こんばんわ

あこちゃんですハート

 

今日はね

 

カウンセラーやセラピストの前に

 

一人間として、人として

本当の強さと優しさを教えてくれた

 

心屋認定カウンセラー

美麗のお話です

 

 

彼女とはマスターコース46期(でこマス2期)で

7ヶ月一緒に学んだ仲

 

あまり一緒にワークはしなかったけれど

なんか気になる存在だった

 

①美人

②子供が5人

③軽井沢在住(子供の頃からの夢)

④お金持ち

 

なんの問題もなさそに見えたけど

 

 

彼女なりに苦しんでいた

実際当時は離婚問題、子供の親権問題

話を聞くと、その他にも色々と

波乱万丈な人生を歩んでいた

 

そして、何より自己肯定感の低さ

 

美人だねと言われても

「どうせ社交辞令でしょ?」

 

子供が5人なんてですごいね

(子供のいない私は羨ましかった)

 

「いやいや、ネタやから」 と

 

 

 

自分が自分の素晴らしさに

気づいていない

 

もしくは

 

気付いてしまうと

これまでの人生を否定することになるから

気づかないようにしてしまったのかも

 

または

 

「うん、私ってすごいの」

なんて言った日には

なに調子こいてんだよと

女子特有の妬みや僻みを受けた経験をしたのだろう

 

 

全てを受け取り拒否してた

 

 

 

 

 

 

マスターコースではね

相手に本音を言う

本心でぶつかることも

自分と向き合うことを勉強する上で

大切な通過点

 

 

 

 

色々我慢していたことが見えて来たんだろうね

 

 

マスター後半頃、まだ受け取りベタではあったけど

 

「よく泣く」

「助けを求める」

 

いわゆる「かまってちゃん」

いわゆる「めんどくさいやつ」 炸裂

 

 

 

彼女にしてみれば勉強していくうちに

自然と出た行為なんだけど

 

 

 

 

お節介な私はほっとけなくなった

 

 

 

 

自分が禁止していること

 

泣いて困らせてはダメ実はよく私も泣くんだけどね

助けてと言う前に自分でなんとかしよう

 

 

 

それを彼女がサクッとやっちゃうからさ

 

 

お節介というよりアタフタしたのね

 

 

 

 

 

 

 

今だから分かる事

 

 

「泣いてもいい」

「助けてと人に頼る勇気」

 

それを私は迷惑かける事だと思ってたから出来なかったけど

 

 

実際、彼女が泣いた時

楽しいこと言って笑わせたかったし

助けられるものなら助けたいと思った

迷惑とは思わなかったのね

 

 

 

だったら

「かまってちゃん」

「めんどくさいやつ」って最高じゃん

 

 

 

そうそう!

 

 

かまってちゃん

めんどくさいやつ

禁止事項を

目の前で見せてくれたから

逆に気になる存在だったんだ

 

 

私もそれをしたかったんだ!

 

 

 

 

まっ、結局

なんも手助け出来ねかったけど笑

そして、結局

私もめんどくさいやつだったけど笑

 

 

 

 

 

「今、辛い、助けて」って弱い自分を見せる

かっこ悪いかもしれない

 

かっこ悪い自分を認めて

かっこ悪い自分をさらけ出す

 

 

すごく勇気のいることだけど

 

 

泣くことで、声に出すことで

 

あなたを手助けしてくれる誰かがきっといる

 

 

それと同時に

 

今、とても悲しくて辛い自分を

ヨシヨシしてあげる

 

 


 

 

まずはそこからやってみよう

 

 

 

本当の強さは

弱さを見せれる事

 

 

それを教えてくれた彼女

 

 

 

 

 

最近はね

生理前の谷や漠然とした不安の時

一人で勝手に病んでる時ね、笑

 

 

私の書いたブログを読んではソッコーで
 

「月の周りがそーなのよ

ふたご座が土星に入るのよ。」

 

と、スピ系じゃない人だったら

ナンノコッチャ?と思うような

きちんと説明付きの、どこぞの誰かのブログを

コピペしてLINEをくれる

 

「いーの、いーの、

それはあこちゃんのせいじゃない

世の中そうやって巡ってる

それに則って動いてるだけ

全ては神の采配、月とか星周りのせいよ

気にすな、すな」

 

 

 

ウケた

悩んでることがバカバカしく思えた

 

 

 

 

 

わんわん泣いてた彼女

強くなったもんだ

 

 

いや、弱さを見せられる彼女は

元から強かったのだろう

 

 

 

そして、

病んでる私に同調するのではなく

笑い飛ばして励ます

 

底知れぬ優しさの持ち主でした

 

美人でしょ?

高嶺の花で話しづらそうなんて思ったら大間違い笑

ものすっごい気さくで楽しい人

つーか、大阪のおばちゃん

 

そして勇気をもらえるよ

ソートー色んな経験してるから

生きてるだけで丸儲けを教えてくれるよんラブ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

告知ウインクです

 

心屋同期の祥子美麗そしてこの私の3人で

『ラグジュアリー会』

前回の「昼飲み会」に続く第二弾です

 

今回のテーマ

「普段の生活では味わえない、スペシャルな空間でのラグジュアリー感を体験」

 

自分が今、何したいか分かんない

自分に自信がない

自分を大切にするってどーいうこと?

そんなんでもどんなんでも

まずは

思いっきり楽しんでみることから、何か分かるかもおねがい

 

自分を甘やかす!そんなご自愛会ですハート ぴんく

 

詳細はこちら

 

あと3日ですよ〜♪

まだ間に合います!

■心屋カウンセラーによるラグジュアリー会■

日時:5月25日 木曜日

19時~21時

 

場所: ホテルハイアットリージェンシー3F 「バーオードヴィー

東京都新宿区西新宿2丁目7-2 

 

 

会費:12000円(お食事コース 飲み放題付き)

 

支払い方法 銀行振込

 

お申し込みはこちら

 

 

もひとつ告知

 

■愛され妻あこちゃんオープンカウンセリング 

 

 

 

 

 しくじり先生あこちゃんが待ってます

実家の魚料理屋の2Fを借りました

お店がお休みなのでゆっくりゆったり

気軽に遊びに来るつもりでお越しくださいハート ぴんく

まだ残席ありますウインク

 

 

 

あこちゃんの個人カウンセリングメニューはこちら

 

お申し込みはこちら

 

どくしゃになってね…