Natural Days ~心が喜ぶ音楽と言葉たち~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING
ゆるく楽しくハッピーに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを好きなように。
ふわっと自由に自分らしく。



あなたのため息を笑顔に
そして
喜びがさらに拡大していくように。

毎日がもっと
ふわっと自由に軽やかになるような、
言葉と音楽を届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


2/18(土)心斎橋FANJ twice

ありがとうございましたー!








~セットリスト~

躍動
Departure
KIT CAT
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
Aerial fly
笑顔へのステップ



当日の朝に急遽変更となったセットリストでございました。

はじめてaivelyを見て下さる方も多いイベントだったと思いますが、あえていつもよりも少しハードな感じで攻めてみました。

結果息切れはしましたが笑、声はちゃんと出てほんと良かったです。











前回声が出ずにほとんど歌えなかった「躍動」




実に悔しい思いをしましたが、

今回は完璧だったので…!

前はごめんなさいの気持ちを込めて、当ブログで少しだけ先行公開しちゃいましょう。





ね、ちゃんとイケてるでしょ( ˘ω˘ )


ブランクラクションの「もー!」も盛り上がってとても楽しかったです♪

今回はよく叫びましたねー











尊敬するアイドルラブチャンネルさんのイベントとあって、先輩たちのファンの方々もノリが良い人ばかりで、ステージから観てて楽しくなっちゃいました。

改めてヒロニャンさん42㎞自転車で完走&42歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/

本当に企画が面白すぎますよね。イベントに懸ける想いやその熱さ、とても刺激になりました!

また一緒にライブ出来たらいいなー
いや、やります。

この日は珍しく打ち上げで朝まで飲んで、なかなかガッツリ酔っ払いました。
たまには良いね、こういう賑やかな飲み会( ˘ω˘ )♪



今回はイープラスからチケットを買ってくれてたり、かなり遠方から駆けつけてくれた人もいたり、予約無しで突然来てくれたり、約1年ぶりの再会に僕らのライブを選んでくれた人もいたり、皆さんの愛をひしひしと感じました。

本当にありがとうございました!






次のライブは
3/19(日)hillsパン工場
aively 19:10~

全出演者が発表されました!
要チェックです!

詳細&チケット予約はこちらから!




【おまけ】





ラストの「笑顔へのステップ」でaivelyトートバッグを肩に掛けて落ちないように演奏するケンジ。

この発想はなかった。
めちゃくちゃ面白かった笑

身体を張って宣伝してくれました( ˘ω˘ )THANKS!!








【新しく動画アップしております!】

ベースがカッコいいインストナンバー
「KIT CAT」




昨年12月にCHIROLYNさんと共演した日のライブ映像です。

盛り上がって楽しかったねー♪

【関連記事】
CHIROLYNさん神戸ライブO.A出演&夢のセッション!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。



新年一発目のライブ!

2/10(金)西九条BRANDNEW

ありがとうございましたー!!!







~セットリスト~

SE
Departure
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
つよがり
僕らは宇宙を見ている(新曲)
アナタヒトリ
躍動
笑顔へのステップ




いやーたっぷり演奏させてもらいました☆



ケンジはいつもの魔王ファッションから一新してシュッとしたスタイルになりました。なかなか好評でしたね!






僕は今回サルエルパンツがポイントだったのですが、下半身は写真には写らず。ありがたいことです( ˘ω˘ )








新曲も初披露!

「僕らは宇宙を見ている」

aivelyらしさ全開のポップソング、どこよりも先にお届けしました♪

※通称「ぼくうちゅ」で覚えてね

聴いてて絵が浮かんでくると感想を頂いたり、大好評で何よりでした\(^o^)/YATTA!


☆新曲の関連記事☆
原体験の告白 ~未完成のおもしろさ~







【悲劇は突然…!】


「ライブは生モノ」と言いますが、突然何が起こるか分からないのがライブです。

新曲も届けることが出来、意気揚々と次の曲を歌っていた時のこと。



急に声が出なくなったのです…!

「高音が出ない」とかそんなレベルではなく、普通に喋ることすら難しい状態でした。

6曲目『アナタヒトリ』をギリギリ演奏し終え、続けざまの『躍動』がもうぼろぼろ。聴けたもんじゃない演奏になってしまいました。

「無理しても構わない!歌え!」と 心で叫ぶのですが、強く歌おうとすればするほど何の声も出ないのです。


これは…焦る…!


演奏しながら、「俺は今なんてものを人様に聴かせているんだ…!」と自己嫌悪。








しかし、僕の心とは裏腹に、観てた人にはそこまで悲壮感は伝わらなかったかもしれません。

なぜなら、

あまりに歌えないもんだから何か可笑しくなっちゃって、僕が終始笑ってしまっていたから←





「こんなことってあるんだwww」
みたいな感じですかね。自分にビックリしてた。


ある意味アイアンハートだったのかもですけど、これに関してはもう僕の管理不足、実力不足が致すところで反省しかありません。大変ご心配おかけしました。



『躍動』が終わり会場がざわつく中、ケンジの物販コーナーが始まります。

ここが運よく最長のMCとして設けている時間。

とにかく喉を休める時間が数秒でも長く欲しかったので、僕はほとんど合いの手も入れられず、ケンジがほとんどコーナーを仕切って場を和ませてくれておりました。




その間僕が出来ることなんてほとんどなくて、ひたすら水を飲むぐらいです。
あと気休め程度に手のひらからエネルギーが出てるイメージで喉元に手をあてるとか。



ラストの『笑顔へのステップ』



ケンジ「知ってる人もいると思うので、最後はぜひ一緒に歌って下さい!皆でケイさんを助けましょう!」

パチパチパチパチ!(会場拍手)

ケンジ「それでは聴いて下さい笑顔へのステップ!」


いつも100%僕のタイトルコールで始まるこの曲を、ケンジが代わりに(なんともぎこちない感じで)タイトルコールしてくれたのです。


感謝!( ´,_ゝ`)マジデ


こんなデキた相方がいるってなんて幸せなんだ!

ありがたい連携プレーのおかげで、おそらく3分程は喉を休めることが出来、最後は振り絞るように声を出し歌うことが出来ました!

もうちゃんと歌になってたかどうかもわからない。意識がどこにあったかも。

でも目の前で手拍子をしてくれている人がいて、大声で歌ってくれている人もいる。

歌ってる時は声を出すことに必死だったけど、今あの光景を思い出すと泣けてくるよほんとに。

たくさんの愛を貰ってステージに立たせてもらってたんだなと、改めて感じさせて頂きました。





笑顔へのステップ(Hey!!→ギターソロ)







全開の笑顔で演奏してくれたケンジ。
この曲を初めて険しい顔で歌った僕。





本来はこんな感じ↑





最後は力尽きておりました。






めったにないハプニングと捉えて、ハプニングごと楽しんでくれた皆さまには途方もない愛を感じました。

本当に本当にありがとう!!





今回対バンには


やっと共演出来たマブダチの昴-SUBARU-






最近共演も増えた(2/18もよろしくね)仲良しのキャズキングダム





そして一方的にお慕い申し上げているスマイルレンジャーさん!マジで最高でした!
(撮影禁止とのことでたうさん写真なし)


大好きなバンドばかりの素敵なイベントでした!

愛する3バンドのファンの方々、今回aivelyと出会ってくれてありがとう!
名前だけでも覚えてくれたら嬉しいって、本気で思ってます♪




ちなみに、この日aivelyが動員No.1だったんだとか。

平日の一番早い時間にも関わらず、aivelyの2017年初ライブを応援に来てくれてありがとう!

数字が全てじゃないけど、皆のおかげでaivelyの信用が少しずつ上がっていくのも事実です。いつも本当に感謝!
一人一人に僕から愛してるビーム!!


また次のライブも良かったら会いに来て下さい!


2/18(土)心斎橋アメリカ村 FANJ twice

「後厄アイドル★祓ってヒロニャン生誕祭~42歳の厄払い!42kmチャリンコ爆走生放送~」

ACT
アイドルラブチャンネル / キャズキングダム / aively / Xeno Your Zero / Gentaurs / CUVE / スーパーブリーフ

TIME
 OPEN 16:00  / START 16:30
aivelyはトップの16:30~出演です!

TICKET
前売 : ¥3,000- / 当日 : ¥3,500- (共にD代別)


ライブ詳細&チケット予約はこちらから!

とんでもなく面白そうなイベントです。(本当に自転車爆走42㎞をバンドの転換中に生中継してライブハウスに帰ってくるらしい!)
先輩たちのイベントに対する情熱には頭が下がります。ぜひ観てほしい。

そしてaivelyは、今度こそ完全調子で自分達の音楽を届けるぞー!(闘志)










aively official website







【ありがとう】




今日は甘いものの差し入れが多くて嬉しいなー♪と思ってたら、バレンタインデーが近かったんですね( ˘ω˘ )
バレンタインでこんなにチョコをもらえるなんてaivelyは幸せ者です。
一人一人の顔を思い浮かべながら食べさせて頂きます♪
チョコラブ!甘いもの大好き!

生き物フィギュアの数十体詰め合わせもめちゃくちゃテンション上がったー!素敵な差し入れありがとうございます(≧∇≦)








【嬉しかった感想】

掲載困る!って人、もしくは自分のも入れてよ!って人は教えて下さい( ˘ω˘ )












【おまけ】



これは一体何のシーンだったか…思い出せない。
このふざけた感じは何だ…。謎だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


相も変わらずレコーディングとMV制作が続く日々。

昨年の11月頃も新曲が2曲ほど生まれて、その勢いのまま生まれたての楽曲を披露する時期がありました。

2曲試して、
1曲はあまりライブ向けではなかったと肌で感じ、それ以来演奏する機会無し。
もう1曲はライブの定番曲へと成長しました。




この曲ですね!

「もー!」の曲として認知され始めて嬉しい限り( ˘ω˘ )




ちなみに1回演奏したきりの曲というのが「ファントマイム」という曲です。

曲の構成が複雑すぎてライブで聴いてもらうのに向いてなかったなーと、演奏して気付くことが出来ました。
(音源がバチくそカッコいい感じに仕上がりつつあるので、セカンドアルバムお楽しみに♪)



このように、新曲を最初に披露する時ってとても貴重なライブになるのです。

「ファントマイム」みたいに初回以降演奏しなくなる曲もあれば、
「Blan-K-laxon~ブランクラクション~」のようにライブをする毎に成長していく曲もあります。


本人達も経験したことのない、ステージでの演奏。その感触。手応え。

そこから学んで音源に還元されることも多いので、CD→ライブの流れではなく、ライブ→CDの方がよりクオリティの高い音楽が作れると思っています。



実際に先ほどのブラクラですが



この映像は2回目の演奏のとき。

実は歌詞を間違えて歌ってて
「どこからそんな言葉出てきたんだ?」というとっさのアドリブが炸裂しております。

しかし、そのとっさの言葉の方がなんかしっくり来たんですね。

それ以降「ミスしたバージョンが正式」となりました。

ちゃんと意味のある歌詞を作ってたのに、気持ちの良い語感を優先させるという初めてのパターン。

初回はちゃんと歌ってたんです。
今となってはそのバージョンは二度と歌う機会がないと思うので、やはり初回の重要さを感じざるを得ません。


※余談ですが、GLAYの「嫉妬」という曲がCD音源化される前に新曲としてライブで初めて聴いた経験がありまして、その時の衝撃たるや凄かったんですけど、CD化されたものを聴いたときに「こんな感じだっけ?!」という感覚で、その違いに興奮しました。今も大好きな1曲。



てなわけで、次回のライブ

2/10(金)西九条BRANDNEW

まだ未完成の新曲、試させて頂きまっす!



タイトルは

「僕らは宇宙を見ている」


DEMO段階で2ndアルバムの顔になる予感がしてた、とても重要な曲になります。


僕は自然が大好きで、生き物や自然現象の他にも星とか宇宙も大好きで、よく空を眺めがち男子の一人(そんなジャンルはない)です。



「星って夜になるといつも当たり前のように姿を現してくれるけど、これってそのまま宇宙を見てるんだよな…。」

みたいなことに気付き、その瞬間はかなりドキドキしたものです。


「周りには確かに宇宙があって、今その中のひとつの星に僕はいるんだ」

当たり前の知識が、心で理解できた瞬間でした。

それがこの曲の生まれる元となった感情です。

それ以降、普段から見てた夜空の概念が少し変わりました。






歌詞から引用すると、僕たちが普段から見てた星空って

「宇宙がそっくりそのまま透けて見える世界」だったことに改めて気付くことが出来ます。

気付くと、僕みたいにドキドキしたりハッピーな気持ちになる人もいるんじゃないかと、そう思って作りました。

※ちなみに今制作中のMVはこの曲。




初披露はどんな演奏になるか、メッセージはどう受け取ってもらえるか、今からとてもワクワクです♪




2/10(金)西九条BRANDNEW

スマイルレンジャー / キャズキングダム / 昴-SUBARU- /aively

TIME
OPEN 17:30 / START 18:00

​aivelyは18:00~18:40の出演!
※40分ステージです。

TICKET
前売 : ¥2,000-(D代別)/ 当日 : ¥ 2,500-(D代別) / 1D¥500-





2/18(土)アメリカ村FANJ twice

アイドルラブチャンネル / キャズキングダム / aively / Xeno Your Zero / Gentaurs / CUVE / スーパーブリーフ

TIME
 OPEN 16:00  / START 16:30

aivelyは16:30~出演です。


TICKET
前売 : ¥3,000- / 当日 : ¥3,500- (共にD代別)







両日全く違うコンセプトでライブさせて頂きます!

ライブの詳細やチケット予約はこちらから!


または

aively1622@yahoo.co.jp

↑にお名前ライブの日付枚数を記入してメールして頂くとスムーズに前売り券の予約が出来ます。



今年もようやくライブ活動スタートです!

応援よろしくお願いします(*´∀`)



aively official website





【おまけ】




MV撮影の合間、僕のエアピアノが激写されておりました。





ただふざけてただけなんですが、ケンジのツイートを素直に受け止めてくれた人が多く、僕の作曲の儀式として少しネットをざわつかせました。

そーいえば僕って結構マジメなイメージなのかな?という気付きをありがとう。

これからどんどんイメージを壊していきましょう!





「つよがり」人気が出てきて嬉しい( ˘ω˘ )






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けから随分時間が空いてしまいました( ˘ω˘ )

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。








最近の僕は、新曲のレコーディングに力を注いでおります。






その他は主に「人と会う」ということに焦点をあてて生活しています。

色んな人の話を聞きたいし、その話を聞いて自分がどう感じ、どう生活に還元して、どう音楽に反映させられるか。


すべての道は音楽に通ずる




なんてぇな。



たくさん出掛けるから、おかげさまで財布が軽い軽い!皆さまのおかげです、まことにありがとう!←




来月はライブ月間なので、そろそろ演者としてのエンジンをかけていきます。


というか、このタイミングで無理矢理エンジンかけさせて頂きました。





第一回にも参加させて頂いたこのイベント。

今回は参加しないので演者の皆さまの出待ちでもしようかと思っていたのですが(わりと本気で)

急遽ギターで1曲参加することになりました!






課題曲LUNA SEAの1曲なんですけど、めちゃくちゃ難しいよ、ビビるよ。

でもピンチヒッターとして白羽の矢を立てて頂いたからには、レコーディングもそっちのけで練習させて頂きます!

練習時間が圧倒的に足りないのは覚悟の上(本番三日前にめでたく決定!)、後はいかに自分らしくギターを弾くか。

ミスの有無よりもアレンジの是非。
もう完コピは諦めました笑

当日はギターのストラップもいつもより少し下げてROCKしてきます!

ステージに立てばなんとかなるもんだ。経験がそれを知ってる。


このイベントが終わってからは1曲レコーディングを終わらせてすぐにMV撮影。

そして2月のライブに向けて調整です!











2/10(金)西九条BRANDNEW

2/18(土)アメリカ村 FANJ twice


詳細はこちら!

予約受付中です!よろしくー♪












aively official website




【おまけ】






えんとつ町のプペル展 in神戸

良かった。












MV撮影の下見のような本番のような。

寒い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!

aivelyの田爪ケイです。


2017年がついにスタートしました。






たぶんまたあっという間に1年が過ぎることでしょう。

楽しく音楽が出来ていると時間が経つのが早いのです。

昨年はおかげさまであっという間でした!


今年は何をしようかな。

楽しいこといっぱいしたいな。


考えてることは色々あるので、
出来るか出来ないかは一度置いておいて、頭にあるものをちゃんとアウトプットしようと思います!


口に出すのは願望実現の第一歩。

わかっちゃいても自信が無くて言ないなんてよくある話。

だって出来なかったらカッコ悪いもんね。

わざわざ言わなくてもいいことを、あえて言うことで何か変わるかな?

何もまとまってないけど、とりあえず書き出してみる…!




・aively主催のイベントをする

イベントのやり方なんてほんとに知らなくて、自信なんて欠片もないけども、色々失敗しながら、時には皆さまのご協力を頂きながら、何かしらの第一歩を踏み出せたらと思っています。

レコ初?ツーマンとかスリーマンとか?誰と対バン?コラボとか?

楽しいことしたいねー♪





・2ndアルバムを完成させる

そろそろアルバム出す出す詐欺容疑がかけられてもおかしくない我々aivelyですが、

いい加減完成させます!

昨年は時期的にサポート等も重なって、録音作業に関してはあまり進まなかったんです。

ただ、その間にアルバム候補になる曲がいくつか生まれ、ライブで育っていき、今とても良い状態でレコーディング出来る環境が整っています。

昨年の活動はアルバムのために絶対に必要な時間でした。


ただ一つ問題は

アルバムの全体像が見えてくる

僕の創作意欲がわいてくる

新曲を作りたくなっちゃう

アルバムに入れたくなっちゃう

決まりかけた選曲がパア

この流れが何度も起こるため先が見えないという…。

しっかりします!





・アコースティックライブをする

これは昨年からずっと考えていたんですが、多忙を理由にアコースティックアレンジを考えることすら出来ていませんでした。

僕よりもおそらくケンジの負担が圧倒的に大きいので、自分の気持ちだけでは何ともならないところが難しいところです。

でも一度体制を整えることが出来たら、今後は定期的なイベントにすることも出来るような気がして、今考えてる中でも特にわくわくしているイベントです。


もっと言ってしまうと、これは同じ場所で定期的に行うaivelyの小さなワンマンライブのようなイメージを持っています。

場所はaivelyの地元兵庫県川西市

(もちろん場所のアテも無いので今から探さねば。)

川西でイベントをして、川西で打ち上げ的な飲み会をして、aivelyおすすめのお店をピックアップしたりして、お店も巻き込んでお互いに宣伝しあって、、

要するに「aivelyとその仲間達で川西を盛り上げちゃおう」の精神で地元ライブを定期的に出来たら、めちゃくちゃ楽しいだろうなーとか。

ワンマンと言っても、ゲストを呼んだり音楽以外のジャンルの催しとコラボしてみたり。。

ライブもお客さんが曲に参加できるように、楽器を持参してもらったり、打楽器をたくさん用意して好きなように叩いてもらえるようにしたり。。

川西を待ち合わせ場所にして、演者と観客の垣根の低いイベントをしてみたい。


そんな風に(今のところ僕一人で)考えてます笑

場所や費用や交渉事や、うんざりするほど問題点いっぱい\(^o^)/

この話に関しては長期の計画が必要だろうな。
それに個人の力だけじゃなかなか進みそうにない。

どうクリアしていこうかねー!



良い案があればぜひ教えてください。
もしこのような僕の野望を一緒にやってみたい!という方がいらっしゃいましたら、こちらにご連絡を…!

aively1622@yahoo.co.jp





とまあ色々と僕の脳内をさらけ出してみました!

今思い付くままに書き出したので、aively内で話し合いをした結果のものではなく、単なる僕個人の想いです。

ケンジやスタッフたうさんの意見も改めて聞いて、採用されたり却下されたり保留されたり、さらにきっと新しいわくわくも誕生したりするのでしょう。


※追記(2017.1.6
想いは伝えてみました!
悪い反応ではなかったので、とりあえずアンテナを張って情報収集&イメージを膨らませる方向で話は少しだけ前に進みました。



今年は「わくわくの共有」に焦点を当てていきたいなー!

是非とも今後のaivelyの活動に巻き込まれていっちゃって下さい!

昨年以上に楽しい1年に。。


今年もなにとぞ、よろしくお願いします!








新年1発目のライブ、詳細発表されました!




そして、三が日ダラダラしたい気持ちを抑えてHP更新したので(知らんがな)見てやってね!

aively official website






【おまけ】



初日の出♪見れた♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。



大晦日ですねー。今年も残りわずか!

今年は沢山の人に支えられて大きく成長出来た一年だったと思います。

aivelyに関わって下さった皆さま、ありがとうございました!
 
 

今年のライブをまとめてみました。(aivelyのみ)
 

容赦なき時間の流れ( ˘ω˘ )
 
ほんと早かったなー!

お時間あるときにぜひ懐かしんでみて下さい。
そして僕たちの軌跡と成長の過程を楽しんでみてね。




2016/02/04

みなぎる力と同居する脱力脳


 
 
 
 
 


2016/03/12

「ゆるみ」は「しあわせ」


 
 
 
 
 
 


2016/04/16

こんな時だからこそ幸せの循環を


 
 
 
 



2016/05/01

届けたい僕らの声を


 
 
 
 
 


2016/05/19

レベルアップの音がきこえる


 
 
 
 
 
 


2016/05/26

ピース!ピース!ピース!


 
 
 
 

 


2016/08/05

縦の線、横の線。


 
 
 
 

 


2016/08/21

キラキラの笑顔にありがとう


 
 
 
 

 


2016/09/19

原点回帰はスリリング


 
 


 
 
 


2016/09/24

度重なる「最高」の更新


 
 
 
 

 


2016/11/13

胸張って つよがって


 
 

 
 
 


2016/11/20

HENRY日和 ~濃厚2DAYS~


 
 
 
 

 


2016/11/22

キングダムなパーティーは厳かに。


 
 
 

 
 


2016/12/11

CHIROLYNさん神戸ライブO.A出演&夢のセッション!


 

 
 
 
計14回ですかね!
HENRYも含めるともっとかー!
 
来年はさらに濃い1年にしたいものです。
 
年が明けたらまた会いましょう!
 
 




 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。


もうすぐ2016年も終わりですね。

aively年内最後のライブは12/11、CHIROLYNさんのO.Aという素晴らしいイベントで締めくくることが出来ました。



そして程なく12/15。

今年の春頃からaivelyがサポートをさせてもらっていたHENRYさん(以下敬称略)活動休止前のラストライブが京橋Arcにて行われました。


HENRYと縁の深いアーティストが集まり、それはもう盛大にラストを盛り上げて下さいました。

KINGさん
Dear Lovingさん
スマイルレンジャーさん
Arclightさん
有馬元気さん

本当に素敵なライブでした!
ありがとうございました!




今回はaivelyスタッフのたうさんもカメラマンとして同行し、その写真の使用許可も頂いたので皆さまにもその様子をご覧頂こうと思います♪












「前の方へお詰めください!」
と場内アナウンスが掛かるほどの超満員!

熱いライブになりました!







ボーカル ギター
長尾啓さん







ドラム
吉岡弓夫さん








ベース
隈部ケンジ(aively)







ギター
田爪ケイ(aively)





特別最後って感じもなく、ただただ純粋にライブを楽しんでいたように思います。







良い顔してるな~二人とも( ˘ω˘ )
写真を選びながら、お二人が愛しくてたまらない現象になりましたよ笑






個人的に、HENRYの時はもっとクールな職人ギタリストみたいな感じで居ようと思ってたのに、いざライブが始まると勝手に顔が綻んでくるのです。

「笑顔が素敵でした!」
というクールなギタリストらしからぬ感想も頂いたり笑、それがまた嬉しくもありました。

自分も本気で楽しむことが出来たし、メンバー皆も本気で楽しんでいたと思うし。

プライベートでも仲良く接して頂いていたこともあり、その日常の全てがライブでのパフォーマンスに繋がっていました。



とびきり笑顔のHENRYをファンの方々にお見せすることが出来たという点において、aivelyがサポートした意味を多少なりとも見出だせるのではないかと思っています。









2016年3月のBIG CATワンマンを期に、メンバーの脱退→バンド存続の危機に陥り、それでも続けることを選択したお二人。

パートナーにaivelyを熱望して頂き、バンドスタイルでステージに復帰出来た7月。

そこからライブを重ねるごとにバンドが成長していくのを肌で感じていた矢先での、この度の活動休止の決定。


あっという間に駆け抜けた2016年のHENRY。

その軌跡を目撃して下さった皆さまに、サポートの身ではありますが僕からも厚くお礼申し上げます。


今年このメンバーでのライブを楽しんでくれたHENRYファンの皆さま、そしてaivelyを応援してくれてる皆さま、本当にありがとうございました!!







復帰した時、叶うならばまたこの4人で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!\(^o^)/

どうも、田爪ケイです。


少しご無沙汰しております。

本当はHENRYのライブのこと書きたかったんですが、時間が掛かりそうなのですみません、また後日!写真たっぷりめでお届けしたいと思います!



師走だねー慌ただしいねー。

誘われた忘年会等は時間の許す限り参加しようと思って、この時期に初めましての出会いも増えてきました。

音楽仲間や、地元でも他業種で凄い人がこんなにもいるのかと…!!

刺激的な嬉しい出会いに感謝の日々です。


aivelyめちゃくちゃ忙しいと思って誘いにくいって人が結構いるみたいなんですが、基本的に僕は時間の融通がきく方なので(金欠じゃなければ笑)面白そうと思ったら単身でもひょいっと行きます!

忘年会、新年会、楽しいことはいくらやってもいいですよね( ˘ω˘ )



そして今日はクリスマス。

皆さま如何お過ごしでしょうか?

そろそろaivelyからプレゼントが届いてる人がいるかもしれませんね。






予約限定のaivelyカレンダー、サインを書き書きして昨日投函したところであります。

お楽しみに!



そして最近Twitterでなんとなく弾き語り動画をアップしてみたら、なんだか喜んでくれた方が多くて嬉しかったので、ブログの方でもシェアさせて頂きます♪




キーを下げてしっとり、aivelyの「つよがり」を。





※原曲ライブバージョン。





そしてクリスマスソングとして昨日。



DEENの「永遠をあずけてくれ」

知名度ビミョーかも…!と思いながらも、たくさん反応頂き恐縮でございました。

やっぱり僕はあの辺りの時代の音楽がとても好きです。


クリスマスプレゼントになってくれたら嬉しい限り!

皆さま良いクリスマスをー!





【おまけ】





先日CHIROLYNさんのO.Aライブの時に差し入れで頂いたワインやお菓子たち。

クリスマスまで空けるのを待ち、ようやく堪能させて頂きました!






甘くないラスク!初体験!めちゃ美味い!

あとお菓子詰め合わせの中にシュトーレンも入ってて、めっちゃクリスマス気分味わうことが出来ました♪

皆さん、いつも愛あるプレゼントありがとうございます!


そんな日頃お世話になってる皆さまに、昨日見つけた面白い写真をお見せしましょう。



【おまけ2】




一体何年前の…!!笑

これは自宅でビジュアル系ごっこをして遊んでた時の写真ですね。

ケンジと二人で適当にメイクして、デジカメのセルフタイマーで写真をパシャパシャ撮って遊んでた記憶は微かにあります笑

お恥ずかしい写真ですが、まあクリスマスプレゼントってことで( ˘ω˘ )











あ、

2/10(金)
2/18(土)
3/19(日)


空けておいてね( ˘ω˘ )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のバンドでギターとボーカルをやっております。


12/11 神戸KINGSX BASE
CHIROLYNさん神戸ライブO.A

最高の1日でしたー!!






【セットリスト】

躍動
Blan-K-laxon ~ブランクラクション~
KIT CAT
Aerial fly
笑顔へのステップ

【CHIROLYNさんとセッション】

DICE

aivelyはトップバッターでぶちかましてきてやりましたよ!


会場には沢山人が集まって下さってて、やっぱり凄い人のライブは集客も当たり前のようにすごい…!

そんな恵まれた空間の中、大半はaively初めましての方々。

にも関わらず、なんとあたたかな空間だったことか。

ありがたすぎて、二人とも調子に乗って喋りすぎた…!





結果的に「漫才か!」とヤジが飛んできたり、僕たちのライブのことを「お笑いライブ」と表現する人が現れたり、まったく身に覚えのない評価が飛んできましたよ!心外だよ!まったく!

ありがとうね!(嬉しいんかい)






こんなゆるいやり取りを楽しんでもらえて有り難いことこの上ないですよ。

お笑いの人と違って笑いを取ろうと思って喋ってないから、僕たちは気楽なものです。いつもしてるような会話を、皆さんを巻き込んでやってるだけなので。

まあでも僕から見ても今回のケンジは過去最高面白かった。素晴らしかったよほんとに。





いや、もちろん演奏も最高でしたよ!

二人とも!













演奏したらちゃんとカッコいいでしょ?

みんなで「もおー!」出来て楽しかったなー。




(もおー!の曲を貼っておく。さりげなく。)




僕らの後はMother tombさん!

ベースボーカルってカッコいいなー!
そこにギターが二人いるので、アレンジの幅がとても広い!
全員技術も魅せ方も良くて、ライブの仕方がとても上手い!勉強になりました…!
熱いライブってこうだよなーうんうん♪てな感じで拝見させて頂いておりました。最高にカッコ良かった!







O.A最後は、aivelyとは仲良しのMarvelous xRayさん!

やっぱり凄いなー。XJAPAN愛に溢れまくったバンドですよ。コピーバンドやXJAPANに興味がない人にも是非一度観てもらいたい。
ボーカルMASAKIさんの声はToshIさんのそれとはまた違った魅力があります。
個人的にここ最近の関西でのライブは皆勤賞で足を運んでるので、もはやただの追っかけかもしれない←

aivelyファンの方でたまたまXJAPANも好きな方が何人かいて、マーベラスさんの演奏で大興奮してる様子も観れてとても嬉しかったです。





そもそもマーベラスさんのおかげで僕達はCHIROLYNさんとご縁が繋がったので、マーベラスの皆さまには頭が上がらないのです。感謝感謝ですm(__)m




そして遂にCHIROLYNさん!

もうリハの時から感じてたけど、音圧がとてつもない…!
3人で出してるとは思えない音の迫力に圧倒されまくりでした!
また声が渋くてカッコいいんですよ、あのしゃがれた声への憧れは止みません。

このライブでCHIROLYNさんを初めて見た(知った)方がいて、一目見て「美しい」と感じたという話を聞かせてくれました。そう思わせる51歳。感服します。







そしてついにアンコール!

CHIROLYNさんとセッションです!

曲はhideさんの「DICE」

ギターボーカル 田爪ケイ
ギター 隈部ケンジ
ドラム 瑞挙さん(Marvelous xRay)
ベース CHIROLYNさん

夢の共演!

緊張したけど、とにかく楽しかった!
めちゃくちゃ盛り上がったねー!

ケンジがギターってのも本当に貴重なステージだったと思うし、ギターソロはちゃんと二人でハモりましたよ( ˘ω˘ )











打ち上げもCHIROLYNさんとお話させて頂く機会があって、とても楽しかった!




ずっと応援してくれてる人
久しぶりに会えた人
初めてaivelyで予約して足を運んでくれた人
この日初めてaivelyを知ってくれた人

とても沢山の方々とお会いできて幸せでした。

今年最後のaivelyライブでしたが、また来年のライブもよろしくお願いします!






ちなみにaivelyカレンダー2017は12/16の午前中までなら予約可能です!
支払い期限は特に設けないことにしましたので、欲しい方は「買います!」ってことだけまずご連絡下さい。
数は一旦そこで確定させます!

詳細はこちら!
aivelyカレンダー2017 予約開始!




【おまけ】




トートバッグにサイン。
ペンの持ち方の違いが面白い。





客席のカメラに突撃しにいくサービス精神!いいね!
aivelyは撮影オールOKです!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。






先日Twitterで反応を伺ってみたのですが、結構欲しいって人が多くて嬉しかった( ˘ω˘ )


「今までメンバーだけが持ってた恒例のアイテム、せっかくだから今回は皆のも一緒に注文しちゃおうか?」というコンセプト。

良かったら一緒に注文しますので、もし欲しいって方がいましたら下記の詳細に目を通して頂いてから、我々までご連絡下さい!




【カレンダー詳細】

毎年aively内では恒例の壁掛けカレンダー。
スタッフたうさんの撮った写真と、胸をキュッと掴まれるような素敵な一言が月毎に表情を変えていきます。



~現在制作中のサンプル画像~











この度、毎年素晴らしいクオリティのため自分達だけで楽しむのはもったいないと考え、希望者のみ予約制で販売することに致しました。


物販のグッズ等とは違い、活動経費にするのが目的ではないので、自分達にほとんど利益は出ない価格設定になっております。

この一年の感謝の気持ちと、これからまた一年よろしくという気持ちが形になったもので、ファンサービスの一環とお考え下さい。

すでに「欲しい!」という声も沢山頂いております。

1つや2つ程の追加注文なら価格ももっと高くなってたかもですが、少しまとまった数を発注出来そうなので、サイズや紙質のクオリティはそのままに昨年よりも低価格で製作することが出来そうです。

皆さまのおかげです、本当にありがとう!



・カレンダー 壁掛けタイプ

・サイズ 横28.2㎝×縦21.9㎝
(広げた時に縦は倍の長さになります)




・価格 2,500円(送料込み)
お支払いは銀行振込になります。その際発生する振込手数料はご負担下さい。

12/15(水)までに入金が確認出来た方が対象となります。

・クリスマスにお届け予定。

・メンバーのサイン入りです。
(お名前入りをご希望の方は、書いてほしいご自身のお名前も明記して下さい♪)



【ご注文の流れ】

・まずはメールで
もしくはメンバーに直接連絡をお願い致します。


~記入事項~

氏名(本名で)
住所(郵便番号から)
部数(いくつ欲しいか)
サイン用に書いてほしい名前があればそちらも別途ご記入下さい。特に無い場合はサインのみでお届けします。
12/25(日)にお届け予定なので、時間指定のある方それ以降の日程をご希望の方はご記入下さい。特に無い場合は記入無しで結構です。


メール
→ aively1622@yahoo.co.jp

Twitter
田爪ケイ Twitter

隈部ケンジ Twitter

※個人情報を取り扱うため、Twitterの場合はリプライではなく必ずDMでお願い致します。

LINEを知ってる方はLINEでもOK!



・ご連絡を受けてから、振込用の口座をお伝えします。

・振込の確認が出来ましたら、責任を持ってご自宅へ配送させて頂きます。お楽しみに( ˘ω˘ )




但し、締め切り(12/15)までに直接お会い出来る方に関しましては

振込ではなく、メンバーに直接お支払いして頂くことも可能です。

ということは…!



12/11(日)神戸KINGSX BASE




CHIROLYNさん神戸公演のオープニングアクト!

この日のライブに来られる方は直接お支払い頂くことが可能です!
振り込む手間も手数料もかかりません。
(住所等の連絡は12/15までに忘れずにお願いしますね)

当日の物販席で対応可能なのでどうぞお気軽に♪



【ライブ詳細】
 
12/11(日) ​神戸 KINGSX BASE
(三宮から徒歩5分ほど)

 ★CHIROLYN 30th Anniversary tour★
 『ROCKERS MANIA 2016』

ACT
 CHIROLYN
  O.A:mother tomb/Marvelous xRay/aively

TIME
 OPEN 17:30 / START 18:00  

TICKET
前売3,500円/当日4,000円(税込・2ドリンク代別途)
入場時DRINK券の購入が必要です。


aivelyはトップの18:00~!

イベントの最後にはCHIROLYNさんとスペシャルなセッションをさせて頂きます!お楽しみに!

チケット予約まだまだ受付中!
今年最後のライブなので是非とも遊びに来て下さいねー!


こちらもご予約はメールから承りますよ!

aively1622@yahoo.co.jp

氏名(チケット取り置き用のお名前。ニックネーム可)と枚数公演日(12/11)を必ず記入して送信して下さい♪

aively official website





新曲をYouTubeで先行公開中!
この曲演るので、覚えて遊びに来てねー!




大きく手拍子して楽しもう♪




【おまけ】



パソコン画面を激写!
どんなカレンダーになるかなあ( ˘ω˘ )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。