まつげ | hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

京橋駅(徒歩1分)にある美容室
2010年2月2日オープンしたお店です♪

毎月恒例のまつげエクステ。
{03CD6491-017F-48CE-9EE0-3FF9121216F8:01}

いつも友達に付けてもらいます。
メイクの時間もかなり短縮されるしとっても楽です。

友達曰く、まつげエクステって意外とまつげに対する負担が少ないらしいです。

例えばマスカラをする方は自まつ毛自体に毎日ビューラーや繊維入りのマスカラをしてメイク落としで擦っての繰り返しになるから自まつ毛自体への負担がかかって細くなり抜けやすくなるそうです。

付けまつげの場合はまつげの生え際の地肌に接着剤で付ける為、毎日取る時引っ張る事によって地肌にも負担が掛かって尚且つ自まつ毛にも接着剤が付いてしまってていっしに自まつ毛も抜けてしまうからタブルで負担が掛かるそうです。

まつげエクステの場合、全くノーダメージな訳ではないですがメイク落としの時目元、気を付けたり美容液を塗ってケアをしてたらビックリするほどゴッソリ自まつ毛がなくなった…とかならないので毎月だいたい安定したまつげの量を保ててるの本当楽です♪
まつげエクステが出回りだした当初は何かと問題も多かったですが今はいろいろ改良されて来てだいぶ安全面もよくなって来てます。

付け始めは扱い辛かったりはあるとは思いますが慣れて来たからかなり楽なのでオススメです‼︎