法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ドラム缶丸ごとでのハチミツの取り扱いは、一般的な小さな小瓶における観念が通用しない部分がある。



小さな小瓶なら片手でひょいっと掴んで動かすことが出来るのだが、これを何気なくドラム缶で行うと、思わぬ事態が発生する。


まあ、要するに、クレーンを使えば、ひょいっと持ち上げることは、出来るには出来る。


これが、ドラム缶がクレーンの真下にあれば特に問題はないのだが、数メートル離れたところから持ち上げると、振り子のように200数十キロの塊がものすごい勢いで倉庫の中に突っ込んでくる。(笑)


もちろん、小さな小瓶と違って、人力で止めることなど出来るはずもない。


どんがらがっしゃ~ん。


と、倉庫の中にある機械やら、積み上げてある部品やらを、根こそぎなぎ倒してしまう。



また冬場は気温が低いので、ハチミツはガッチガチに固まって出てこない。


なので、温めなければいけないのだが、小さな小瓶と違ってお湯につけるとかは無理である。


そこで仕方なく、いつものようにベルトヒーターを巻き付けて、しばらく放置することになる。


さあ、そろそろ溶けたかなと思って、工具を使ってふたを開けると、中から沸騰したハチミツが噴き出してくる。(笑)


よける間もなく顔面直撃。


カルマが落ちて、嬉しいなあ。嬉しいなあ。


ということになる。



このようにして、サマナたちは日々功徳を積み、カルマを落として、修行を進めるのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オウムではハチミツは様々なことに使われてきた。


アストラル丹の製造。


各種フルーツを使ったジャム。


また、朝鮮ニンジンを漬け込んだりもした。


さらに、麻原の子供たちのおやつ。(笑)



その注文方法はというと、いつもそうなのだが、一般の人とは違ってその単位は大きいものになる。


オウムの場合は、ドラム缶単位で買っていた。


大抵は外に置きっぱなしなのだが、野ざらしだと何なので、一応ブルーシートを掛けてあったりする。



ドラム缶の中身は200リットル。


ドラム缶本体は鉄製なので、総重量は200数十キロにもなる。


とてもじゃないが人力では運べない。


さすがのオウム内部でも、ナーディーアバローダを試してみようとする強者はいなかった。(笑)



なので、運ぶのにはユニックを使う。


ドラム缶に太いベルトを引っ掛けて、クレーンで釣り上げて荷台に乗せる。


そしてユニックを、サティアンの裏手の倉庫の入り口にまで運ぶ。


倉庫の入り口は坂になっているため、安定が悪く入り口ぴったりに付けることが出来ない。



なので、少し離れたところからアームを伸ばして、できる限り倉庫の入り口に近づけていく。


あまり近づきすぎるとユニック本体がひっくり返ってしまうので、倉庫の中にまで運ぶことは出来ない。



続いて、倉庫内部の天井にあるクレーンを入り口ぎりぎりまで持ってくる。


ユニックの時と同じように、ベルトをクレーンに引っ掛ける。


ドラム缶は倉庫の外にありまだ数メートル離れているが、斜めになったまま、少しずつ倉庫の中へと引きずり込んでいく。


クレーンの真下にまで運べたら、後は簡単、つり下げて倉庫内をどこでも好きな場所へ運ぶことが出来る。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

閑話休題。



カーリーには他心通がある。


そんな噂がサティアンに広まったことがあった。



え~と、知らない人のために解説しておくと、サティアンとは第一サティアンの事である。


素人の部外者はどうだか知らないが、内部の人間にとってはサティアンと言えば第一サティアンの事である。


てか、そもそも、第一なんて付けない。


まあ、二つ目には第二とか二代目とか付けるだろうけど、ひとつしかなく二つ目がないものに第一など付けるわけがない。



サティアンとは、サティアン・ビルディングの略称である。


だから、第二サティアンとは、一般の言葉で言うなら第二ビルディングとでも言うべきものだ。


ビルディングで意味が通じにくければ、麻原ビルディングのほうが分かりやすいかもしれない。


つまり、第二麻原ビルディングである。



で、サティアンでカーリーの話が出るという事は、麻原とその家族がサティアンに居住していることを意味する。


麻原は最初は、総本部道場の一画に居住していた。


そして、サティアンが完成した後に、そこへ引っ越した。


とは言っても、歩いていける距離なのだが。(笑)


しかも、外へ出ることなく、建物は内部で全部つながっている。



で、この後麻原とその家族たちは、第二サティアンへと引っ越す。


そうなれば、当然にサティアン内部ではカーリーの話が出ることはなくなる。



という、まあ、そんな時代のお話し。


そのとき、カーリーのうわさを聞いても、「ふ~ん。」


ぐらいにしか思っていなかった。


その時が来るまでは。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イソヒヨドリはどうしたのだろうなあ?


と考えていると、ただ事ではないアシナガバチの羽音が聞こえてきた。



普段のアシナガバチの羽音ではない。


それよりもはるかに激しい音。


だからと言って、スズメバチのような重いうなるような羽音ではない。



どうしたんだろうなあ、と思って音がしたほうを見てみると、


アシナガバチがジョロウグモの巣に引っかかっていた。



なるほどね。


そういうことか。



ここでアシナガバチを逃がしてやるわけにもいかない。


ジョロウグモも餌が取れなければ、飢えて死んでしまうからである。



しばらく見ていると、アシナガバチはなんとか巣を振り払って飛び去って行った。


今の時期は、ジョロウグモはまだ小さい。


そのためアシナガバチからは巣が見えにくく、引っかかりやすいのだが、また同時に逃げやすくもある。



秋になれば、ジョロウグモはアシナガバチよりも身体が大きくなる。


そうなれば、今度はアシナガバチを逃がすことはもうない。


しかし、巣が大きく強くなった分だけ、アシナガバチに見つかりやすくなり、交わされてしまうのだが。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかんだで、総選挙じゃねえかあ!



一位は誰だろうな?



上祐正大師かな?


野田正悟師かな?


西村尊師かな?


滝本弁護師かな?



もしかして、元R師?(笑)



そういえば、東京都知事には野田正悟師になってもらえばいいんじゃなかろうか。


野田正悟師は舛添と違ってお金持ちだから、政治と金の問題が起こる可能性など微塵もない!


きっと報酬は、全額を賠償に向けてくれるに違いない!


なんて素晴らしいんだ!なんて素晴らしいんだ!



ぜひ、消費税廃止を公約に掲げて、かつての総選挙の雪辱を果たして頂きたいものである。



なーるー、なーるー、


なるなる、なーるー、


のっだ、なっる、ひっとー


(中略)


しょうひぜ~い~ はあいし~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。