凄すぎる | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

藤井が7番勝負で6勝1敗。

 

負けた6人のうち3人が、羽生を含むA級棋士3人だ。

 

もうすでに名人戦挑戦者に名乗りを挙げるぐらいの実力を身に付けていそうだ。

 

 

公式戦ではないにせよ。

 

これでプロ相手に、19勝1敗の戦績。

 

まだ四段、まだ中学生。

 

 

世の中にはいるもんだな、天才ってやつが。

 

この強さの秘密は、何よりも生まれ持った才能ではあるのだが、それ以上に凄いのが、将棋を指すのが楽しくて仕方ないというところ。

 

 

これこそが意識堕落天のカルマ。

 

闘うことが楽しくて、楽しくて仕方がない。

 

無制限に努力をし続けることが出来る。

 

 

天才が努力を積んだんだ。

 

たかが人間ごときが、神に勝てるわけがない。(笑)