Natural Days ~心が喜ぶ音楽と言葉たち~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING
ゆるく楽しくハッピーに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを好きなように。
ふわっと自由に自分らしく。



あなたのため息を笑顔に
そして
喜びがさらに拡大していくように。

毎日がもっと
ふわっと自由に軽やかになるような、
言葉と音楽を届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

世間はお盆休み真っ只中ですが、皆さんステキな休日をお過ごしでしょうか?サービス業の方はハイパー繁忙期でしょうか?

僕はギターRecしたりボーカルRecしたり、ほとんど家から出ない日々。





水族館に流れ星。

子供か!


それほどまでに夏は、眠っていた童心を呼び覚まします。

去年は最高のペルセウス座流星群を観測出来たんですよね。


ぎょしゃじゃ!
↑意味が分からない人はリンク先からブログを読んでみましょう。




今年は条件も良くないし、車出してくれる人もいないし(人任せ)、諦めようかなーと思ってたんです。

でも

「せめて流星群だけでも!」

そう思い立ち、夜中2時過ぎから急遽近所を散歩してみることにしました。

2017年のペルセウス座流星群は、月が明るすぎてあまり見えないことは確認済み。

条件の良いところでも、ピーク時で一時間に10個ほどが限界らしい。

でも、単純計算で10分に1つぐらいは見えるんじゃないかと。

今回は「流れ星1つ」でも見えたらミッションコンプリートと決めていたので、そんな好条件めったにあるかーい!と、いそいそ家を飛び出したのです。


とりあえず最寄りのコンビニまでの往復徒歩30分の間の道中で運が良ければ見えるかもしれない。(コンビニが遠いことは今は置いておこう)


いつもはあんなに有り難い「街灯」がこんなに邪魔だと感じたことはない。

月明かりだけで十分すぎるぐらい明るいのに、市はなんて無駄なところにお金を使うんだ!プンスカ!

と謎のヒステリーを起こしそうになるほど光が邪魔でした。

空を見上げて何度も転けそうになりながらふらふらコンビニまで歩くも、やはり遭遇できず。

あてもなく近くの駐車場で腰を下ろし、邪魔な光を手で隠しながら、雲の隙間だけをターゲットに10分程度集中して眺めておりました。





そう、残像が見えるほどの大きな流星!

音は小さく、アクションは大きく!
そんな冷静と情熱の間をいく拍手が(やかましいわ)無人の駐車場で静かに鳴り響きました。

こんなテンションの高ぶりこそ、非日常の刺激。

暑いの苦手なので夏はそんなに好きな季節でもないけど、わくわく出来ることを見つけやすい季節。

自分の行動ひとつでテンションは上げていけるものです。
なんか停滞してるなーと感じている人は、何か楽しそうなこと、自主的に探してみよう。向こうから勝手にやってくることはあまりないからね。



【特に思いつかないし、探すのが面倒な人の為に】

最近ちょうどテンション上げ上げの映像を見つけたのでご紹介!良かったね向こうから勝手にやってきちゃったよめちゃくちゃラッキーだよ!






これがステマってやつ?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

ベースのレコーディングが進んで来ております!





アルバムに入れるかどうかは仕上がりを見てから考えますが(!?)

この日録ってたのは「雨の奇跡」という仮タイトルの新曲です。
(歌詞がまだ完全に仕上がっていなくて、もしかしたらタイトルは変わるかも。)

少し跳ねるリズムでメロディーは明るいのに、ちょっとシリアスというか切ない感じの歌が乗るため、ベースのフレーズも相当悩みに悩んでくれました。



「体感はメジャーなのにマイナーコードだったから苦労した」とケンジ氏。
(aively通信8月号インタビュー記事より)




ベースRec中の僕は基本的に口を挟むだけ。
「ケンジが考えたフレーズがその部分にマッチしてるかどうか」の判断をするだけの実に簡単そうなお仕事なんですが


このジャッジが実はスーパー難しい。



【今回のちょっと具体的な擦り合わせ中のやりとり】

・ここは歌のメロディーに引っ掛かるからその半音は入れないフレーズの方が良いかも…!
→せっかく良いフレーズ考えてくれたけどすまぬ!すまぬ!

・本来のコードでその音は使えないはずだけど、違うコードにしたら案外ハマるのでは?!と色々試してみる。
→結果僕の発想外の面白コード進行に。



なんだか色々と新境地を開拓してる感があります。

でもいつも新曲が出来る時って「今までにやったことがない何か」を試したくてしょうがないって衝動がかなり大きいので、「ヤバい!新境地開拓!」っていつも思ってる気がします笑

ナイスなベースを入れてくれたので、次は僕がギターを入れる番です。がんばろー!


【最新のライブ動画】


「KIT CAT」
僕にとっては歌ってないのにライブ中最も息が切れる曲となりつつあります。
余裕が出てきたから動きも大きくなってきてますね。

そして前回アップしたこちらも合わせてどうぞ!


もし良ければチャンネル登録&グッドボタン押して応援してやって下さい!次の動画を投稿するモチベーションにも繋がりますっ

次はどうしようかなー色々考え中( ˘ω˘ )





【おまけ】


窓からちんまり見える淀川花火と、Rec中のベースの生音。

新曲の初公開がまさかのベース音のみという、よく分からないネタバレ仕様でお送りしております。いつもブログ見てくれてありがとうの気持ち。



たまに、読者登録して下さってる方限定(Twitter等で告知しないため、必然的に通知が来てる読者の方向け)の記事をアップしています。

あまり前向きじゃない内容(ダークサイド寄り)だったり、全然aivelyと関係のない内容の記事も気軽に書けたらなあと思っての試みです。今後もゲリラ的にやっていく予定。
(何の告知もしてないのに早々といいね押してくれてる皆さん、「読んでくれたんだー♪」とわたくし実はかなり喜んでおります。ありがとう!)

気になる方は是非そんな記事を探してみて下さい♪
そして読者登録して頂けるとめっちゃ励みになります!
どうぞよろしくー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyはすっかり制作モードに突入!




暑さにやられているのか、僕は少しお疲れ気味かもしれません。
なんか表情が固いというか、心と身体がシンクロしてない感じかな。夏バテってこんなんだっけ?

何も考えず遊んでリフレッシュしたい感\(^o^)/

みんな優しいから、そうしなよ!って言ってくれることが容易に想像がつくんだけど、もうちょいフンバらないとなーと思ってます。

頑張れば頑張るほど、
「何のためにこんな頑張ってるんだっけ?」
となりがちなので、そこは上手にコントロールしていきますっ。

7月がまさに↑の感じだったような気がするんですよね。

なんかひとりで必死になって、でもこんなに色々考えて試したこととかも、いまいち望んだ以上の結果にならなくて。

「努力の量のわりに成果が感じられない」というのは、なかなか精神的に堪えたのかもしれません。

「質」が良くなかったんだなと、良い勉強になりました。


そんなわけで、今あえて「頑張らない」ことで何が起こるかなーと。
その状態で少し様子を見てみようかと。

これも実験!



スケジュール確認してみたらね、8月はケンジのベースRecがメインになりそうな予感!

なので、個人的には少し休憩を挟みながら、全力でケンジのサポートをしていきたいと思います!


そしてaivelyは最近のライブ動画もアップし始めました!




これも僕の中でひとつの実験の途中。

今のところ反応が全然なくて寂しいことになってるけど笑
それも実は想定内のことです。

壮大に実験失敗する覚悟で、もうちょっと続けてみます。

もし良ければグッドボタン👍押して応援してやって下さい♪




「今までの全ての出来事は素敵な明日のために」と誰かさんが叫んでた気がするので、その言葉に乗っかってみよう。皆さんもぜひ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

7/24 西九条BRAND NEW
aively初のアコースティックライブ!

ありがとうございました!!!





【セットリスト】

コロライン
躍動
good night
ファントマイム
笑顔へのステップ







率直な感想としては、

アコースティック、あり!

でした。



案ずるよりナントカと言いますが、あれこれ心配してたことはほとんど杞憂に終わりました。


実はライブ前日の深夜にも、確認のためもう一度練習しておりまして…

もちろん僕たちが終始まじめに練習するはずもなく(おい)、その中で適当に「こんなん面白いよな」とケタケタ笑って遊んでたものが

なんと本番で採用されることに…!


新曲「ファントマイム」が始まる直前に、ギターで謎のアドリブを入れることになったのです。

適当に弾いたわりに面白いアプローチだったみたいで、「それやったらええやん!」と言われるも、何回かやっても必ず違うフレーズになるので、もう当日適当にやっちゃえ!と相成ったわけです。




ありがたいことに、曲ごとに感想を頂いたりしたのですが、なるほど!ギリシャっぽい感じかー!





今回はアコースティックならではの音数の少なさが、より歌を引き立たせてくれたような気がします。

「歌のうまさ」という技術的なことではなく、声に関してたくさんお褒めの言葉を頂きました。




そしてケンジのベースフレーズの面白さがダイレクトに伝わったのではないかと。
あんなに動いてたのかー!と新しい発見があったと思います。
そしていつもより多めにコーラスもやってくれてたので、それも新鮮だったんじゃないかな。





共演者の方々も皆優しくて演奏も素晴らしかった!
一緒に写真撮らせてもらえば良かったと後で悔やんだり。。

この日がブランニュー岡西さんのラストブッキングの日でして、なんだか熱いアコースティックイベントとなりましたね。

岡西さんと直接やり取りするようになったのはちょうど二年ほど前からだったと思いますが、何かとお世話になりました。感謝しております。本当にお疲れ様でした。


そして今回はaivelyの出演時間的にも、お仕事終わりギリギリで間に合うか否かの瀬戸際の方がほとんどという中、予約して下さった方々が(多少遅れてでも…!)全員来て下さいました!

「行けたら行く!」は基本的に「行きません」である
という概念をぶち壊してくれましたね。

皆さん本当にありがとう!!!




演者の方も混じってますが笑
全員撮りたかったなー

初のアコースティックaively
そのプロトタイプをご覧頂きありがとうございましたー!





【2日で1つのセットリスト】

ということで、7/22と7/24
一挙に並べてみました!


Aerial fly
KIT CAT
追憶ノ花
ラブソングがきこえる
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
つよがり
コロライン
躍動
good night
ファントマイム
笑顔へのステッブ


なかなか面白いセットリストとなりました。
2days参加してくれた皆さま、楽しんで頂けたでしょうか?心から感謝!!!




【おまけ】









7/22 中崎町KANDY LION








前の記事で載せきれなかった写真!

まだいっぱいあるから何かしらの形で…!
またホームページにいくつか追加しようかな??





【予告】

ここ最近のライブ動画、いくつか厳選してYouTubeにアップしていく予定です!

今のうちにチャンネル登録して、いち早く動画アップの通知を受け取って下さいな!










【追伸】

ライブ前に激励のメッセージを下さった
Marvelous xRayリーダーのMASAKIさん、とても気愛が入りました!ありがとうございました!!

そして同じくMarvelous xRayギタリストのNAOKIさんからは、今回のアコースティックライブ用に機材をお借りしておりました。おかげさまで空間系の音がとても好評でした!ありがとうございましたー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

7/22 中崎町KANDY LION

実に楽しいイベントでした!ありがとうございました!






【セットリスト】

Aerial fly
KIT CAT
追憶ノ花
ラブソングがきこえる
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
つよがり


僕たちなりにかなり冒険したつもりのセットリストがこちらでした!


まず1曲目にAerial flyは今までに何度か案としてはあったんですけど、歌が難しくて、実は下手すると1曲目で喉を潰す心配があって、ずっと避けてきてました。





これがまず第一の冒険。

結果として、全く問題にならなかったね!
歌も成長してきてる感じがする!




そして久しぶりの曲を2曲続けて

「追憶ノ花」は今のところダウンロード限定曲。





ラブソングがきこえるは未発表曲で、およそ1年半ぶりの演奏となりました。

知名度の低い曲を続けて演奏することは結構勇気がいります。

この辺りが第二の冒険ですね。



そして最後に定番の曲を外して「つよがり」




いつもは「笑顔へのステッブ」という曲で終わるのが当たり前だったので、これは決断に時間がかかりました。

今までその曲で終わらなかったのは、本当の初ライブだけじゃないかな?


こちらが第三の冒険でした。


弾き語りから曲に入る初めてのパターンを試させて頂きました。


いや~盛り上がってくれて嬉しかったー!

特に共演者のコネクトさん、split driveさん、彼らのファンの方々が派手に暴れてくれて本当に嬉しかった!ありがとうございました!

Musik Magieさんのイベントって、こういうところが面白いよね♪

そしてaivelyの熱に促されて会場まで足を運んでくれた皆様、本当に嬉しかったです!ありがとう!!今後ともよろしくね♪


今は写真データが手元に無いので、明日のアコースティックaivelyでのライブが終わってから、また改めて記事上げます!今回は取り急ぎの記事でまとまりに欠けますが、許して笑

※良かったらブログの読者登録、YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!



そして今回のライブは7/22と7/24合わせて一つの二部構成!

第二部は

7/24(月)西九条BRANDNEW
aively 19:10~出演!





JR大阪駅から環状線で3駅ぐらい?
駅から徒歩1分以内で着きます!

お仕事終わりにでも来れそうな方は是非ともお越し下さい!

初のアコースティック。

なんでもそうだけど、初めての試みって未完成で当たり前だと思ってて、今後良くなっていくに決まってるから、未完成ならではのプロトタイプには価値があると思ってます。

後で思い出すのも恥ずかしいような思いもするかもしれない。
でもその記憶を共有出来ることも、aivelyにとっては喜びです。

是非とも冷やかしに来てやって下さい!
よろしくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

先日の記事で、7/22のライブは
「おそらく誰も知らない曲を演奏する」と予告しました。

※その記事→ ちょっぴり予告!


曲タイトルと、その曲にどんな歴史があるかをちょこっと紹介したのですが

せっかくだからね、

未発表曲「ラブソングがきこえる」

数年前に書いてた歌詞ノートを公開します!



何の情報もないよりは、なんとなくでも内容を知ってから聴いてもらった方が、おそらくスムーズに曲が心に入っていくんじゃないかと。


現場で「必死に歌詞を聞き取る」行程を無くします!


想いがストレートに伝われば嬉しいです。

7/22来れない方は、想像で楽しんで下さいね( ˘ω˘ )






「ラブソングがきこえる」



なぜ青ペンで書いてたのか謎ですが、1枚目の歌詞ノートの後半にありました。もう3年以上は前のことですね。

二人組になってから真っ先に書いた歌詞なのに(だからこそ?)なかなか真面目に書いてますね。
もー!とは大違いですね。



↑こちらが問題の「もー!」




ちなみに次のアルバムには入らないどころか今のところ音源化の予定もありません。

ライブで直接ぶつけたい熱量の曲です。
どうぞお受け取りください。




けっこうドキドキしてます。

予約のメッセージを頂く度に「熱が伝わった!」と静かにガッツポーズ。本当にありがとう。


でもまだまだ来て欲しいから、こうやってライブ直前にも頭フル回転させて足掻いてます。



7/22(土)中崎町KANDY LION
aively 19:45~

当日ギリギリまで予約受付してます!

Twitter、メール、コメント、何でもメッセージお待ちしてます!

ライブ詳細はこちらから!





楽しもう。

楽しみです。


明日大阪は暑くなりそうなので、熱中症ほんとに気を付けて!
会場まで余裕もって遊びに来て下さいね!

来れない方は応援よろしくです♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

ライブ直前までバタバタと忙しいaivelyでございます。

HENRYさんのライブやら色んな用事も断念せざるを得ないほど、身体も頭もよく動いている毎日。

中でも特に大切なミッションがアコギの調整でした。

アコギで人前に立つのは、インド音楽の伴奏をさせてもらった時以来なのでもうずいぶんと前の話です。

その間、というか買ってから数年間1度もメンテナンスをしてなかったので(オイ)、この度信用出来るお方にお任せしてみました。




お陰さまでだいぶ弾きやすくなったんですよ!
ほんとにありがたい(^人^)




そして7/22と7/24のセットリストをずっと考えてて、

極力同じ曲が無いように、2日合わせて一つのライブになるようなイメージで組み立てていきました。

パズルをするような感覚で考えていくと、かなり「まさか」なセットリストになっていき、今までのaivelyを知ってる人からするとちょっとビックリするんじゃないかな?と思ってます。

今までが王道なら、今回はおそらく邪道なので笑
「あの曲聴きたかったのにー!プンスカ!」
がかなり高確率で発生しそうな予感です。

aivelyのもう一つの王道となりうるか…!

乞うご期待!




【少しだけ予告】


7/22(土)中崎町KANDY LION




たぶん誰も聴いたことがない曲をやります。

「ラブソングがきこえる」

という曲です。

二人組での活動になってから、おそらく一番最初に作ったとても真面目な歌。

ライブ活動を始めて間もない頃はたまに演奏してたんですが、アウェイな空間の中で演奏するにはあまりに説得力が足りなくて、徐々に人前で演奏する機会が減っていきました。

僕は覚えてなかったんですけど、ケンジが言うには
「この曲、(HENRYの)トオルさんが褒めてくれてた」とのこと。

たぶんそのご本人も全く覚えてないと思うけど笑、その言葉を聞いてなんだか人前で演奏する勇気が湧いてきました。

僕もすっかり忘れていたこの曲を、ケンジが思い出させてくれましたね。

お祭りのようなイベントの中、ちょっと異色の雰囲気を醸し出すこの曲がどう受け取ってもらえるか。
一度挑戦させて下さい。


aively 19:45~






そして

7/24(月)西九条BRANDNEW

この日はaively初のアコースティックなんですが
今までに1度も人前で演奏したことのない曲を演ります。

アコースティックだからこそ何が出来るか考えに考え、ようやく納得のいくセットリストになりました。

そして「今後これもやってみたい!」というパターンも見えてきました。

アコースティックaivelyの初陣、ぜひ楽しみにしてて下さい!



aively 19:10~


それぞれのライブの詳細はこちらから!



心から観に来てほしいのさ。
カッコ悪いぐらい足掻いてるつもりだけど
全然届かなくて悔しい想いもしてるけど

見えてる未来の景色は、いつも明るいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

お陰さまでせわしなく動いている毎日。

疲れて寝落ちパターンが増えてきましたねー。


先日、なんだかんだで少し久しぶりのaivelyの編曲作業でした。





ケンジの言葉通り、この「音がぶつからないようにする」編曲って、本当に大切な作業なんです。

僕らの作曲スタイルって実に面倒で手間のかかるやり方なんですよね。

やり直しがきかないから、かなり細かいところまでイメージが出来て初めてリズム作りに取りかかれるわけです。


一般的なバンドさんってこのあたりどうやって考えて編曲してるんだろう?って最近よく思います。
スタジオ練習の中で、演奏しながら曲中の一瞬の違和感を誰かが気付いて修正したりしてんのかなー?とか考えると、頭が下がる思いです。
経験して色々わかってくると、周りのバンドさん達の凄さもよく分かります。



aivelyのレコーディングでは、その曲全体のイメージ~リズム作りに費やす時間が大半を占めます。

今のやり方になってからは実際の録音作業の方が圧倒的に早く、時間の比率で表すと

リズム6:演奏2:ミックス2

といったところでしょうか。



曲を作るたび毎回色んな気付きがあるんですけど、今回の新曲は

「ドラムのキックの位置ひとつでベースのフレーズが変わる」ことで微妙な不具合が出るパターンでした。

リズム隊だけで聴くと最高に気持ちいいのに、そこに歌を乗せたら「なんかノリが違う…!」って感じ。
符割りがおかしなことになってメロディーに違和感が出るため、元のメロディーでいける違うアプローチを探すというのが今回の土台作りのテーマでしたね。

リズムはほぼ完成したので…後は早いんじゃないかな?!

仮タイトル「雨の奇跡」という曲です。

アルバム候補曲なので、頑張って良い曲に仕上げます♪







初アコースティックスタイルでのライブが決まってから、指が痛かったり爪が割れたりして練習をストップせざるを得なくなったり、うひゃーって感じです。

7/227/24のライブ2daysは全然違うアプローチをしていきたいと思ってます。
最高の二日間になるように身体の方もしっかり調整していきますよー!




7/22(土)中崎町KANDY LION
Musik Magieさん主催イベント!
前回3/19のhillsパン工場の時のような盛り上がりが期待されます!
aivelyはトリ前の19:45~に置いて頂いておりますので、その信用に応えられるようにパフォーマンスだけでなく動員でも貢献したいと思ってます!是非ともご協力下さい!






7/24(月)西九条BRANDNEW
お世話になったブランニューの岡西さんラストブッキングの日とのことで、こちらも何か貢献したい一心でオファーを受けました。

久しぶりのブランニューでは、初のアコースティックスタイルで挑戦します!
慣れないことでたぶん色々やらかしそうですが笑
シンプルに曲の良さを味わってもらえる貴重な機会になると思います。普段やらない曲も出来ちゃいそうだし、いかに楽しんでもらえるかまだ色々考えてるところです。
まるで初舞台かのような初々しいaivelyを(笑)是非応援に来て下さいまし!
19:10~



どちらのライブも詳細確認やチケット予約は

メールでのチケット予約も受付中!
お名前(ニックネーム可)、公演日、枚数を記入の上
aively1622@yahoo.co.jpまでご連絡ください!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

7/2(日)FootRock&BEERS

素敵な空間でした!
ありがとうございましたー!





【セットリスト】

コロライン
KIT CAT
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
躍動
笑顔へのステップ





PUBライブというのは初めてで

僕ら以外にも少しぐらいバンドさんがいるのかと思いきや

爆音でバンドしてたのはaivelyだけでした…!


弾き語りの方々ばかりの中かなり浮いたと思うんですけど、皆さんも楽しみ方が上手で、たくさんの手拍子と笑顔にとても救われました。ありがとう!






この日限定のてっちりケンジ。





【ハイライト】

「もー!」のときにケンジが客席にダッシュしてフロアで暴れてきた!







海の生き物をテーマにした曲「コロライン」演奏時、壁一面に水族館の映像を流してもらった!








どちらもフットロックさんだからこそ出来た演出でしたねー!



この場所をメンバー一同大変気に入りまして、今後はフットロックさんで演奏させてもらう機会が増えると思います。

音も良いし、照明が個人的にとても好みで素晴らしかった!

そしてご飯がちゃんと美味しいし、僕の好きな種類のビールが豊富!
(ハートランドが置いてあるだけで「良いお店」確定のケイさんルール)




そして何より、スタッフの方々がとても好き!

FootRock&BEERSさんを教えてくれた祥くん、ありがとう!




偶然にも衣装を同じ店で買ってるこの二人。
共演するたびにいつかペアルックにならないか気が気でないのです。




【この日の皆さんの声を少しご紹介】
※困る人はご連絡ください。すぐ消しますので!








その他メッセージもありがとー!




そして何より有り難かったのが、投げ銭!

「ライブハウス」という仲介を通さないこのシステム。
我々も長年ライブハウスのノルマに苦しめられてきたのですが、このアーティストへのダイレクト課金というものを初めて体感して深く感動しました!

非日常の「感動体験」をしてもらいたくて僕らは音楽での表現を選びましたが、その長年の努力の結晶に対するリアクションが100%還ってくることの喜び。

皆さまの愛ある応援がこれほど心に沁みたことはありませんでした。

本当に本当にありがとうございました!

必ずもっと素敵な体験を届けられるように音楽頑張っていきます!
そして、必ず良いアルバムを作ってお届けします!

気合い入ったあああああ!





あとね、弾き語りの方々のレベルが高すぎてビックリしました。
僕の中で軽く意識改革が起こりましたよ。
共演者の皆さま、素敵な演奏ありがとうございました!







【aively次のライブ】

・7/22(土)中崎町KANDY LION
aivelyトリ前 19:45~





・7/24(月)西九条BRANDNEW
aively初のアコースティック形態での挑戦!
※出演時間はまだ未定です。

ライブ詳細更新してます!




【おまけ】


皆さんが撮ってくれた写真を一部まとめてみました!
写真のシェア本当に有り難いです。感謝を込めて。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

部屋の窓から見る稲光が好きで、昨夜の嵐も窓に張り付いて楽しんでおりました。






さてさてaively久しぶりのライブが近づいて参りました。

7/2(日)心斎橋FootRock&BEERSさん
aivelyは15:00~

詳細はこちら!



お昼からのライブは初めてですね。

この日は10組以上のアーティストが出演する長時間のイベント!

しかしこの日、リハが無いらしいのです。
初めての環境なのでちょっと心配…!
時間が経つに連れて尻上がりにどんどん良くなっていくライブなんじゃないかと予想しております。PAさんに期待!

噂によると、きちきちっとしたライブよりも、演者がステージでお酒飲みながらゆるく演奏するようなライブが好まれるほど、アットホームな空間らしいのです。

僕はどうしてもお酒飲んでステージに上がるのは気が引けるので、終わってからたらふく飲もうかと。そんなに強くないけど笑
来てくれる皆さんとゆる~く飲めたらいいなーと思ってます。

投げ銭ライブということでチケット代は無し!
aivelyとしても初めてのことだらけで、どうアナウンスすればいいかもわからず笑

出演前後もたぶんずっとフロアー内で演奏聴きながらのんびりしてると思います。







投げ銭ライブということですが、必ずしも演者にお金を払う必要は全くありません。
良いと思ったら演者に報酬が発生するという、アーティストの力がリアルに試されるライブ形式です。

もしaivelyのライブを見て、良いと思ったら100円でも1,000円でも10,000円でもいくらでも入れて下さい。
※こちらに入ったお金は全てセカンドアルバムの製作費に充てさせて頂きます。是非ともアルバム作りにご協力を♪

良いと思ったけど、投げ銭システムよう分からん!って人は…ビールでもおごって下さい!( ˘ω˘ )







「色んなアーティストの演奏を聴きながらお酒飲みたい!」
「ライブハウスはなんとなく怖いけどBarっぽいとこなら…!」
「aivelyの新曲だけ買いに来た!」
「魔王に一目逢いたくて…」

投げ銭せずとも、そんな動機で遊びに来るのも全然アリです!
◯◯しなきゃいけないってルールは、1ドリンクと1フードのオーダーのみ!

とりあえず気軽にふらっと遊びに来て頂きたい!予約もいりません!
弾き語りの方が多そうな中、めちゃくちゃロックして浮いてるかもしれないaivelyをお楽しみ下さいまし!




aivelyの直前、この場所を紹介してくれた祥-sho-くんも出演します!(14:30~)

写真はプライベートで飲みに行ったときのものですが、当日はリアルにこんな感じじゃないだろうか。



12時~15時はハッピーアワーでほとんどのドリンクが半額とのこと!

そう思うとちょうどいい時間ですねー!











あ、このブログの読者には先にお知らせしちゃいます。


7/24(月) ライブ追加になりそうです。
しかもこの日、aively初のアコースティック形態で出演してみようかと企んでます。
平日の、おそらく早めの時間ですが…!
予定空けれそうな方は要チェックです!
詳細発表までしばらくお待ちください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。