今度は、バス閉鎖です。


10月ですっかり、インフルエンザは終わったものだと思っていました



甘かったようです。


今日は寝不足でそのうえ、体調が悪くてベッドでゴロゴロしてたら、携帯が鳴りました。


担任の先生からで『明日から、ゆっちのバスは閉鎖になります。』


『はい?あの送っていったらOKなんですか?(イマイチ事態が飲み込めていない母)』


『いえ、学級閉鎖と同じです、そのバスで登校の子は全てお休みになります』


『それで、今日の帰りのバスから運休するので、お迎えに来て下さい』


『はい?帰りのバスから運休ですか?(オットーは平日に居るわけも無く車は三重(亀山)


『申し訳ないですが、よろしくお願いします』と先生には電話切られて、即時オットーに電話。


文句を言ってもオットーに帰ってもらえるはずもなく、家から一番近い学校の最寄り駅の1つからタクシーへ


乗ろうとして学校へ電話したら、予定が急に変更になりゆっちがパニックを起こしているので


落ち着いたら連絡しますと言われ、駅前のマクドで昼食。


それから1時間、1度電話があり『今パズルしてます、パズルが出来上がれば帰れると思います』


電話から更に1時間、『今から出ます。お迎えに来て下さい』といわれ、タクシーに乗りました。


往復で30分、3630円。


ゆっちは落ち着いていたので、家の最寄り駅で一緒に行ってくれたあややにゆっちを任せて


母は、朝からの頭痛の原因の耳鼻科へ行きました。


そんなわけで、明日から、土曜日までの4日間、またまたゆっちは秋休みです。


一体何回あれば気がすむの?本当にこれで終わりにして欲しいです。


ペタしてね