6月1日は中国の子供の日(旦那ken) | のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

ご訪問、ありがとうございます!!夫&嫁で更新♪
ken(夫)は、中国でのビジネスは中国での出産(天津ローカル病院にて出産)・育児話をメインに♪

先週から西安、瀋陽の出張で、先日やっと大連に戻ってきて

また来週も西安と忙しい毎日ですが、


6月1日は中国の子供の日!!


児童節(あーとんじえ)といいます。


昨年と同様、翔世の幼稚園の運動会の日でもあります。


なんとか、6月1日の前日の夜までには

戻ってくるつもりですが。。。


そして今年もなんと、翔世の天津時代の乳母である

シッターのしゃおじえも、なんと翔世の運動会に見に来るため

わざわざ大連まで来てくれます。去年もきてくれましたが


さすが!!中国の翔世のおばあちゃん!!


中国の人のこういう情に熱いところは、いつも感心します。


翔世も大喜びで!!!



私もしっかり休暇をとりました。


とはいっても、中国では6月1日の児童節は

子供のいる人は、半日間の休日がもらえるので。。


もう半日を休暇にして!!


みんなで翔世の応援に!!


去年の運動会から1年。


翔世の幼稚園での姿を見れるのは

この1年に1回のみ。


楽しみです!!




本日も、下記ブログランキングに


ぽちっとワンクリック、宜しくお願いします。



久しぶりに本気でブログランキング30位内を


目指そうと思います。どうぞ皆さんクリックをお願い


申しあげます。ちなみに今は80位!!どうぞよろしく!


ダウンダウンダウンダウンダウン






ブログランキング