使い方|ハッシュタグ 実際の 探し方 使い方 | ツイッター 使い方 |今さら聞けないを解決

使い方|ハッシュタグ 実際の 探し方 使い方

イッター 使い方 ブログ@藍沢です。どもども。

まさら聞けない基礎の基礎的内容から活用内容も盛り込んで、

イッターをプライベートにもビジネスにも活用したりと、

めになる。twitterはじめての方にやさしいブログです。


ツイッター使い方 講座|18禁 大人の twitter ブログ
---------------------------

ハッシュタグをもう少し解剖してみる。言葉の意味・概要でなく

実際に探すにはどうすればいいか見てみる。

---------------------------


ハッシュタグについては ここ も参考にしていただきつつ、

「じゃぁ、実際どう探すの?」を確認頂きたいな、と。

その後に、少しお作法を。。

(下書きのままでした。なおかつ半分寝て書いてる…危ない危ない…)



実際探すには、、、


この 〔 #twiNAGOYA 〕 この名古屋アカウントを探してみます。

全てをコピー&ペースト(以下コピペ)します

ツイッター 使い方 講座|16禁 大人の twitter ブログ


虫眼鏡の検索押したらタイムライン(TL)、つまり呟かれている

ものが一覧になって見えます。

ツイッター 使い方 講座|16禁 大人の twitter ブログ


この赤い囲い線の部分を検索エンジンが拾ってきます。


共通の話題をする場合はこの『 ハッシュタグ 』 を利用し

欲しい情報を効率よく収集する事ができます。



では、

最穂にお作法を少し。。。


ハッシュタグ(=#)は便利です。

ただ、いつもいつもハッシュタグをつけてつぶやいた方がいいわけでは

無いです。


何かの話題についてつぶやきたい時や、何かのイベントに参加している

ときだけ使うのがよいでしょう。

たとえば「名古屋祭り」とか。


毎回毎回、ハッシュタグ付きでつぶやいている人がいたら、ごちゃごちゃ

してて見にくいんです。


そう、見るユーザーが嫌になっちゃう可能性があります。

これは避けたい。



また、
フォローしている人はそのハッシュタグの意味を知らない場合がある

ので毎回あったらうっとおしいとも思います。


こんな感じでございます。



明日の夜は、も少し大人の記事を…更にっ込んだ記事を書く予定。

「じゃぁ、ハッシュタグって誰でも作れるの?」をつらつらと。



ではでは


ではでは。 また次の記事で。

ツイッター超初心者から今さら聞けない大人まで、参考になり

楽しんでもらえるブログに育ってくれたらいいなぁ。。。 

目指せツイッター16禁 公式ブログ(笑)!!

皆さんがこれを見て、ツイッターを少しでも身近に感じて

もらったり、楽しんでもらえると嬉しいなぁ。。


藍沢 Aizawa Yoshifumi

-----------------------------

オススメ記事・Newsトピックス 等。

・こちらで掲載していきます。

-----------------------------

※Webサイト(ホームページ)制作、面白い商材の販促手伝い、

  Web関係セミナー等 気軽にご相談下さい。
-----------------------------

 AmebloTwitter happy happy life ♪ Support by Aizawa.

-----------------------------