屋根部屋のプリンス | hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

京橋駅(徒歩1分)にある美容室
2010年2月2日オープンしたお店です♪

最近韓国ドラマを見てます。
最近では韓国ドラマも日本でリメイクされる時代…。
キスマイの2人が出てた『美男(イケメン)ですね』、嵐の大野くんの『魔王』、現在放送中のSMAPの草なぎくんドラマ『銭の戦争』もそうですね。


私が最近見たのは2012年元・東方神起のJYJユチョンが主演のドラマ『屋根部屋のプリンス』

{A2264B44-1ABE-4EB0-965E-A723BFDB51A8:01}
{992CBD44-B81C-424B-B565-89E47C7DBE9E:01}
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。
─それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていく…。
{512DCAB3-7CCF-476C-87B9-F5F953E8C5DC:01}
始めはラブコメ要素があって笑えるドラマなんですが、いろんな謎を解明して行くごとにサスペンス要素も出て来てハラハラドキドキのドラマです。
何と言っても韓国ドラマは俳優さん女優さんの演技力が高いのでドラマの世界にドンドン引き込まれます。

そして最後感動のクライマックス!!!!!

嗚咽が出るぐらい感動しました…。
何回見返しても、ビックリするぐらい何回でも泣けます…。
最近感動系のドラマを見てなかったのでたまにはイイもんですね!