続!宮崎日和 第4部 ~撮影1日目~ | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING

こんにちは、田爪ケイです。


1週間足らずの宮崎生活が終わってしまい身体は脱力感に襲われております。

身体の浄化が起きているのか、ずーっと眠くて大変です。抗えない睡魔…!
(ブログ書いてる間にも何度も何度も寝落ちしております。)




Twitterではリアルタイムで少しだけ更新してましたが、

宮崎生活4日目から、ケンジが途中参加しておりました!





ここからのラスト3日間は、
aivelyの撮影です!





膨大な写真データがまとめきれていない為、今回も僕のスマホ内の写真からお送りします。





初日のコースは
まずは景色が綺麗な御池(みいけ)に寄ってから







梅恵乃里さんで、神楽そばを頂く王道の流れ。





何度食べても美味い。美味すぎる。
蕎麦本来の味も最高だし、麺は短いのが基本で太さや長さが全部違う

鶏は軟骨までぐにゃぐにゃに柔らかく煮込んであり、ほろっほろ。

旨味爆発の出汁の中には細かく刻んだ柚子が散りばめられ、しっかりめの味の中で見事な清涼感。

器の中は骨以外何も残らなくなる完食当たり前の名店です。


数年前に本格イタリアンのお店と合体して今や神楽そばを食べる人の方が少ないみたいですが、隣の席で生ハムメロンを食べている老夫婦を眺めながら神楽そばを頂く不思議空間。

内装もメニューも今やほとんどがイタリアン寄りになってしまったので、いつ神楽そばがメニューから消えてしまうか心配になるレベルでお洒落化が進んでいます。

田舎では伝統の味よりもお洒落なイタリアンに需要があるのかな?

しかしそんな心配のおかげで、宮崎に帰るたびに「存在を確認」しに足を運ばざるを得ないのです。(よだれ)







そして皇子原公園で撮影再開!
※写真なし

この日はケンジが一睡もしていなかった為、写真にもお疲れ感が出始めたところで引き上げ(^q^)


帰りにダイワファームでソフトクリーム。




牧場提携の濃厚バニラ。
トッピングは季節限定のマロンで。
これまた美味すぎる。




帰宅後さっそくケンジを仮眠させ、夜に備えます。

美味しいご飯を食べる為に。





近所の慶珉ラーメン

食材の全てが地元産という、他県民としては最高に嬉しいお店。身体に優しく美味しいラーメン。
(写真は味噌ですが、基本はとんこつ)


食べて帰ってからは、家で地鶏なんぞをつまみながらたらふくお酒を頂きました。

なんて豊かなんだ(゜д゜)


そして2日目に続く…




だいぶコンパクトにまとめたつもりが、これでまだ1日分…!

記事を分けます!
今回食べ物ばっかりで恐縮です。笑
神楽そば語りすぎたー




【おまけ】





「ももー!ケンジ起こしてー!」

仮眠中のケンジを起こしに行ってくれたももたでしたが、この後の健闘もむなしく、しばらくは何をしても起きないケンジでした。











aively official website