Natural Days ~心が喜ぶ音楽と言葉たち~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING
ゆるく楽しくハッピーに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを好きなように。
ふわっと自由に自分らしく。



あなたのため息を笑顔に
そして
喜びがさらに拡大していくように。

毎日がもっと
ふわっと自由に軽やかになるような、
言葉と音楽を届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


5/26(木)西九条BRAND NEW

楽しい時間をありがとうございました!





セットリスト】

コロライン
Departure
躍動
Love letters (新曲)
Aerial fly
笑顔へのステップ


いつもと構成も少し変えて、我々としては少し新鮮なセットリストでした。

イントロが流れた瞬間に歓声が上がる
こちらもめちゃくちゃテンション上がりますね\(^o^)/





結婚した友人のために作った
新曲「Love letters」

ライブでしかまだお披露目していませんが、すでに嬉しい反響をたくさん頂いております。

中には涙を流してくれた方もいらっしゃいました。

心を込めて届けた曲が、聴いてくれている人の感情を動かしたという事実が素直に嬉しかったです。







笑いあり涙ありの感情豊かなライブで、aivelyらしさがちゃんと出せたなーと感じております。


Ba.のケンジが特に絶好調でしたね!
演奏面でも、喋りでも!





来た人しかわからない、この日のハイライト…!笑

笑かせて頂きました。







今からaivelyはアルバム制作期間に入るため
一応ライブ活動は少しお休みする予定なんですけど

僕たちもまあ気まぐれ屋なので
ライブしたい欲求が爆発する前に、何か機会があればステージに立ちたいとは思っています。

CD発売前に、収録曲を披露する機会があってもいいかもしれませんね。




オマケ~

共演者さん、スタッフさん、お客さま、
色々な方と気まぐれで写真を撮らせて頂いたので、その様子を一部ご紹介♪












いやー楽しかった。
皆さん、本当にありがとう!


aively official website

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

2016.5.22

無事にまたひとつ歳を重ねることが出来ましたー!



お祝いのメッセージやプレゼント、本当に嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございます!





ケーキ\(^o^)/
誕生日っぽい!




ヱビス四天王が勢ぞろい!
僕の一番好きな水です!




カードセット
・Earth & Heartカード
・遊戯王カード

わくわくが止まらん!
ずっと俺のターン!





肉ケーキ!
そのさま、薔薇の花束のごとく!
インパクトがすごい(^q^)


その他諸々。
何気に両親から送られてきたプレゼントが今の自分に本当に必要なものだったりして、さすがだなーと感心&感謝( ˘ω˘ )

皆さんの愛情をひしひしと感じて、生まれてきた喜びに包まれおりました。

物より何より、気持ちを送ってくれる気持ちがとても嬉しかった。



そんな幸せなエネルギーを
自分の中だけに留めておくわけにはいかない!




5/26(木)西九条BRAND NEW

aivelyはトリの20:05~
ご予約チケット料金¥2000+drink代


先日神戸で初披露した新曲
「Love letters」を引っ提げて

大阪に幸せをばら蒔いてきますよ!



aivelyは6月からアルバム制作に入るため、しばらくライブはお休みの予定です!


今回のイベントはめちゃくちゃゆるいと思いますので、のびのび演らせていただきます( ˘ω˘ )

のびのび」こそ我々の真骨頂!

この機会にぜひ、お仕事終わり等にふらっと寄って頂けたら嬉しいです。


ライブの詳細や音源試聴などは
aively official websiteへ!






2016.5.22  Full Moon


感謝と愛を込めて。
田爪ケイ
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルを担当しております。


先日の5/19(木)神戸STAR CLUB

無事にライブ終了しましたー!




セットリスト

SE
躍動
コロライン
Aerial fly
Love letters(新曲)
笑顔へのステップ


なかなか良いライブが出来たと思います!

特に新曲のバラードがとても好評で本当に嬉しかった。

初めて僕はギターを置いてマイク1本で歌わせて頂きましたよ。




とても新鮮な画。





真剣に心を込めて歌い上げました。

ライブハウスで5分超えのバラードは正直勇気がいります。

「感動した」と言ってもらえて、全てが報われた気がしました。




「良かった…!」



この日アウェーの雰囲気は全然大丈夫だったんですが、愚痴りたいことは少しあります笑

ここには書きませんが、誰か聞いてくれい笑


しかしこの日は本当に、忙しい中駆けつけてくれた皆さまに救われました。

ステージ上でとても焦る出来事が起こり、平常心を保つのが難しい心境の中で、皆さんの笑顔と手拍子に心底パワーを頂きました。
これはマジです。


しつこいぐらい感謝の意を伝えているのはその為なんです、めんどくさがらないでね笑








実はセトリが前日に変わって、もうひとつのスタンダードではなく、いつものスタンダードで勝負しました。

来てくれる人の「この曲が好き」に応えた結果です。

自分達のしたい表現の尊重も大切なことですが、そこまでして我を通す意味があるのか自問自答して、今回は来てくれる特定の個人に喜んでもらうことを優先しました。

結果的にそれがとても良かったように思います。











自分達らしさを失わず、新しい試みもする。

とても良い経験になりました。


もう一度言います!
応援に来てくれた皆さま、
本当に本当にありがとう!!



次回は
5/26(水)西九条BRAND NEW
トリの20:05~出演予定!

6月以降はライブ活動をしばらくお休みする予定です。

その前にもう一度、
大阪に「Love letters」届けてきます。

ぜひ気軽に遊びに来て下さいね!


aively official website





おまけ




頂き物。ケンジかっこいい…!




謎のマッスルポーズ。




東京の「ゆうせいから」さん。
このイベントの中で特に僕のツボでした。最高!




応援に来てくれた皆さんと♪
本当に心強い味方です。
感謝×感謝!

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


日々の生活に追われておりました。

追われる中で素敵な出会いがあったり、懐かしい人達とコンタクトが取れたり、なかなか充実した日々でございます。


気付けばもう明日!

aively初の神戸ライブでございます。

アウェイの中、なんとか爪痕を残して帰ってきますよ…!



お越しくださる方々
我々からすると5/19はいつもと少し違うaivelyをお見せするつもりなんですが、ある意味いつもよりさらに自然体でもあると思います。

もうひとつのスタンダードなaively
ご期待下さい!






明日お披露目の新曲の一部を少しだけ公開!


まあ休憩中にふざけて撮ったものなので、これはケンジのアドリブが過ぎるパターンです。

しかもライブではピアノ弾きませんのでほとんど詐欺です。


しかしこんな感じのはやります。

お楽しみに。


では明日、頑張ってきます!





チケットはまだまだ予約受付中です!

ライブの詳細はこちらから!


いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。

 

ライブやってまいりました!

 

5/1㈰西九条BRAND NEW

皆さんありがとうございました!

 

 

 

【セットリスト】

 

つよがり

コロライン

Departure

追憶ノ花

Aerial fly

笑顔へのステップ

 

 

今回は初めての「つよがり」スタート!

ライブ用のアレンジでより華やかなバージョンでお届け致しました!

 

定番の「躍動」を楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ない気持ちでしたが、それでもやってみたかったのです。

 

代表曲がなくても楽しんでいただける自信がありました!

新しいパターンとして、今回参戦できた方はむしろラッキーということで…!

 

 

 

 

共演者の方たちも本当に良い人ばかりで、終始楽しく過ごすことが出来ました。

激励の言葉や嬉しい感想もたくさんありがとうございました!

 

リハ終わりから「声が良い」「曲が良い」とお褒めいただき、

良いものを持っているなら、あとはそれをどう伝えるか。

色々な言葉をかけて頂き、自分の中でのテーマがより明確になっていきました。

 

今回は特に、

自分の中から生まれてきた歌の力を100%信頼することを念頭に置いていました。

 

「届け!届け!」と思いながら、

発信する言葉に見えない力を乗せて歌いました。

 

 

 

 

途中ギターで大失敗があったんですが…笑

その気持ちが最後までぶれなかったので、ミスなんかあったっけ?と思わせるぐらいの迫真の歌を届けられたのではないかと (勝手に) 思っております。

 

切り替え早かったよーー

ミス直後だというのに動揺する暇もなく

「俺は歌を届けるんだ!!!」と心が叫んでおりました…!

(その感じわかった人は逆にかなり面白かったと思います)

 

ケタケタケタ!

 

 

グへへへへ! (!?)

 

 

なんせ楽しいライブでございました。

やっぱりステージから皆さんの笑顔を見ていると、本当に力が湧いてきます。

 

 

 

 

もしかしたら「かっこいい」から程遠いロックバンドかもしれませんが笑

ゆるく楽しくハッピーな空間を共有して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 



aively official website

 

 

【 次回ライブ告知】 

5/19㈭神戸スタークラブ

5/26㈭西九条BRAND NEW ←NEW

 

神戸では初披露の新曲をお届けする予定です。

しかもaivelyでは珍しい超バラードのラブソング!

歌をしっかり届ける日になるかと思います。

初めての地でレアなaively、ご期待下さい!

 

その1週間後にも急遽ライブが決まりましたが、

こちらは出来る限りロックでいきたいと思っています。

この日以降はしばらくライブがないかもしれません。

出来たらどちらかでも参戦して頂けたら嬉しいです!

 

詳細はまた後日!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

いいね!(30)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


先日突然でしたが、ダウンロードシングルの発売を発表いたしました!


タイトルは

「追憶ノ花」でございます。




ジャケットはこんな感じ。

かっこいい!


ダウンロード価格 ¥200
販売期間 … 2016/4/14~1年


現在
iTunes、Amazon、レコチョク等で配信が開始されています。

詳細はこちら!

その他の取り扱いストアも随時増えていく予定です。

まずご試聴だけでも何卒お願い致します!



iTunes

Amazon

レコチョク




この曲が生まれたのはもう何年も昔の話で、随分年季の入った楽曲です。

Ba.のケンジと共に初めて組んだオリジナルバンドの時から、「追憶ノ花」は当時からスタメンとして存在感を放つ人気ナンバーでした。

それはそれはもう思い入れのある楽曲で、何度も音源化を試みるも、タイミングを逃し続けて陽の目を見ることなく、ライブでしか披露していない地下楽曲となっていました。


忘れ去られて枯れそうな花を、
土や肥料なども入れ替えて、
丹念に水やりをし、
愛情を込めて育て上げました。


そうしたらほら、

見事に返り咲いたのですよ。


美しく、妖艶で、儚く、不可思議な。

そんな素敵な楽曲に生まれ変わったと思います。




二人で長年愛でてきた楽曲を、ようやく納得のいく形で世に送ることが出来てとても感慨深い思いです。



今まで無料で聴いて頂けるものばかり提供してきたということもあり、

無料では味わえない特別な感覚と、1曲に意識を集中して聴こうとする能動的な気持ちを持って聴いて頂けたら嬉しいなと思い、今回は200円という多少のハードルを設けさせて頂きました。

どれだけの時間や労力、アイデアと表現力を駆使しても、プロでも1曲たったの250円という価格にしかならない配信音楽の世界。

音楽人からするとちょっぴり涙がちょちょ切れる、激安大特価でもなかなか貰い手がつかない時代です。

そこにどれだけプライスレスな価値を付けられるかを僕たちミュージシャンは求められています。



本当に有り難いことに、
最近aivelyの音楽が少しずつ拡がっていくことを肌で感じ、真剣に僕たちの音楽を聴いて楽しんで下さる方が増えてきました。

そして僕たちの新しい音楽を待ち望んでくれている。

まずはそんな愛すべき人たちのために、最新の音を届けたい。

CDとして販売するよりも安く、早く。

配信という誰でも簡単にアクセス出来るサービスを使いながら、その実まったく新しいフィールドへ向けたものではなく、一番にまず身近な人たちへ向けた試みであったように思います。

なので今回に関してはもし貰い手がつかなくてもそれはそれで構わないし、ただaivelyを聴く時の選択肢のひとつを提案出来ればそれで良かったのです。

大々的に告知をしなかったのもその為です。


「実はこんなのもあるんですけど、聴いてみませんか?」

ただそう言いたかっただけなのかも。



セカンドアルバムは現在制作中ですが、まだまだ時間はかかります。

この曲がアルバムに入るかどうかはまだ未定ですが、その「先行シングル」と思って頂いてもいいかもしれませんね。


だからせめて、今回そのハードルを乗り越えて頂けた強者達には、今のaively最高の音を届けることを約束します。

曲は最も歴史が深く、音は現状で最新です。

センスが爆発してますので(←自分で言う)
ぜひ1音1音噛みしめてお楽しみ下さい♪




詳細をHPで見てみる



後日、楽曲の細かい解説などもしてみようかと思います。

こちらもお楽しみにー!



いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。

4/16(土)中崎町KANDY LION
TAKAMARU。さんのレコ発イベント、無事終了致しました!






セットリスト

躍動
コロライン
追憶ノ花
Aerial fly
笑顔へのステップ



今回は初めてaivelyのライブを観て下さる方も多かったので、自分達なりの王道をぶつけていきました!

本番前のセッティング中にベースアンプの不具合があり、ケンジが急遽アン直(アンプから直接1本のシールドのみで音を出すこと)で演奏をしなければならなくなったりして、珍しくアクシデント等もありました。

スタッフさんとケンジがトラブルであたふたしている間、
僕はというと呑気にLUNA SEAの「TONIGHT」やGLAYの「嫉妬」のフレーズを控えめに弾いて遊んでいました←
わかった人いるかな?笑

アクシデントがあったからか、逆に気が軽くなってリラックス出来たような気がしましたね!

あらゆるものが上手くいっていたような、一種のトランス状態?のような、うまく言えないけど、脳が無意識で覚醒しているような不思議な感覚がたびたび起こりました。なんだったんだろうあの感覚は…

なので要所要所の記憶がとても曖昧です。

その間おかしなパフォーマンスをしていたとしたら恐いですけど笑、頭で考えるよりも先に手や口が勝手に動いているような感じでした。


結果的にたくさんのお褒めの言葉を頂き、恐縮しまくりの1日となりました…!
CDも沢山旅立ってくれて嬉しかったなー。

初めましての方にも絶対にaivelyというバンドの存在感を示そうと、全身全霊で挑みましたよ!
















そして4/16はBa.ケンジの誕生日!

なんと有り難いことに、ステージ上で花束のプレゼントが…!





その他にもプレゼントをたくさん!

(注)ライブ中です

なんて幸せなんだ!
幸せエネルギーが会場に満ちていく…!



そしてそんな流れで僕もちょっとしたサプライズを。


僕「ちょっと…歌ってもいいですか?」

\おおー!/ \歌え歌えー!/


そして尾崎豊さんの「きっと忘れない」という曲の1フレーズを弾き語らせて頂きました。


生まれてきた喜びに
君が包まれるように
今日という日を祝うよ
Happy Birthday to You


僕が歌ったところの歌詞。
一般的な知名度はないと思うので皆さんポカーンだったかもですが、僕はケンジに歌ったのでそれでも良いのです。

皆さんも一緒に祝って頂いて本当にありがとうございました!


そして幸せな気持ちのまま最後
「笑顔へのステップ」へ!

歌えば歌うほど大切な曲になる。
この曲は本当に人に届けてこそと実感。

最高に幸せなライブでした!
こんな時だからこそ、こんな素敵な空間があることが本当に素晴らしいと思います。
誰かが幸せだと、こんなにも周りの人を幸せにする力があるんだなと、改めて実感しました。


足を運んで下さった皆さま、ケンジをお祝いに来て下さった皆さま、本当にありがとうございます!
お会いできて嬉しかった!


TAKAMARU。さんにこの日のイベントに呼んで頂けたのも何かのご縁としか思えない…!

この度はレコ発まことにおめでとうございました!
ライブの様子や物販の行列を見て、我々もとても幸せな気持ちになりました。

一緒にお写真も撮らせていただきましたよっ。





楽しかったー
本当にありがとうございました!


aively official website
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

先日Twitterで
DEENの「夢であるように」のギターソロを弾いている方がいらっしゃって、
そのツイートを見た瞬間に血がたぎってしまい、すぐさまアコギを持ち出したわたくし。


DEENは昔から大好きでカラオケなんかでもよく歌うのですが

この曲は僕の大好きなPlayStation用ゲーム
「テイルズオブデスティニー」の主題歌でもあります。

DEENにとっても、テイルズ作品にとっても、屈指の名曲ではないかと思います。


ちょっと歌ってみたので興味ある方はどうぞ!






Twitterは30秒で終わりでしたが、
Amebaなのでサビ終わりまで。




タイトルである「夢であるように」という言葉ですが、今回歌詞を紐解いていくと受ける印象が少し変わりました。

サビ頭のキラキラしたメロディーに乗っている歌詞なので、今までなんとなく前向きでHAPPYな言葉のように受け取っていたんですが…



(歌詞一部抜粋)

答えが見つからないもどかしさで
いつからか空回りしていた
違う誰かの所に行く君を責められるはずもない
なんとなく気づいていた 君の迷い

夢であるように 何度も願ったよ
うつむいたまま囁いた言葉 哀しく繰り返す
激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ
すべての罪を流して欲しかった




実は

君が違う誰かの所に行く現実が夢であるように願った歌」

だったということが分かります。

美しいメロディーの中にある切なさは、このような想いから感じ取っていたのでしょうね。




(二番のサビ歌詞)

夢であるように 瞳を閉じてあの日を想う
風に抱かれて笑っていたふたり
そして朝陽が差す頃 僕の腕の中
眠る君の優しい幻を見ていたい



僕が動画で歌った部分ですね。
この歌を歌おうと思った時にまず口ずさんだのがこの部分でした。

とてもポジティブな言葉が使われているため、僕の頭の中でも自然とこのサビがお気に入りに登録されていたようです。

が、しかし!


「せめて夢の中でいいから、君がいた優しいあの日々に戻りたくて瞳を閉じる」


改めてこのように解釈しました。

切ない…!

ネガティブな言葉を使わずとも、切なさをこんなに巧みに表現するとは…!
作詞を担当されたボーカルの池森さん、素晴らしいです!



(ラストサビ終わり歌詞)

いつか描いてた未来へ もう一度歩きだそう
たとえすべてを失っても 何かが生まれると信じて
きっとふたりの出逢いも 遠い日の奇跡だったから



力強く未来への一歩を踏み出そうとする、とても前向きな歌詞ですね。

ただどれだけ前向きな気持ちになろうと、この「ふたり」の運命は「別れ」であることは変わりません。


しかし…!

勝手に歌詞がデスティニーの映像とリンクする僕のようなテイルズファンからすると、

この「ふたり」はスタン(主人公)とルーティ(ヒロイン)に他ならないわけです。

雲の切れ間から光が差し込み、岩場に立つ二人の後ろ姿が目に浮かぶのですよ!←


デスティニー運命


この二人の運命の出逢い!

その奇跡感たるや…!


と、少し熱くなってしまいました。失敬。


そりゃそのイメージが強いから、
切ない別れの曲」という印象が薄いわけです。

偉そうに歌詞の分析みたいなことをしてしまいましたが、このような印象を持っていた事はただのテイルズファンあるあるかもしれません。


今回気まぐれで歌ってみたものの、歌う為に歌詞をちゃんと解釈しようと思ったら嬉しい発見があるものですね。

この素敵な言葉の響きとメロディーから長年なんとなく感じていた印象とのギャップに今さら気付くことが出来ました。



DEENのアルバムでこの曲を初めてフルで聴いたときは、ゲーム版との違いにかなり戸惑った記憶があります。

ゲーム用に同じ曲の別テイクを作るなんて、今思うととても贅沢で素敵なことですよね。




ここだけの話、
僕はいつかテイルズオブ」シリーズの主題歌を担当したいと心から熱望しております。

テイルズ好きすぎてかなりマジな夢です。

これに関しては夢であるように願いません。

現実になれ…!!!





_________________


YouTubeのリンクです。

DEEN - 夢であるように(「テイルズオブデスティニー」テーマソング)

作中のアニメーションを使った、とても素敵なMAD動画です。
オリジナル曲の良さをぜひ知って頂きたい。


_________________



【関連記事】

テイルズ展。記憶の旅。

こちらではテイルズ展のレポと、テイルズオブファンタジアの主題歌を弾き語った動画を載せております。


_________________



aivelyという二人組のバンドをやっています。

ぜひ一度HPをご覧になって下さい。

aively official website



いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまった…!

こんにちは、田爪ケイです。


ここのところお陰さまでせわしなく動いております。

HENRYさんのBIG CATワンマン等、ありがたいことに、他にも先輩方のライブを観て勉強させていただく機会が続きました。



「もしaivelyでワンマンするならあんな事やこんな事もしたいなー」と、色々具体的な妄想が出来ましたね。


イメージの力

僕の中で今一番HOTなテーマです。

いわゆる有名な
「思考は現実化する」という言葉。

それを実体験するための思考や、それに伴う実験を楽しんでやっています。

思いもよらない(想像もしてなかった)嬉しい出来事が起こることもあり、日々新鮮なワクワクがあります。すごいっ。

(この辺りの内容は長くなるので割愛。)





本格的に春になり、桜も綺麗に咲いてきましたね。

お花見したい!

というか、お花見という名目で昼間から外で堂々とお酒を飲んでまったりしたい…!



うーむ。

桜そのものの美しさを語れるようになるには、まだまだ修行が足りぬようです。





aivelyライブ情報】

4/16(土) 中崎町KANDY LION

19:00~の出演となります。
お陰さまで沢山の予約を頂いております。
皆さまの応援、本当に嬉しいです!感謝!



5/1(日)西九条BRAND NEW

詳細が出ております。
こちらでチェック!

この日に披露してみようかと、
ただいま新曲を作り込んでいます。
現時点で、aively史上一番ハードなナンバーとなりそうです。
なんとか間に合わせたい…!
頑張ります!




そしてそして、

5/19(木)

Coming soon!!


aively official website

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


先日のライブが終わってからは、
「人に会いに行くこと」がとても有意義なものだと実感する日々でした。

今回も人との繋がりでたくさん幸せを頂いたものです(-人-)感謝!!



しかし今週は別件で何かと思うことが多く、
決してポジティブではいられないことも
まあ色々とあります。←

それは人に対してのことではなく、
自分の至らなさ故の個人的なことですが。


ポジティブ病(なんでもかんでも良いように解釈しようとする考え方)に支配されないように、今は適度に浮き沈みしておこうかと思ってます。

不安や哀しみ等の、一見ネガティブに思えるような感情も、今の自分を形作る大切な感情です。

それを無理矢理なかったことにするのは
自分自身に対して申し訳ない。

普段はあまりないことなので、
たまにはしっかり味わっておきます。


珍しくこんな小言を…!


HAPPYなニュースとしては、
セカンドアルバムに入る予定の曲が少しずつ形になってきております!

曲は揃いました!
リズム作りからしっかりアレンジ固めていきますよー!



そして4/16(土)中崎町KANDY LION
出演時間が決定しました!

aivelyは19:00~の出演です!
お見逃しなく!

aively official website






昨日見つけた面白い形の雲。

皆さんは何の形に見えますか?



「あばら骨?」と瞬時に連想してしまった僕の頭は大丈夫かな(°▽°)

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。