349E7}

まず自分から近づいてくる事は無く、すぐにどこかに行って隠れてしまう

{C690D417-2B15-45B2-B196-EFA3479816EB}

お前は犬のような猫なのであろう

なぜ逃げるのだ......

{36788582-6F71-426F-87F6-8492A79FC606}

悩み悩んだ僕は、ニャンコの信用を得るために遊び道具や美味しそうな猫缶など、あらゆる物を買い与えました
(ダメ親で申し訳ない)

{595C5CCD-6AE8-4D84-9EF9-C893F1509036}

その甲斐あってか、日が経つにつれ徐々に警戒心が薄れていったようです。微妙に距離をとりながらも、自分から近づいて来るようになりました

{CFECFFA4-E0AF-41DE-B618-E3D7CD51CB31}

僕は危害の無い生命体だと判断されたようです

ご飯も一緒に食べるようになりました

{AEED1A77-68C2-4FB9-82A2-6975FDD5B69C}

寂しい時もあるようで、今では自分から擦り寄ってくる事もあります

{A07D234F-558B-4FFB-8105-49CCF4B786E3}

でも長く一緒いると悪い所も見えてきます。この子は手癖がとても悪い。テーブルの食べ物や、干してある洗濯物を毎日落とします。まるでそれが自分に課せられた仕事であるかのように

{03C5F76C-3D49-45FC-8021-E227C9B8A5B9}

そして外の世界に興味があるようで、いつも窓の外を眺めています

{7131AEAD-8F28-407A-8FC7-474D2299D447}

まだ一緒に生活して5ヶ月ですが、また成長したニャンコの事を書きたいと思います

またよろしくお願いします!

この子の動画もアップしたので良かったら観てください

ほなまた~( ´ ▽ ` )ノ


{BBF9763B-8F53-4ED5-A32F-384C9FC9E9AE}



ゴロニャーゴな日々





予告編(意味不明です)


AD