きなこパッピンス | hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

hair&make ajax-アヤックス-ブログ 京橋の美容室

京橋駅(徒歩1分)にある美容室
2010年2月2日オープンしたお店です♪

心斎橋筋商店街の並びに今月から日本初上陸の『雪のはな』とゆうカフェに行ってみました。
韓国で人気のパッピンスのお店みたいです。

パッピンスとは何かと言うと韓国のカキ氷ですね。パッピンスの「パッ」とは小豆、「ピンス」は氷水という意味で、カキ氷です。日本のカキ氷が、砕いた氷の上に、イチゴやメロンなどのシロップや練乳というシンプルなトッピングであるのに比べ、パッピンスは大量のカキ氷が盛られた上に、小豆あん、金時、果物、寒天、コーンフレーク、ナタデココや生クリームまたは、アイスクリームといったバラエティに富んだトッピングでカラフル色合いも可愛いのが特徴。見た目は、パフェなどに似ているかもしれません。最近では、緑茶ピンスや紅茶ピンスという韓国でのお茶ブームを反映したメニューもアレンジされています。街角の市場から、ファーストフード店やおしゃれなカフェまでどこでも楽しめるパッピンスです。
最近ではアレンジもスゴいパッピンス。

{1D506328-05C9-4235-9BCD-AE72927AED00:01}

{3C125715-9B49-4E4C-BD3B-BCE66013A893:01}

なんとビックリ結構人気で40分待ち…。


とりあえず初めてのお店だから1番メインで打ち出されてる『きなこ雪』をチョイス。
{8D74905E-0EDB-402A-B8A4-2460B8623F97:01}
思いのほかスゴいボリューム!!
でもミルク味の氷ときな粉とアーモンド、くるみ、練乳がベストマッチ♪
氷もほんと雪みたいにサラサラで食べやすい!!

マンゴーのも美味しそうだったのでまた今度マンゴー食べに行きたいなぁ~♪