ツイッター コツ|140文字をできるだけ守ろう | ツイッター 使い方 |今さら聞けないを解決

ツイッター コツ|140文字をできるだけ守ろう

イッター 使い方 ブログ@藍沢です。どもども。

まさら聞けない基礎の基礎的内容から活用内容も盛り込んで、

イッターをプライベートにもビジネスにも活用したりと、

めになる。はじめての方にやさしい 大人のツイッター ブログです。


ツイッター使い方 講座|18禁 大人の twitter ブログ
---------------------------

ツイッター コツ 講座

140文字をできるだけ守ろう。ツイートも、DMも、返信も。

---------------------------

 

ツイッターの140文字しかないことはご承知の通りだと

思います。

140字の投稿 = ツイート に関する記事は こちら から


ボクも最初は、「文字数が少ない!」と言って、2~3回に分けて

ツイートしてました。


…いま思うと、恥かしい。


これって結構自己満足なんだなぁって思えてきたんです。



自分は「足りない!」、「表現したい!」とおもっても、それを

見たくない方もいらっしゃるわけで。


「じゃぁ、リムーブ(フォロー解除)すればいいじゃん?」と

いう声も聞こえてきそうですが、色々な思いがあってフォロー

してくれているわけですので、その考え自体、自分勝手だと

思います。


確かにリムーブすればいいのですが、本当にひとりで”つぶやく”

事がしたいのであればツイッターでなくともいいとも思いますし、

または非公開にすれば解決できますよね。


…話、それました。

ツイッターは140時で自分の考えや、返信をしていくことで

コミュニケーションしているツールです。

これ、ルールですものね。


よって、ツイート・返信含め140文字で完結させるのが望ましい

のです。

他愛の無いことですが、それだけで、ずっと読みやすいツイートに

なりますよ。



大丈夫です。

日本人は、5・7・5・7・7で詩はつくれるのですから。

140文字をできるだけ守ろう。ツイートも、DMも、返信も。


ではでは。 また次の記事で。

☆☆---------------------------
ンキング参加しちゃいました。ポチポチ気をお願いします。
Twitter(ツイッター)ランキング
人気ブログランキング に参加中です。 ( ^ ^ )

援してやって下さると嬉しいです。 ※別ウィンドで表示。

---------------------------☆☆


藍沢 Aizawa Yoshifumi

※Webサイト(ホームページ)制作、面白い商材の販促手伝い、

  Web関係セミナー等 気軽にご相談下さい。

-----------------------------

オススメ記事・Newsトピックス 等。

・ツイッター/ひと目で分かる 記事一覧 。お目当て記事の検索に。

・ツイッター使い方/ハッシュタグ 記事①  記事②

・ツイッター使い方/RT(リツイート) 記事①  記事②

・4月~フジTVでツイッタードラマ。豪華出演者&(Tw素人)有名脚本家。

-----------------------------

 AmebloTwitter happy happy life ♪ Support by Aizawa.

-----------------------------


ツイッター超初心者から今さら聞けない大人まで、参考になり

楽しんでもらえるブログに育ってくれたらいいなぁ。。。 


目指せ 大人のツイッター16禁 公式ブログ(笑)!!

皆さんがこれを見て、ツイッターを少しでも身近に感じてもらったり、

楽しんでもらえると嬉しいなぁ。。


藍沢


☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~