次世代を担う子供達と一緒に! | アイザワフォトスタジオのHearty Photo Blog

次世代を担う子供達と一緒に!

三朝のいいとこ再発見♪

現在商工会青年部主催で開催している

「みささ大好きフォトコンテスト」は

そもそもこういう趣旨で運営をしてますが、

これは大人達だけではなく、

三朝の将来を担って行く子供達にこそ

見て、知って、感じてもらいたいテーマです(・ω・)b


なので僕たち青年部メンバーが

直接子供達とコラボして

三朝の隠れた魅力を発掘するような

事業が出来んもんだろうかと企んでおります(-_☆)


…で、今朝、ちょっくらとある会議にお邪魔してみました。

ここへ(σ・∀・)σ
$相沢スタジオのHearty Photo Blog-__.JPG
お邪魔したのは

町内小中学校長会議(゚_゚i)
$相沢スタジオのHearty Photo Blog-__.JPG
他の青年部メンバーは都合が付かず

単身乗り込むはめになりましたが、

今回はまず僕たちの考えを聞いてもらう

というところまでの事だったので、

メンバーから集めたアイデアを

さらっとお伝えだけしてみました。


幸い校長先生方の反応は概ね好感触で、

早速既存の学校行事の中に組み込めそうなものがある

という提案をしてくださる学校もあり、

まずは第一段階をクリアできたかなという印象でした。


この先クリアしなきゃいけない問題は

山のようにあるでしょうが、

将来の三朝の元気の為に

商工会青年部に出来る事を

こつこつやって行こうと思います。


みささ大好きフォトコンテストの入賞作品巡回展示は

現在三朝に凱旋中♪

日本海新聞さんに記事にしていただきました(´∀`)
$相沢スタジオのHearty Photo Blog