Natural Days ~心が喜ぶ音楽と言葉たち~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING
ゆるく楽しくハッピーに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを好きなように。
ふわっと自由に自分らしく。



あなたのため息を笑顔に
そして
喜びがさらに拡大していくように。

毎日がもっと
ふわっと自由に軽やかになるような、
言葉と音楽を届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

 

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。

 

 

ツイッターやHPで先にお知らせしたのですが、

 

 

このたび大好きな先輩バンド

HENRYさんのライブサポートをすることが決まりました!

 

 

HENRY

大阪を拠点に活動中。

2015年に10周年を迎え、同年オリックスバファローズ公式試合にて楽曲提供。

福祉ネイルの一般社団法人、SMBAのイメージソングも手掛ける。

2016年3月には800人収容可能な、大阪・アメリカ村BIGCATでのワンマンライブを開催。

2017年公開予定の映画 の主題歌も担当しており、今後もより幅広い世代の方に知って頂ける活動を展開していきます!

 

勝手にプロフィール欄から拝借。

 

今年3月にメンバーさんの脱退があり、

現在は長尾 啓さん(Vocal & Guitar)、吉岡 弓夫さん(Drums)のお二人で、

アコースティックの形態でライブ活動をされています。

 

僕達aivelyは

 

田爪ケイ → リードギター、コーラス

隈部ケンジ → ベース

 

として、4人編成のバンド形態でのライブ時のサポートをお任せいただきました。

 

 

 

個人的に何度もHENRYさんのライブを観に行ったり、

今まで普通にファンとして関わらせて頂いていたのですが、

 

人生どう転ぶかわからないものです。

 

お話を頂いた最初の頃は

僕達を頼らざるを得ないほど深刻な人材不足なのかと思い、

HENRYのお二人がただただ心配でした。(←失礼な!笑)

 

話を聞いていくうちに、

aivelyだからこそのオファーだということが伝わり、それはとても光栄でした。

 

力を借りたいと思える存在として認めていただけたことが、純粋に嬉しかったです。

 

 

 

とは言え、やはりaivelyの活動が最優先。

 

正直どうしようかと色々と悩んだものです。

 

自分たちの活動もやりたいことが盛りだくさん。

そこに使える時間のおよそ半分ほどをサポートの準備に充てることになるのは目に見えていました。

 

そして特に期間が決まっているわけでもないので、

突然「やっぱりやめます」となると多大な迷惑をかけることになってしまう。

 

お二人はとても優しいので

「aivelyの活動を優先してほしいし、絶対に無理はさせたくない」と仰ってくださいます。

 

 

僕達の性格上、絶対に中途半端なものを人に見せたくないという想いが強いので、やるなら本気が当たり前。

 

力の抜き方がヘタクソな分、どうしても多少の無理は覚悟しなければなりません。

 

覚悟が出来たからこその、今回のお話。

 

 

すでに多少の無理は始まっています。

 

aivelyのレコーディングをしながら

新曲の案を練りながら

今後の構想を考えながら

HENRYさんの曲を必死で覚えて身体に馴染ませているところです。

 

そしてそれを楽しみながらさせて頂いています。

 

僕達が進む道には、必ずわくわくの感情が先に居てもらうことにしています。

 

損得勘定ではなく、aivelyにとってはそこがとても重要。

 

またHENRYさんの楽曲が本当に素晴らしいので、良い刺激だらけです。

 

生ドラムとのセッションはおよそ2~3年ぶりかな?

スタジオでは人の温かさに感動しながら練習させて頂いております笑

 

そして同じギター&ボーカルとして

身近に素晴らしい先輩がいてくれているので、

この有り難い機会に色んなものを吸収して

aivelyの活動にも反映させていきたいですね!

 

相乗効果でaivelyもHENRYも良くなって

それぞれのファンの方々が喜びを共有できるような活動を心掛けていきます。

 

 

HENRYとしての初陣は、なんと東京!

2016.07.24(日) 吉祥寺WARP 

 

 

そしてaivelyとして、久しぶりのライブが決定!

 

 

2016.08.05(金) 

京橋LiveHouse Arc (旧ism)

 

なんとこの日はHENRYさんのイベント!

なので、aivelyとHENRY、両方のステージに立たせていただきます!

しかも持ち時間は普段よりたっぷりめの40分!

それが2ステージ!

 

 

僕とケンジは果たして生きて帰ってこれるか!(体力的に)

どれだけのミスを笑顔でごまかすことが出来るか!(スリリング)

 

なんにせよ楽しみでしょうがない!

最高にステキな1日になることは間違いありません!

 

 

ライブの詳細は

aively official website からご確認ください。

 

8/5のチケット予約はお気軽にメッセージください♪

 

 

 

 

これからさらに怒涛の音楽生活が始まる予感。

 

関わってくれる皆様の幸せの一部になれるように、

 

aivelyは もうひとふんばり してみせます☆

 

応援よろしくお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「aively」 の記事

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルを担当しています。






こちらはTwitter上で
親愛なるフォロワーさん(坂本真さん)が
aivelyの「追憶ノ花」をイメージして描いてくださった作品です。

ステキ過ぎたので、許可を頂いて掲載させていただきました!

めちゃくちゃイイ!!!

 


この「追憶ノ花」ですが、
先日LINE MUSICに追加されておりました!

LINE MUSICで試聴!

 

 


配信スタートから少し経過しましたが、

いつぞやの予告通り、
楽曲の解説をしてみようと思います。
お付き合いください!




aively
デジタルダウンロードシングル
「追憶ノ花」 作詞作曲 田爪ケイ



【生まれたきっかけ】

学校の授業中に「降りてきた」ため、こっそり教室を抜け出し、外で人目を気にしながら携帯のボイスレコーダーに鼻歌を録音した青春の1ページ。

当時は作曲のノウハウも今以上に手探りで、

コード進行から作って後でメロディーと詞を乗せることが多かったこの時期にも関わらず、
この曲は最初に明確なメロディーがあったため、

メロディーに合わせてコードを付けた初めての作品かもしれません。
(今の作り方の基となった可能性)

それぐらい「曲を作る」ことに慣れていなかった過去の楽曲です。

その当時の曲は今ではほとんどボツになったにも関わらず、

その中でも一際輝きを放っていた数少ない生き残りの1曲。



【リメイクの経緯

今のセンスと技術で作り直したら、どれだけかっこよくなるだろう?

そんなわくわくの好奇心から、リメイクが決まりました。



【全体のアレンジ】

当時は扱えなかったシンセサウンドを取り入れることがすぐに決まり、

華やかさと妖艶さを印象付けるイントロのテーマを新たに作りました。

元はギターメインのイントロだったのですが、

イヤホン左側から流れるギターフレーズがその名残です。

ジャジーな大人の雰囲気、

今なら絶対に使わないであろう当時のヤンチャな歌詞、

そこに自分達なりのロックなサウンドでのアプローチ。

色々な要素を持ち合わせ、

全てが自然に馴染むようにバランス良く仕上げていきました。




【ギター】

ジャキッとしたクランチサウンドで歯切れの良いカッティングを心掛けました。
ズンズンよりジャキジャキが好物な僕としては、得意分野でのびのび演奏できたと思います。

基本的に、イヤホン左側がライブで自分が歌いながら弾くシンプルなパート

右側が「もし自分がもう一人いたら」の仮想リードギターのパート。

この2本で行うサビのコンビネーションはなかなかお気に入りです。

使っているギターは同じですが

左右でピックアップを使い分けているので、

その違いを意識して聴いてみるのもマニアックで一興ですよ。



【ベース】

ケンジのパートなので、解説ではなく個人的な感想を。。

この曲のベースは花丸を付けてあげたいぐらい素晴らしいフレーズのオンパレードです。

昔のDEMO音源の時からほとんどフレーズは変わっていません。
ケンジのセンスは昔から凄かったんだなと改めて思わせてくれます。

特にサビなんかは、うねうねと動きまくっている割にしっかりとリズムとボトムを支え、さらに印象的なメロディーで裏メロとして成立する秀逸なフレーズだと思っています。

この発想はなかなか凄い。

ぜひ彼を褒めてやって下さい(°▽°)



【リズム】

リズム作りはほとんどケンジにお任せしてあるので、

特に解説出来ることがありません(゜д゜)

もしいつも通りなら、作ってくれたフレーズに僕があれこれ細かい注文を付けて彼を困らせていたんだろうと思います。

ぜひ彼を励ましてやって下さい(°▽°)



歌入れ

わりと早口な符割りなので、しっかり発音することを心掛けました。

半音が多いので音程を取るのも難しいというのに、

ブレスのタイミングも少なくなかなか大変です。

サビは前半と後半でトラックを分けて別々で録る方が楽だったんですが、

あえて1トラックにして一発録りの勢いを優先しました。

ちょっと苦しそうなぐらい必死な歌い方の方がこの曲の雰囲気に合うかなと、直感に従った結果です。




【総評】

やっぱり思った通り、いや思った以上にカッコよくなりました!

曲を作ったのは僕ですが、

aively最大の武器であるベースを全面的に推しております。

aivelyの楽曲は全て僕がMIXしてるので

ベースの音を気持ち大きくしがちです。

この曲も、まさにそれ。

他にも色々と聴きどころ満載なので、是非じっくり聴いてみて下さい♪

 

 

IMG_20160607_170549773.jpg


iTunes / Amazon / レコチョク / LINE MUSIC

 

サイトによって試聴個所が違うので、

HPで少し長めのサンプル版を作って設置してあります。

 

aively official websiteで試聴する!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

【関連記事】

追憶のあの子が返り咲く

 

 

おまけ


 

僕のLINEのホーム画面。

LINE MUSICを使って「追憶ノ花」をBGMに設定しよう♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


最近のライブの中から2曲、YouTubeに動画を上げていますので、ぜひ雰囲気だけでもお楽しみください。










これからはどんどん動画も上げていく予定です。


楽曲以外にも色々できたらいいなー。

なので、わざわざお知らせする程でもない内容も増えてくると思います。←どんなんや


チャンネル登録して頂くと、新しい動画がアップロードされるとすぐにお知らせが来る(設定が出来る)のでとても便利です!


YouTubeのアカウントお持ちの方はお気軽に♪


aively official website


まだ何も言えませんが、8/5(金)予定空けておいてくださいまし( ˘ω˘ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。





こちらは先日のライブのとき
誕生日プレゼントとして頂いた
ソーダライトのアクセサリー。


ロックミュージシャンが好きそうなギラギラのシルバーアクセ等はまるで興味がないのですが…
(ロックバンドのボーカルの台詞か疑わしい発言)


何を隠そう天然石LOVEなこの私。

普段からラピスラズリラリマーのブレスレットを身に付けております。





身に付ける石以外にも、自分の部屋には天然の原石がいくつもあります。(自然に囲まれたい欲)


僕は特に青色の石が大好きで、
ソーダライトとはまた素敵ではありませんか!




意味もとても素敵。



嬉しかったので、いつもライブで身に付けているハーモニーボール(イルカのデザインでめちゃお気に入り)を






今回は外して!






ソーダライトのパワーを頂きながらライブに挑んだ次第です。

馴染む!実に馴染むぞッ!




本当にありがたいことです。
普段のファッションにガンガン使わせて頂きます。



というか、昨日ですね

すでにミュージックビデオの撮影で使わせて頂きました。

こちらはまた後日詳細をお知らせします。

現在なかなかカッコいいMVを編集中ですので、お楽しみに!





aively official website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


5/26(木)西九条BRAND NEW

楽しい時間をありがとうございました!





セットリスト】

コロライン
Departure
躍動
Love letters (新曲)
Aerial fly
笑顔へのステップ


いつもと構成も少し変えて、我々としては少し新鮮なセットリストでした。

イントロが流れた瞬間に歓声が上がる
こちらもめちゃくちゃテンション上がりますね\(^o^)/





結婚した友人のために作った
新曲「Love letters」

ライブでしかまだお披露目していませんが、すでに嬉しい反響をたくさん頂いております。

中には涙を流してくれた方もいらっしゃいました。

心を込めて届けた曲が、聴いてくれている人の感情を動かしたという事実が素直に嬉しかったです。







笑いあり涙ありの感情豊かなライブで、aivelyらしさがちゃんと出せたなーと感じております。


Ba.のケンジが特に絶好調でしたね!
演奏面でも、喋りでも!





来た人しかわからない、この日のハイライト…!笑

笑かせて頂きました。







今からaivelyはアルバム制作期間に入るため
一応ライブ活動は少しお休みする予定なんですけど

僕たちもまあ気まぐれ屋なので
ライブしたい欲求が爆発する前に、何か機会があればステージに立ちたいとは思っています。

CD発売前に、収録曲を披露する機会があってもいいかもしれませんね。




オマケ~

共演者さん、スタッフさん、お客さま、
色々な方と気まぐれで写真を撮らせて頂いたので、その様子を一部ご紹介♪












いやー楽しかった。
皆さん、本当にありがとう!


aively official website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、aivelyの田爪ケイです。

2016.5.22

無事にまたひとつ歳を重ねることが出来ましたー!



お祝いのメッセージやプレゼント、本当に嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございます!





ケーキ\(^o^)/
誕生日っぽい!




ヱビス四天王が勢ぞろい!
僕の一番好きな水です!




カードセット
・Earth & Heartカード
・遊戯王カード

わくわくが止まらん!
ずっと俺のターン!





肉ケーキ!
そのさま、薔薇の花束のごとく!
インパクトがすごい(^q^)


その他諸々。
何気に両親から送られてきたプレゼントが今の自分に本当に必要なものだったりして、さすがだなーと感心&感謝( ˘ω˘ )

皆さんの愛情をひしひしと感じて、生まれてきた喜びに包まれおりました。

物より何より、気持ちを送ってくれる気持ちがとても嬉しかった。



そんな幸せなエネルギーを
自分の中だけに留めておくわけにはいかない!




5/26(木)西九条BRAND NEW

aivelyはトリの20:05~
ご予約チケット料金¥2000+drink代


先日神戸で初披露した新曲
「Love letters」を引っ提げて

大阪に幸せをばら蒔いてきますよ!



aivelyは6月からアルバム制作に入るため、しばらくライブはお休みの予定です!


今回のイベントはめちゃくちゃゆるいと思いますので、のびのび演らせていただきます( ˘ω˘ )

のびのび」こそ我々の真骨頂!

この機会にぜひ、お仕事終わり等にふらっと寄って頂けたら嬉しいです。


ライブの詳細や音源試聴などは
aively official websiteへ!






2016.5.22  Full Moon


感謝と愛を込めて。
田爪ケイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルを担当しております。


先日の5/19(木)神戸STAR CLUB

無事にライブ終了しましたー!




セットリスト

SE
躍動
コロライン
Aerial fly
Love letters(新曲)
笑顔へのステップ


なかなか良いライブが出来たと思います!

特に新曲のバラードがとても好評で本当に嬉しかった。

初めて僕はギターを置いてマイク1本で歌わせて頂きましたよ。




とても新鮮な画。





真剣に心を込めて歌い上げました。

ライブハウスで5分超えのバラードは正直勇気がいります。

「感動した」と言ってもらえて、全てが報われた気がしました。




「良かった…!」



この日アウェーの雰囲気は全然大丈夫だったんですが、愚痴りたいことは少しあります笑

ここには書きませんが、誰か聞いてくれい笑


しかしこの日は本当に、忙しい中駆けつけてくれた皆さまに救われました。

ステージ上でとても焦る出来事が起こり、平常心を保つのが難しい心境の中で、皆さんの笑顔と手拍子に心底パワーを頂きました。
これはマジです。


しつこいぐらい感謝の意を伝えているのはその為なんです、めんどくさがらないでね笑








実はセトリが前日に変わって、もうひとつのスタンダードではなく、いつものスタンダードで勝負しました。

来てくれる人の「この曲が好き」に応えた結果です。

自分達のしたい表現の尊重も大切なことですが、そこまでして我を通す意味があるのか自問自答して、今回は来てくれる特定の個人に喜んでもらうことを優先しました。

結果的にそれがとても良かったように思います。











自分達らしさを失わず、新しい試みもする。

とても良い経験になりました。


もう一度言います!
応援に来てくれた皆さま、
本当に本当にありがとう!!



次回は
5/26(水)西九条BRAND NEW
トリの20:05~出演予定!

6月以降はライブ活動をしばらくお休みする予定です。

その前にもう一度、
大阪に「Love letters」届けてきます。

ぜひ気軽に遊びに来て下さいね!


aively official website





おまけ




頂き物。ケンジかっこいい…!




謎のマッスルポーズ。




東京の「ゆうせいから」さん。
このイベントの中で特に僕のツボでした。最高!




応援に来てくれた皆さんと♪
本当に心強い味方です。
感謝×感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


日々の生活に追われておりました。

追われる中で素敵な出会いがあったり、懐かしい人達とコンタクトが取れたり、なかなか充実した日々でございます。


気付けばもう明日!

aively初の神戸ライブでございます。

アウェイの中、なんとか爪痕を残して帰ってきますよ…!



お越しくださる方々
我々からすると5/19はいつもと少し違うaivelyをお見せするつもりなんですが、ある意味いつもよりさらに自然体でもあると思います。

もうひとつのスタンダードなaively
ご期待下さい!






明日お披露目の新曲の一部を少しだけ公開!


まあ休憩中にふざけて撮ったものなので、これはケンジのアドリブが過ぎるパターンです。

しかもライブではピアノ弾きませんのでほとんど詐欺です。


しかしこんな感じのはやります。

お楽しみに。


では明日、頑張ってきます!





チケットはまだまだ予約受付中です!

ライブの詳細はこちらから!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。

 

ライブやってまいりました!

 

5/1㈰西九条BRAND NEW

皆さんありがとうございました!

 

 

 

【セットリスト】

 

つよがり

コロライン

Departure

追憶ノ花

Aerial fly

笑顔へのステップ

 

 

今回は初めての「つよがり」スタート!

ライブ用のアレンジでより華やかなバージョンでお届け致しました!

 

定番の「躍動」を楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ない気持ちでしたが、それでもやってみたかったのです。

 

代表曲がなくても楽しんでいただける自信がありました!

新しいパターンとして、今回参戦できた方はむしろラッキーということで…!

 

 

 

 

共演者の方たちも本当に良い人ばかりで、終始楽しく過ごすことが出来ました。

激励の言葉や嬉しい感想もたくさんありがとうございました!

 

リハ終わりから「声が良い」「曲が良い」とお褒めいただき、

良いものを持っているなら、あとはそれをどう伝えるか。

色々な言葉をかけて頂き、自分の中でのテーマがより明確になっていきました。

 

今回は特に、

自分の中から生まれてきた歌の力を100%信頼することを念頭に置いていました。

 

「届け!届け!」と思いながら、

発信する言葉に見えない力を乗せて歌いました。

 

 

 

 

途中ギターで大失敗があったんですが…笑

その気持ちが最後までぶれなかったので、ミスなんかあったっけ?と思わせるぐらいの迫真の歌を届けられたのではないかと (勝手に) 思っております。

 

切り替え早かったよーー

ミス直後だというのに動揺する暇もなく

「俺は歌を届けるんだ!!!」と心が叫んでおりました…!

(その感じわかった人は逆にかなり面白かったと思います)

 

ケタケタケタ!

 

 

グへへへへ! (!?)

 

 

なんせ楽しいライブでございました。

やっぱりステージから皆さんの笑顔を見ていると、本当に力が湧いてきます。

 

 

 

 

もしかしたら「かっこいい」から程遠いロックバンドかもしれませんが笑

ゆるく楽しくハッピーな空間を共有して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 



aively official website

 

 

【 次回ライブ告知】 

5/19㈭神戸スタークラブ

5/26㈭西九条BRAND NEW ←NEW

 

神戸では初披露の新曲をお届けする予定です。

しかもaivelyでは珍しい超バラードのラブソング!

歌をしっかり届ける日になるかと思います。

初めての地でレアなaively、ご期待下さい!

 

その1週間後にも急遽ライブが決まりましたが、

こちらは出来る限りロックでいきたいと思っています。

この日以降はしばらくライブがないかもしれません。

出来たらどちらかでも参戦して頂けたら嬉しいです!

 

詳細はまた後日!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。


先日突然でしたが、ダウンロードシングルの発売を発表いたしました!


タイトルは

「追憶ノ花」でございます。




ジャケットはこんな感じ。

かっこいい!


ダウンロード価格 ¥200
販売期間 … 2016/4/14~1年


現在
iTunes、Amazon、レコチョク等で配信が開始されています。

詳細はこちら!

その他の取り扱いストアも随時増えていく予定です。

まずご試聴だけでも何卒お願い致します!



iTunes

Amazon

レコチョク




この曲が生まれたのはもう何年も昔の話で、随分年季の入った楽曲です。

Ba.のケンジと共に初めて組んだオリジナルバンドの時から、「追憶ノ花」は当時からスタメンとして存在感を放つ人気ナンバーでした。

それはそれはもう思い入れのある楽曲で、何度も音源化を試みるも、タイミングを逃し続けて陽の目を見ることなく、ライブでしか披露していない地下楽曲となっていました。


忘れ去られて枯れそうな花を、
土や肥料なども入れ替えて、
丹念に水やりをし、
愛情を込めて育て上げました。


そうしたらほら、

見事に返り咲いたのですよ。


美しく、妖艶で、儚く、不可思議な。

そんな素敵な楽曲に生まれ変わったと思います。




二人で長年愛でてきた楽曲を、ようやく納得のいく形で世に送ることが出来てとても感慨深い思いです。



今まで無料で聴いて頂けるものばかり提供してきたということもあり、

無料では味わえない特別な感覚と、1曲に意識を集中して聴こうとする能動的な気持ちを持って聴いて頂けたら嬉しいなと思い、今回は200円という多少のハードルを設けさせて頂きました。

どれだけの時間や労力、アイデアと表現力を駆使しても、プロでも1曲たったの250円という価格にしかならない配信音楽の世界。

音楽人からするとちょっぴり涙がちょちょ切れる、激安大特価でもなかなか貰い手がつかない時代です。

そこにどれだけプライスレスな価値を付けられるかを僕たちミュージシャンは求められています。



本当に有り難いことに、
最近aivelyの音楽が少しずつ拡がっていくことを肌で感じ、真剣に僕たちの音楽を聴いて楽しんで下さる方が増えてきました。

そして僕たちの新しい音楽を待ち望んでくれている。

まずはそんな愛すべき人たちのために、最新の音を届けたい。

CDとして販売するよりも安く、早く。

配信という誰でも簡単にアクセス出来るサービスを使いながら、その実まったく新しいフィールドへ向けたものではなく、一番にまず身近な人たちへ向けた試みであったように思います。

なので今回に関してはもし貰い手がつかなくてもそれはそれで構わないし、ただaivelyを聴く時の選択肢のひとつを提案出来ればそれで良かったのです。

大々的に告知をしなかったのもその為です。


「実はこんなのもあるんですけど、聴いてみませんか?」

ただそう言いたかっただけなのかも。



セカンドアルバムは現在制作中ですが、まだまだ時間はかかります。

この曲がアルバムに入るかどうかはまだ未定ですが、その「先行シングル」と思って頂いてもいいかもしれませんね。


だからせめて、今回そのハードルを乗り越えて頂けた強者達には、今のaively最高の音を届けることを約束します。

曲は最も歴史が深く、音は現状で最新です。

センスが爆発してますので(←自分で言う)
ぜひ1音1音噛みしめてお楽しみ下さい♪




詳細をHPで見てみる



後日、楽曲の細かい解説などもしてみようかと思います。

こちらもお楽しみにー!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。