昨日の朝学校でゆっちの進路懇談に出席してきました。


今回から高等部の入学を控えて,進路担当の先生と担任の先生との3者懇談になるので


初回だし、現状を少しでもおとぅちゃんに知って欲しくて二人で参加しました。


ゆっちを車で送って行ったら、9時30分からの懇談を9時からに前倒ししてくださってありがたかったです。


開始が早まったので当然終了もしたのも早い時間。


行きたい場所もないし、おとぅちゃんが『映画でも見る?』というので、映画館へ。


それで、見たのが僕と妻の1778の物語


噂の泣ける映画、おかぁちゃんは最近泣けるといわれると絶対泣けないへそ曲がりなんですが、


今回は後半で押さえられず、涙が零れて・・・。


もし、おとぅちゃんが、余命1年って宣告されたら、何をしてあげられるんだろう?


とっても考えさせられる映画でした。