ブログをご覧の皆様、こんばんはお月様


流浪のお料理研究家・マダムあいぞでございますお団子



今夜は

ピグライファーの殆どの皆様が

このところ十分にお世話になられた

(もしくは、イヤと言うほど悩まされたドクロ


ラタトゥイユの作りかたをご説明いたしましょう音譜



まずは、材料を用意いたします



◆あいぞうの享楽的日常◆-ラタトゥイユレシピ
一覧表の右側から・・・・


宝石ブルー黄色パプリカ

宝石赤赤パプリカ

宝石緑ピーマン

宝石赤トマト

宝石紫ナス

宝石緑きゅうり・・・・・・・・



キュウリ???



・・・・失礼いたしました。キュウリは間違いでございます。


正しくは

「ズッキーニ」クローバー


キュウリでは水っぽい仕上がりになってしまいますので、

絶対に使用なさらないでください。ドクロ


また、どなたか勇気がおありの方、

この間違いを、是非マルシェで朝から晩まで客引きしている

年増のノラさんにお伝えいただけますか?

お願い申し上げます。


◆あいぞうの享楽的日常◆-野菜

こちらの写真の一番左側にあるのが、そのズッキーニでございます。

私は、池袋東武デパートの地下食料品街で

たったの95円で入手いたしました。ほーほほほほ!!!


なお、諸般の都合により今回は普通のトマトではなく、甘みのある

「スナックトマト」を利用させていただきますこと、ご了承くださいませ。

「諸般の都合」とは何か・・・・とてもこの場では申し上げられません・・・。



それでは、調理を開始いたしましょう。



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆大鍋でグラグラと煮ているような画像ですが、

実は十分に野菜をいため、その後白ワインを入れてから

中火で少し煮込んでいただきます。


また、

「眼鏡掛けているのに、何で頭にサングラス載せてんの?」

などというつまらないツッコミは、およしになってください。



あぁっ、


私といたしましたことが・・・・

大切なことを割愛してしまいました・・・・・



材料の野菜たちは、


みな必ず一口大に切ってくださいませね。むかっ


決してそのまま鍋に入れないでください。


姿焼きではございませんので・・・・。



さて、お野菜に十分に火が通り、

全体的にグッタリしてまいりましたら、

出来上がりでございます。

注:グッタリするのはお野菜であって、

決してご本人さまではございません。



◆あいぞうの享楽的日常◆

ちゃんとレシピ通りにお作りになりますと、

こちらの画像のように「今回のクエスト以外には

おそらく使い道が無いと思われる」派手なライフ切手

鍋の中から出現することもございますが、


今回はキュウリをズッキーニに変えて作りましたので、

残念ながらライフ切手は出てまいりません。

どうかあしからず、ご了承くださいませ。

(併せてライフコインやポイントの付与もございません。)



◆あいぞうの享楽的日常◆-ラタトゥイユ
マダムあいぞう印のラタトゥイユでございます。


そのままお召し上がりになっても良し、


バケットに載せ、チーズを散らしてトーストしても良し、


冷蔵庫で作り置きが可能ですので、

お好きなようにアレンジしてお楽しみくださいませ。ラブラブ



今夜の我が家は、このようなメニューにさせて頂きましたの。



◆あいぞうの享楽的日常◆-チキンのラタ載せ
チキンの胸肉のロースト・ラタトゥイユ載せ


当然ながら

とっても、美味しゅうございましたベル



それでは、夏野菜クエストがまだ続いていらっしゃる方々、


お頑張りくださいませね


私は、とっとと終了させて頂きましたけど~メラメラ

お~ほっほほほほほほ~アップ




・・・・・・・・・


久しぶりに、訳わからん喋り方したから、疲れ切ったわい・・・・


(多分、読んでる方も相当大変だったと思うけど。DASH!



ペタしてね


読者登録してね