卒乳②(旦那ken) | のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

ご訪問、ありがとうございます!!夫&嫁で更新♪
ken(夫)は、中国でのビジネスは中国での出産(天津ローカル病院にて出産)・育児話をメインに♪

さて昨日の続きからで、無謀にも計画を2週間前だおして
日曜日の夜に断乳を決行!!

一応頭では理解しているみたいな翔君!
なんとか夜に22時ごろに寝付きました。

私もそれで終わるとは思ってはいませんが、
リビングで布団を敷いて、翔君に添い寝を!

aiaiは寝室に閉じ込めて!!

夜12時ごろ目覚めて泣き出します。

無意識におっぱいを求めているので
私が、しゅーしゅーしゅー不行(ぶーしん)

といいます。

すると、寝ぼけながらもわかったようで
体をのけぞって泣いてはいますが、少し落ち着い
ており、私がミルクをとりに行くと、ワーとまた泣き出して
すりよってきます。私があぐらをかいて座ると
その中に泣いてきます。

抱っこちゃん人形みたいにすりよってきて。
ミルクを飲ませると、落ちついて飲み出して
ウトウトし始めます。

実は翔君普段はミルクをあまり飲まなく
生まれてからずっと、哺乳瓶ののむところの
ゴムがきらいで、

今日は生まれてはじめてのママのおっぱいなし
ついでにママもなしの夜です。

そこで突然aiaiが、もういいじゃんないって!小さい声で
となりの部屋からつぶやきました。

それで翔君がいっきにまた泣きつぶれて、ママの
いる部屋の方に手を伸ばします。

また私がしゅーしゅーしゅー不行(ぶーしん)というと
またぐっと我慢します。

私が言います。
頼むから今出てこないで!!

そしてなんとかまた眠りにつかせました。

私も、明日は朝から販促員会議、昼から食事会
夜には北京で商談、翌日は唐山に出張とハード
なスケジュールを控え、決行してしまった
翔世卒乳企画に参加したことを後悔しながら。

それでも夜は更けていく。。

夜中3時に、またふっと翔君が目を覚ます。
今度はなぜか笑っている。

実はずっと音楽をかけて寝ていたので
そこで翔君のお気に入りの曲

ブランキージェットシティー『がそりんの揺れ方』の曲が
かかる。

じゃじゃじゃじゃじゃ♪

寝転がりながら腕をぶらぶらして、
そしていきなり立ち上がって、ぐるぐる回って
踊りだす!!

とうとう気が触れたかとおもいきや
なぜか満面の笑み!!

そしてまた私のところにきて、ミルクを飲んで
私の腕の中でまた寝た!!

私もふらふらで、そこでついつい翔君をすぐに
下に置いてしまった。

翔君は置くと、すぐにおきてしまう人のなので。

そこから、また寝ないで、えんえんとなき続けます。

そのままソファーに座って、揺らしながら!!

そしてわたしもうとうとしながら、
やっと寝たなと!!また地べたにおいて寝かしつけます。

そしてとうとうそのまま、朝まで寝てくれました。

思ったよりはなんとか、乗り切れた夜でした。

そして朝になったら、すっきりした顔で、

そして私は朝から、しゅーしゅーしゅー不行(ぶしん)
と何度も言い聞かせて。。。

本人は、わかったわかったから、早く会社に行けと
いった感じで!!

そして私は眠たい目をこすりながら、会社に向かいました。

そして家を出て会社について、すぐにaiaiに電話をして
どんな感じ?と聞くと!!

kenが家を出た後、すぐにaiaiにおそいかかってきて

馬乗りになって、服をめくりあげて、押し倒そうとした
そうです。

なんて!大胆な!!

翔君は私が怖いので、私の前でいい子にしていますが
私がいないと、なんて影と日なたのある子なのでしょうと
おもってしまいます。

そしてその後、aiaiもある策を施しました。

なんと右のおっぱいに、救急車のシールを、左のおっぱいに
消防車のシールをはって、翔君に見せて、

ごめんね!もうママのおっぱいこんなになっちゃったの!

って説明すると。

目をぱちくりさせて、たいそう驚いたそうです。

本人はびっくりしていたそうで!!

なんとか第一日目は成功に終わりました。

これからどうなることやら!!


卒乳!の大変さ!経験のある人は

どうか下のランキングにクリック願います。

ダウンダウンダウンダウンダウン



ブログランキング