Natural Days ~心が喜ぶ音楽と言葉たち~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING
ゆるく楽しくハッピーに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを好きなように。
ふわっと自由に自分らしく。



あなたのため息を笑顔に
そして
喜びがさらに拡大していくように。

毎日がもっと
ふわっと自由に軽やかになるような、
言葉と音楽を届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のバンドでギターとボーカルをやっております。


前回の記事で19日、20日の2DAYSを書いたのですが、今回は引き続き22日のライブについて。




11/22(火)江坂MUSE

キャズキングダム主催
キングダムパーティー Vol.1


最高でした!!!






セットリスト~

コロライン
追憶ノ花
つよがり
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
Aerial fly
笑顔へのステップ


たくさんの手拍子と、
たくさんの笑顔をありがとう!









今回はキングダムパーティーということで、aivelyの中でもアレンジが特に華やかな曲を中心に選んでみました!

客席で一部、咲いてくれてたのがとても有り難かったな/( ˘ω˘ )/





そういうノリ方をしてもらえるのは妙に嬉しいものです( ˘ω˘ )






実はこの日の僕は

風邪をひいておりまして。

完璧にケアしてきたと思ってたけど、あえなく体調管理の難しさを痛感していました。

応急処置でなんとか症状を抑え、当日はステージをご覧になった方はご存知の通り、違和感なかったはず…!です!







なぜライブの時だけ回復してたのか謎なんですよね、未だに。
(帰宅してからは一気に、一瞬でガタがきたのです)

でもあの瞬間は歌えたし、叫べたし…!

人体の不思議を感じました( ˘ω˘ )









キャズキングダムと縁の深いアーティスト達が集まったキングダムパーティー。

THE JEAN GENIESさん
アイドルラブチャンネルさん
CUVEさん

皆全然違う音楽をやっているようで、根本に流れる共通のDNAは全出演者に垣間見えたように感じました。

本当に良いバンドばっかり集まった中、aivelyもその中に加えて頂けて本当に光栄です。

カズキくん改めてありがとう!





イベントの最後は、出演者みんな出て来てお祭り騒ぎ♪





ちゃっかり僕も歌いました。
(ぐっだぐだやったけど笑)



最高のパーティーでした!
楽しかったねー!










aively今年のライブは残すところ

12/11(日)神戸KINGSX BASE
CHIROLYNさんのO.A のみ!






来てねー!


aively official website
















【おまけ】



リハaively







僕「今日は会場が広いからケンジが良い動きをしてくれるはずです!」

ケンジなりのおもしろ動き模索中の図。






【嬉しかった感想】








嬉しいねー!
本当にありがとう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ライブ!」 の記事

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


連日ライブが続いたので、今回は19、20日にスポットを当ててお届けです!



11/19(土)西九条BRANDNEW

HENRY(2016)のサポートで出演しました!





この日の目玉はなんといっても過去のHENRYメンバーに会えること!





HENRY(初期)
ギター 近江戸信さん(High-G)
ベース 水口裕さん(PLASTIC)

当時のHENRYを一時的にサポートされていた偉大なる先輩方!
お二人とも凄い方々なのに、初めましての我々aivelyにも楽屋では気さくに接して下さり感激しました。
ステージ上での存在感たるや、圧倒的でしたね!


HENRY(中期)
ギター 木山一樹くん(キャズキングダム)
ベース shintarockさん

ボーカルのトオルさんが、一番人気のあった時代のメンバーと紹介されていました。笑
この復活を待ち望んだ人は多かったんだろうなー。懐かしい曲が続いてファンの方々もとても嬉しそうでした♪


そしてこの流れでついに大トリ

HENRY(2016)
ギター 田爪ケイ(aively)
ベース 隈部ケンジ(aively)


小物感\(^o^)/


ここ最近の一番フレッシュなHENRYをお届けして参りました!

出番まで出演バンドさんも全て見させて頂いてたので、普通にお客さんとして最高に楽しいイベントでした。
待ち時間が長かったので、演奏モードに切り替えることが一番大変でしたね。


会場にいる誰もがHENRYを愛しているんだなーとしみじみ感じた、幸せな1日でした!





そして翌日

11/20(日)姫路Beta

この日はaivelyとHENRYの2ステージ!

まずはaivelyから!







セットリスト】

Departure
KIT CAT
躍動
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
コロライン
笑顔へのステップ




aivelyとしては初めての姫路ライブ!

HENRYファンの方々も温かく迎えて下さいました!本当にありがとうございました!








新曲のBlan-K-laxon」では掛け声のレクチャーをしてから演奏させてもらいました。


「♪どーしちゃったんだ」

皆さん「もぉー!」 (手を上げたりジャンプしたり)


こんなふざけた感じの曲。

皆さん、ナイスもう!でした!
ありがとー!












そしてHENRYの前に&Iさん!

前日のブランニューにも出演されており、2DAYSご一緒でした!

もうライブが楽しすぎるし、メロディーや歌詞もキャッチーですぐに口ずさみたくなる!
ボーカルの圭さんは名前やファッションからも勝手に親近感…!めちゃくちゃ優しくて、ほんと一方的にお慕い申し上げております。笑
たくさんお話出来て嬉しかったー♪



そしてトリのHENRY!












最高!楽しすぎた!

改めて、ギターに専念した時のステージ上での楽しさを実感しました。

アクション的な部分でも、aivelyより遥かに激しい動きをしているので、無意識にギターを持ち上げたりピョンピョン跳び跳ねたり色々してたみたいです。(覚えてない)

この日はボーカリスト田爪ケイよりギタリスト田爪ケイへのお褒めの言葉が多く、なんとも複雑な気持ちでした笑

本当にありがたいことです。
両方観れた人はラッキー♪


打ち上げのお店ではお肉とお鍋を頂きまして、それがことごとく絶品で最高でございました。

それを目の前にただひたすら食べるのを我慢する弓ボーイさん(ライザップ兄さん)。

自分なら絶対無理だ。あの誘惑の前では一瞬で心が折れそう…。

あの意思の強さには本当に頭が下がります。尊敬するし、一種の感動すらおぼえる( ´,_ゝ`)


しかし僕はお腹パンパンになるまで頂きました!ご馳走さまでした!yes!!←



そして次のライブ(22日)は次の記事でじっくり。

お付き合い頂きありがとうございました!


aively official website




【おまけ】




リハaively





トートバッグを買って下さい!







最高の笑顔と、無我の境地と。
高低差ありすぎて耳キーンなるやつや!

写真はあらゆる場面を切り取るから面白い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルを担当しています。


11/13(日)中崎町KANDY LION

最高でした!皆さまありがとうございました!





~セットリスト~

躍動
アナタヒトリ
つよがり
KIT CAT
Aerial fly
ファントマイム(新曲)
笑顔へのステップ


会場の皆さんがあたたかすぎて、ついつい調子に乗ってしまった1日でした!

ミスもてんこ盛り!←コラッ

ケンジからステージ上でお叱りのチョップを受けたほどの大きなミスがありましたが笑、皆がガンガン盛り上がってくれて最高に嬉しかったです\(^o^)/







最前列で対バンのコネクトの皆さんの盛り上がりを筆頭に、その盛り上がりが少しずつ広がっていった感じがなんとも心地よかったです。
コネクトさんありがとー!
一緒に盛り上がってくれた皆さんありがとー!








「つよがり」でこんなに盛り上がったのは初めてですよ。

歌詞がそんな雰囲気の曲じゃないので、嬉しい楽しいって感情をあまり入れないようにしたり、感情の込め方が難しくもありました…!

歌い終わってからドドドッと押し寄せる嬉しさ( ˘ω˘ )






共演者の方々も素敵なアーティストさんばかりで、GLAYの「誘惑」をカバーされてたRyo-taさんバンドの演奏でテンション上げ上げになってたミルクティーさんとも意気投合したり(^q^)
※もちろん僕も全力で腕を振りまくってました

同じものが好きってすごい親近感が生まれますよね♪

aivelyも少しずつそんな存在になりつつあるんじゃないかと…!強がった発言もしてみます笑






新曲「ファントマイム」も好評で何よりでした!
けど個人的にはまだイメージと表現力が釣り合わない感覚があったので、これからもっと良い感じに育っていくと思います!
乞うご期待!!





Ultimate Musik FESTIVAL 2016

実にハートフルで楽しいイベントでございました!






こちらではホーム感をしっかり味わわせて頂いた分、ここからのライブはなかなかのアウェイになる予感…!
今のところ予約も全然埋まってなくてねえ( ´,_ゝ`)シュン

日が近すぎるのも困ったものですが、それが理由で人が集まらないのは単純にまだまだ自分達の魅力不足ということ!
当日まで諦めずにがんばろー!




11/19(土)西九条BRANDNEW
HENRYさんのサポートで出演!
※aivelyの出演は無し

11/20(日)姫路BETA
aivelyとHENRYの2ステージ出演!
aively19:15~、HENRY20:45~
最近ご無沙汰な楽曲がメインになるかな?お得感味わってほしい!

11/22(火祝前日)江坂MUSE
キャズキングダム主催のキングダムパーティー!
aively18:45~
イベントの最後にセッションもあるとかないとか。
aivelyもパーティーらしく明るく華やかな選曲で参戦しますよー!お楽しみに!


各日程の詳細や予約はこちらからお気軽に!なにとぞ!

aively official website





【差し入れたくさん頂きました】







お菓子にお手紙に衣類まで…!

青のストールは僕好みすぎてめっちゃテンション上がりました!
寒い日でもお出掛けが楽しみになっちゃうねー♪

そしてオリジナルのaivelyTシャツ!
ケンジが前にTwitterでアップしてた謎のキャラクターがふんだんに使われててとにかくすごい!素晴らしいセンスに脱帽(^q^)

こんなプレゼントを用意してくれるファンの方がいるaivelyをとても誇らしく思いますよ、僕は(´;ω;`)

愛情たっぷり受けたので、もっとたくさんの愛情を音楽で返していきたいですね!







【頂き物の写真】












ライブ後の交流もとても楽しかったー!
お呼び頂きありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のバンドでギターとボーカルをやっております。


この度、新しい動画をアップしました!





ライブでは欠かすことの出来ない楽曲
「笑顔へのステップ」

そのライブダイジェストです!

恥ずかしいほど鮮明に我々の表情が映っております。

僕なんかは歌詞が飛んでゴニョゴニョしてるとこまで惜しげもなく晒してますよ…!


色んなライブの映像を繋げたものになりますが

一番古くて今年4/16の映像が少し入ってますね。

ちょうどMusik Magieさんが主催のTAKAMARU。さんレコ発ライブの時でした。


※その時の記事がこちら!
こんな時だからこそ幸せの循環を



この時からのご縁で
次のライブ11/13(日)も同じくMusik Magieさん主催の最大イベントに呼んで頂いた次第です。





場所はその時と同じ、中崎町KANDY LION

いつも主催者様のaively愛をビシビシ感じているもので(こんなに優しく丁寧に接して下さるイベントの主催者様は珍しいのです。)、なんとか僕たちもMusik Magieの方々に貢献したいなと思っているのです。

具体的には集客での貢献です。

利害関係は一度置いておいて、
イベントの成功のため力になりたいと心から思うのです。

たくさんの人が集まってくれたらいいなあ。

もっともっと大きなイベントになっていってほしい!


しかしなかなか集客というのは難しいですね( ´,_ゝ`)


なので僕達はこうやってライブを意識してもらえるような映像をYouTubeにアップしてみたり、わからないなりに試行錯誤だけはしています。笑






確かにまだチケット予約者数は多くはないものの、全然ダメダメなわけでもないのです。

何かと比較して「無い!足りない!」と落ち込むのはもうやめです。

だって確かに「ある」のだから!


特に嬉しかったのはこのブログから繋がった方がこの日のライブに来てくださることになったことですよ!

ブログはTwitterよりもじっくり本音で語れるのが楽しくて大好きな場所なんですけど、本当にずっと続けてきて良かったなーと思いました(*´∀`)

その方も含め、他にも飛行機に乗って遠方から遥々来てくださる方もいらっしゃいます…!(嬉しすぎるッ)

いつも来てくれる愛すべき人達にも、
初めてaivelyのためにわざわざお金と時間をかけて会いに来てくれる皆さまにも、
この日出逢う大勢の方々にも、

ステージから全力で愛のエネルギーを送ります!







だいぶ話が脱線してしまいました笑


要するに、みんなありがとう!って話です。

ライブに来れない人は、せめて動画で楽しんで下さいねー♪









【おまけ】





先日のスタジオにて。

真冬かってぐらい寒かったこの日。
厚着のままひとしきり演奏したら暑くて暑くて、脱げるだけ脱いだら二人とも同じカッコになりました。

黒ヒートテック&黒パン&赤靴。



そして肝心の新曲初合わせは…!?

バッチリでした♪

セットリスト決めるの何日も悩みましたねー、ほんと難しかった。
でもきっと最高だと思う!お楽しみにー!







aively official website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyというバンドでギターとボーカル、楽曲のMIX等を担当しています。


頼まれてもいないのに、連日我々の新曲の出来具合をお知らせしております。

しかしそれも今日で最後か…!?




2曲ともライブ用のオケが完成致しました\(^o^)/YATTA!!


長かったー!
なんせリズム確定までが長かった!

そこから怒涛のアレンジdays!

おかげさまで、ハイパーかっこいい曲が2つもaivelyのレパートリーに追加されました!


アルバムに入る候補曲を作りながら、ライブでの新しい風を送り込む。

一石二鳥とはこの事!(^q^)



タイトルもようやく確定したので、もうネタバレとか気にせず言っちゃう(早く言いたい)






1曲目は
「ファントマイム」

良い意味で僕のクセが満載。

自分で「あーこの感じ俺やなあ」としみじみ。

シンプルなロックを追求してたはずが
作りながらメロディーを変えまくり、
展開やリズムにまでかなり口出ししてしまい、
ケンジ(Ba.&Prog.)を困らせまくり
ようやく1つの到着点へ…!

「激しさの中の美しさ」
そんな感じの曲です。

11/13(日)解禁!








2曲目は
「Blan-K-laxon ~ブランクラクション~」

ほんとについ先ほど(11/8早朝に)名付けたところです。

ケンジもまだタイトルを知りません。

新曲どちらも造語っていうのがひねくれてて好き。




この曲はとにかく楽しげ!
パァーッと騒いで踊ってほしいゴキゲンなナンバーです!

11/22(火祝前日)のイベントのタイトルが
キングダムパーティー」だったので、この曲にピッタリ!と思い、あたためて放置してたこの曲をあたため直し、急ピッチで取りかかった次第です!

なので11/22解禁!(予定)

もうフライングして早く演奏したくてウズウズ。我慢できるかな…笑














【おまけ】





ライブ用のMIXの時に使ったメモ。

ケンジからすると謎の暗号にしか見えないそうです。

MTRでの録音のため、全てリアルタイムの手作業で調整しながらMIX作業を行います。

設定をプリセットすることなんてこの子(MTR)には難しい注文なので、初期設定のメモは本当に大事。

ケンジがそのMIX中の様子を動画で撮ってくれてたので、その超地味な作業を近いうちに公開しちゃうかも…!?








新曲「ファントマイム」のベースフレーズを考えてるケンジさん。

深夜まで細かいフレーズの確認をして、次はようやくスタジオで初合わせです。

楽しみで仕方がない!!



aively official website






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


さてさて、11月に入りどんどんライブの日が近付いてきておりますが、

現在の新曲事情を勝手にお知らせします。





1曲目「ファントマイム」

・シンセOK!
・コーラス歌い直し
・ベースフレーズもう少し練る
・ライブ用にオケをMIXする


あとこれぐらい!イケる!

てなわけで、この曲は
11/13(日)に初披露しちゃいます!

めちゃくちゃクールでカッコいいロックナンバー!


ドラム、ギター、仮ボーカル、コーラスという編成の制作真っ只中のDEMOを特別に公開…!




こんな感じですよ。

未完成なものを聴いてもらうのは結構勇気がいりますね( ´,_ゝ`)






2曲目「」タイトルまだ未定(おい)

・リズムOK!
・シンセもうちょい!
・ベースフレーズもう少し練る
・ライブ用にオケをMIXする


だいぶ進んだ!見えてきた!

なのでこっちの曲は
11/22(火祝前日)に初披露しちゃいます!


もともとこの日のイベントの為に作ろうと思ったゴキゲンなアッパーソング♪

絶対に間に合わせます!





ケンジからノリノリな雰囲気を感じて下さい←






11月のライブは出演時間が全て決定致しました!





一度aivelyを体験して頂きたい!

各日程の詳細やチケット予約はコチラから!


ホームページもちょこちょこ更新しましたので是非ご確認下さい!

特にLIVEGOODSを要チェック!










【おまけ】





キーボードなんてミスすることが大前提なので、ひたすらベストテイクを待ち続ける大変な作業です。

ミスが続くときに如何に気分を上げられるかというのは、時に上手に演奏することよりも大切だったりします。


基本、叫びまくりです。

深夜の静寂に、二人の雄叫びが響く今日この頃。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

1年前の僕がアホすぎて笑けた。

ハロウィンに対するネガティブイメージは随分なくなったなあ。








ハロウィンの時期、渋谷のゴミ問題がニュースで騒がれてテレビのコメンテーターや世間も皆が「問題」として懸念している中、

キングコングの西野さんボランティアを募って渋谷のゴミを集めてそのゴミでアート作品を作るっていう、ゴミがないと困るイベントを考案したって話が大好きです。


でもそれ以上に、アンチ西野が先にゴミを拾ってしまい、拾うゴミがなくて自分達でゴミを出して拾ったって話がほんと好き。


今年もやってるみたいなのでとても楽しみです。

どんな楽しい話が聞けるのか待ちながら、僕はいつも通りの日常を過ごします( ˘ω˘ )










1年前はまだ片仮名でアイベリーだったんですね。懐かしい。

二人組のロックバンド、aivelyです!どうぞよろしく!

aively official website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


僕らの次のライブは11/13(日)から始まり
11/20(日)、11/22(火祝前日)と続くのですが

この三日間で、頑張って新曲を2曲は入れてみようと決めておりました。

そう決めたのが前回のライブ後だったと思うので、もうすぐ一か月程が経過しようとしております。




【現在(10/26)の進捗情報】


1曲目「ファントマイム」(仮)

・メロディー、歌詞 → 完成
・リズム → 完成
・コーラス → ほぼ完成
・ギター → ライブ用はOK録音用はまだ
・ベース → 手付かず
・シンセ → 手付かず

11/13か20に初披露予定。
(どちらか迷い中)



2曲目「」タイトル考え中

・メロディー、歌詞 → ほぼ完成
・リズム → 手付かず
・コーラス → 手付かず
・ギター → ライブ用はOK録音用はまだ
・ベース → 手付かず
・シンセ → 手付かず

11/22に初披露予定。




なかなか危機的状況なのがお分かりいただけるだろうか…!





※そしてケイは考えることをやめた




自分達で勝手に設けた締切なので誰に迷惑が掛かるわけでもないのですが、 三日間のライブそれぞれに意味を持たせるためにも、やはりやり遂げたい!


現状を正直に報告することで自分達にプレッシャーを与えよう大作戦\(^o^)/




※刀身に映る自分に暗示をかけるケンジ
「我、最強なり。我、間に合うなり。」





おまけ。




「ファントマイム」(仮)
出来立てのリズムに、試しにギターを入れてアレンジを練っているところ。
Bメロ終わりからサビの流れですね。

これにベースが入るとめっちゃカッコいいだろうなー。








11/13(日)中崎町KANDY LION
aivelyの出演は17:40~となりました!
よろしくどうぞ!







ライブの詳細やチケット予約はHPからお気軽にどうぞ!

aively official website











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをしております。



この度、12/11(日)神戸KINGSX BASEにて行われるCHIROLYNさんのソロ公演
そのオープニングアクトとして、

aivelyが出演させて頂くこととなりました!





CHIROLYNさんといえば、X JAPANのhideさんのソロプロジェクト「hide with Spread Beaver」のベーシストとして有名ですね。

その他今までにGACKTさんや布袋さん、大黒摩季さん等、沢山のアーティストの方々をサポートされています。

先日行われた「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」(X JAPAN、LUNA SEA、GLAYをはじめとする世界で活躍するヴィジュアル系バンドが一堂に会する、10万人規模の大型音楽フェス)にもhide with Spread Beaverで出演されました!









まさかこんな形でご縁が繋がるとは思いもよらず、嬉しさと緊張感とでおかしなテンションになりそうです笑

しかしこれはただのラッキーではなく、今まで地道に積み重ねてきたものが形となって現れたものだと思っています。

だから、自分達のことも褒めてやるのです!(よーしよしよし)






同じくオープニングアクトには、aivelyと公私ともに仲良くさせて頂いているMarvelous xRayさんがいらっしゃいます。

X JAPANのコピーとオリジナル曲もこなす超実力派のロックバンド。

以前にもCHIROLYNさんのO.Aとして出演された経験があり、今回aivelyの出演のきっかけを作って下さった方々でもあります。本当に感謝!m(__)m

念願の対バンがまさかのBIGイベントでしたね!










そしてもう一組はmother tombさん!





初めましてなので動画を拝見させてもらったのですが、めちゃくちゃカッコいい…!

20分以上あるこの動画も、気付いたら一瞬で見終わっていました。
凄いバンドさんと共演出来るのは最高の喜びですよ( ˘ω˘ )




そして僕たちaivelyはというと





この流れで聴くと僕たちaivelyはサウンドがとても優しく聴こえますねっ笑

皆さんの持つ激しさとはまた違ったかっこよさを存分にアピールして来ようと思います!

この日は攻めますよー!ロック!ロック!







そしてなんと
CHIROLYNさんとのスペシャルセッションも決定!

詳細は公開出来ないのですが、
とにかく楽しみにしてて下さい。


90年代ロックに青春を捧げた我々aivelyとしては、そんな人達と同じステージに立てる機会を頂けて最高に嬉しいです!

素敵なご縁に心から感謝致します。





2016/12/11(日)
神戸 KINGSX BASE

 ★CHIROLYN 30th Anniversary tour★
 『ROCKERS MANIA 2016』

ACT
 CHIROLYN
O.A:mother tomb/Marvelous xRay/aively

TIME
 OPEN 17:30 / START 18:00  

TICKET
前売3500円/当日4,000円(税込・2ドリンク代別途)

 入場時DRINK券の購入が必要です


ご予約はこちらから!

もしくはブログのコメント欄やTwitterのDM等、なんでもOK!





そして忘れてはいけません。

11月のライブも迫ってきました!





各ライブの詳細はここで確認!

各公演、それぞれにテーマを考えています。
現在制作中の新曲も完成した数だけ日を振り分けてお届けする予定です!


今回はお知らせばかりですみません!

何卒!よろしくですっ!





【おまけ】



新メンバー??






水流でテンション上がっちゃう系男子(そんなジャンルはない)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。


前回の記事の続き。

aively撮影2~3日目。


さくさくっとご紹介!






日南に行く前に、まず飫肥(おび)でチキン南蛮をいただきます。

喫茶 園さん。




確かに店内とても爽やかな温度でした(^q^)

念願のチキン南蛮はめちゃくちゃ美味!
噛むとジューシーな旨味の汁がジュワッと溢れてきます。
ここNo.1かも…!

同じ皿のサラダはドレッシングが少しかかりすぎて辛かった感があるので、自分でかけれたらベストだったかな?

思わぬ伏兵、豆腐が予想外に美味!
ケンジは九州の甘い醤油に感動して、醤油だけちびちび飲んでいました笑

帰り際お店のおばちゃんからは、声優の大山のぶ代さんが来店された時の話や、サインをもらったドラえもんの漫画などを見せてもらいました♪






海沿いを走り、鵜戸神宮へ。

僕は二度目の参拝。
海に面した神社は圧巻!
すごくパワーを感じます。





そしてこの日の目玉は


サンメッセ日南

THE・観光地…!

モアイ像で有名なところです。



現場のけんじカメラマン。





雰囲気。




よかとこでした!

ここは撮影というよりはほとんど観光になってしまった\(^o^)/





そして最終日は宮崎を離れ、鹿児島を巡って鹿児島空港から飛行機の流れです。

犬猫たちとのお別れが寂しすぎましたが、向こうもずいぶんと寂しがってくれていたようです。



家を出てから母から送られてきた動画。
見送ったあと玄関から離れずずっと鳴いていたそうです。

また来るからね(´;ω;`)!!




いざ鹿児島県は志布志市へ!




腹が減ってはなんとやら。

噂のマルチョンラーメンさん!
(遠出しても麺ばっかり笑)

あっさり系のとんこつ!スープが激ウマ!
博多とんこつと違い、麺は中太麺でしっかり。食べ堪え抜群!

初めての味で空腹のスパイスもあり、感動的な美味さでした。
ごちそうさまでした!




そして次の目的地はコスモスロードというおよそ2㎞に渡る一面コスモスの道!

その圧巻の景色が、コレだ!











青々…!


しもた~
なんか思てたんとちゃう~
ちょっと時期早かった~



時間の都合上、ここは華麗にスルー。

気を取り直しまして、最後の撮影スポット


ダグリ岬!




絶景やないかい!yeah~!!







森!海!岩!

3拍子揃った素敵スポットでした!

テンション上がったなー
必死で生き物探したなー







そら身体の角度もおかしくなるよね。






さすがの魔王も仙人になるのさ。




そんなこんなで楽しく撮影は終了。

うしろ髪を引かれながら九州を離れました。


全3回に渡る宮崎日和第4部、お付き合い頂きありがとうございました!


なんと2000枚以上の写真が撮れたので、カレンダーとか写真集も余裕で出来ちゃうレベル。
またちょこちょこ披露していきますね。





【おまけ】




ケンジから撮影初日の画像が届きました。
座り木もたれ黄昏。






ただの日常も御池がバックになるだけで良い感じ。
しかし何がそんなに笑えるのか。





位置情報ONにしてたら、しょうもない写真がGoogleマップに追加されそうになってた。これは笑える。









aively official website

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。