たくさんのご来場ありがとうございました!『がんばる女の手しごとマルシェ』 | ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯*

たくさんのご来場ありがとうございました!『がんばる女の手しごとマルシェ』

3月20日に開催されました『がんばる女の手しごとマルシェ in ゆめぱれっと高島』が大盛況の中無事に終了しました♪



なんとかお天気ももちこたえてくれましてなんと!約1500人もご来場いただいたそうです!!




それもこれも、主催者さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、出店者さんみなさんの努力の賜物です。。



本当に皆さんステキな方々ばかりです!ありがとうございました。。。(涙)





そして貴重な祭日の一日に『がんばる女の手しごとマルシェ in ゆめぱれっと高島』の会場へわざわざ足を運んでくださった客さまには感謝感謝の気持ちでいっぱいです!


本当にありがとうございましたm(_ _"m)





当日はすでに9時半からお客様の列ができていたとか。



私たちも10時のオープンからお昼くらいまでは息つく間もないほど!



他のブースでもフード系は特に売り切れ続出だったようです(^。^;)


ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯*

〔2013年3月21日 中日新聞  なんと写真に私たちのブースが。。〕





photo:09

京都から足を運んで下さった友人がオープン中の様子を撮影してくれていました!




また出産したばかりで来れないお友達の代理でそのお友達がはるばる琵琶湖の反対側の水口からかけつけてくださったり。。



本当にありがたいです~!







他のブースを回って写真を撮る余裕がなかったのですが、せめてセッティング完了したオープン前の様子をどうぞ^^




photo:02



スムージーは材料を60杯分用意して行ったのですがおかげさまですべて完売しました!


超なめらかなスムージーを作ってくれるバイタミックス大活躍でした。



イチゴ酵素ジュースも70杯以上体験していただけました♪



たくさんの方々に酵素体験をしていただけて本当によかったです^^



photo:03

当日はちょっと肌寒かったのもあり、雑穀とオーガニック野菜のポタージュもおかげさまで完売でした。


photo:04


セミナーでも人気のお豆腐パンは50個ちかく作っていったのですが完売しました^^

photo:05


photo:06


photo:07


どれもこれも植物性100%、できる限り地元産やオーガニックにこだわった食材で作っています。

ハレの日にはちょっぴり贅沢したいから普段はできるだけカラダに負担をかけないように。。。





なんと、今回長女こっちゃんも一緒に初出店しました~(o^∇^o)

photo:10


去年の5月頃から月に1度習っているペーパークイリングの作品たち。


楽しみながら一生懸命作ってディプレイしていました。



こちらも皆さんのお目に留まって、半分ほどお嫁入りしていきましたよ♪



しっかし小学3年生のこっちゃんは、次女さんのシッターやお客さまとのやりとりでとってもとっても活躍してくました!


彼女なくしては出店は無理だったよ!と言うほどです。



それに、自分の作品を気に入って買ってもらったり、一緒にお店をすることによって貴重な体験ができ、今回はいろんな意味で彼女の財産になったのではと思います^^




また出店が決まってから当日もずっとサポートしてくれていたいっさんにも本当に感謝です。。。


『がんばる女の手しごと』の影には『支えてくれるめっちゃ頼りになる夫』がいましたとさ・・・!(笑)




次女さんはおっぱいタイムもままならないほどでしたが、いっさんの背中でずっといい子にしてくれて本当にありがとねー^^




それから出店者さん同士のつながりもできましたよ!


かねてよりお会いしたかった方々ともお話できて、つづきをもっとお話したくて尋ねてまわりたいトコロがたくさん~!


春休みは高島市内をめぐるだけでも忙しくなりそうな予感です。。。(o^∇^o)








そして・・・・


これまたありがたいことに・・・・・



後片付けと交流会が終わり、家に帰りついたとほぼ同時に宅配が届きました。




長浜のばあばの手作りお惣菜です!


photo:10



ヘトヘトで夕食の準備する気力がほとんどなかったので、めっちゃありがたかったぁ。。



当日予定があって来れなかったばあばがわざわざ作って送ってれたのでした・・・(涙)




本当にいろんな方々に支えて頂いて、無事に終えることができたんだと思います。


感謝すると同時にたくさんのパワーを頂きました♪


重ね重ねありがとうございます!






そして次は・・・


イチゴ酵素作りのワークショップを同じ場所で4月3日(水)に予定しています☆



詳細はのちほど!