まるで卵のマヨネーズ?!でも・・・卵不使用のカシューマヨネーズ♪ | ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯*

まるで卵のマヨネーズ?!でも・・・卵不使用のカシューマヨネーズ♪

ローフードにハマってからというもの




サラダにかけるドレッシングをいろいろ試しながら自作するようになり




市販のゴマドレッシングやマヨネーズなどをほとんど使わなくなってきました。





ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯*

こちらは先日つくったカシューナッツでつくったマヨネーズです。




Veggyに掲載されていたレシピを参考にしました^^




このカシューマヨネーズは




本当に卵が材料のものと比べてまったく引けをとらず




しかもヘルシーという優れものです^^



(オリーブオイルをもっと減らしてもいいかも・・・)


それにしてもナッツの実力はすばらしいアップ





希少な無添加・生カシューナッツ!美容と健康、お子様のおやつに最適!



本当にローのお料理がバリエーション豊かになりますニコニコ




レシピはこちらです。





ローフード♪卵不使用のカシューマヨネーズ
ローフード♪卵不使用のカシューマヨネーズ

料理名:カシューマヨネーズ
作者:*Healthy*loghouse*

■材料(約10人分)
生カシューナッツ / 1カップ
水 / 1/4カップ
リンゴ酢(又はレモン汁) / 1/2カップ
メープルシロップ(又はハチミツ) / 小さじ2
玉ねぎのみじん切り / 大さじ1~2
自然塩 / 小さじ1
オリーブオイル / 1/4カップ

■レシピを考えた人のコメント
卵を使わずに美味しくてヘルシーなマヨネーズが出来ました♪
冷蔵庫で2週間ほど保存できます^^

詳細を楽天レシピで見る





このカシューマヨに




お醤油を足すと和風マヨネーズにもなるし




マスタードをブレンドもOKですよね。




材料さえ揃えればあとは




ブレンダーでガガーーーっと混ぜるだけなので




とーーってもカンタンです!ぜひお試しあれキラキラ










メモあとりえどりーのイベント情報コスモス





おかげ様で6月は臨時の日も含めて




ほぼ満席となりました。本当に感謝です!




また7月のスケジュールもアップいたしましたので




もしよろしければコチラ をご確認くださいね。




ご一緒にスーパーヘルシーを目指しましょう音譜




緑いっぱいのログハウスでお待ちしております。。クローバークローバークローバー







本日無事第三目が終了いたしました^^




ありがとうございました!!





明後日は四回目です!




モチロン全力でがんばりますグッド!