ヘルシーで美味しい!春キャベツと新玉ねぎのこんにゃくトマトスープ♪ | ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯*

ヘルシーで美味しい!春キャベツと新玉ねぎのこんにゃくトマトスープ♪


以前、母が作ってくれたこんにゃく入りのトマトスープ・・・






とーーーっても美味しかったので







再現してみました。





遠赤外線土鍋・森修焼の味鍋で毎日カンタンヘルシーご飯





春野菜ときのこと





そしてこんにゃくが





トマトの旨みで絶妙にマッチします。








レシピはこちらです。




春キャベツと新玉ねぎのこんにゃくトマトスープ♪
春キャベツと新玉ねぎのこんにゃくトマトスープ♪

料理名:春キャベツと新玉ねぎのコンニャクのトマトスープ
作者:森修焼味鍋ふぁん@きょん

■材料(4~5人分)
春キャベツ / 1/4個
新玉ねぎ / 中1個
人参 / 1/2本
板こんにゃく / 1枚
きのこ類(しめじ、舞茸、えのきだけなど) / 1~2カップ
カットトマト缶 / 1缶
岩塩 / 小さじ2~3
オリーブオイル / 大さじ1
乾燥ニンニク / 2~3枚(少量)
干しショウガ(ID1720001032) / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
春野菜とコンニャクが意外とマッチするんです^^
トマト煮にすることでコクと旨みが絶妙でヘルシーな一品です♪

詳細を楽天レシピで見る






このコンニャクのプリプリ感がたまりません。





ショウガがいい仕事しています。





やっぱり干しショウガ は万能です!





トマト缶とコンニャクと旬のお野菜で





お試しくださいキラキラ








ペタしてね 読者登録してね