届けたい僕らの声を | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドをやっております。

 

ライブやってまいりました!

 

5/1㈰西九条BRAND NEW

皆さんありがとうございました!

 

 

 

【セットリスト】

 

つよがり

コロライン

Departure

追憶ノ花

Aerial fly

笑顔へのステップ

 

 

今回は初めての「つよがり」スタート!

ライブ用のアレンジでより華やかなバージョンでお届け致しました!

 

定番の「躍動」を楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ない気持ちでしたが、それでもやってみたかったのです。

 

代表曲がなくても楽しんでいただける自信がありました!

新しいパターンとして、今回参戦できた方はむしろラッキーということで…!

 

 

 

 

共演者の方たちも本当に良い人ばかりで、終始楽しく過ごすことが出来ました。

激励の言葉や嬉しい感想もたくさんありがとうございました!

 

リハ終わりから「声が良い」「曲が良い」とお褒めいただき、

良いものを持っているなら、あとはそれをどう伝えるか。

色々な言葉をかけて頂き、自分の中でのテーマがより明確になっていきました。

 

今回は特に、

自分の中から生まれてきた歌の力を100%信頼することを念頭に置いていました。

 

「届け!届け!」と思いながら、

発信する言葉に見えない力を乗せて歌いました。

 

 

 

 

途中ギターで大失敗があったんですが…笑

その気持ちが最後までぶれなかったので、ミスなんかあったっけ?と思わせるぐらいの迫真の歌を届けられたのではないかと (勝手に) 思っております。

 

切り替え早かったよーー

ミス直後だというのに動揺する暇もなく

「俺は歌を届けるんだ!!!」と心が叫んでおりました…!

(その感じわかった人は逆にかなり面白かったと思います)

 

ケタケタケタ!

 

 

グへへへへ! (!?)

 

 

なんせ楽しいライブでございました。

やっぱりステージから皆さんの笑顔を見ていると、本当に力が湧いてきます。

 

 

 

 

もしかしたら「かっこいい」から程遠いロックバンドかもしれませんが笑

ゆるく楽しくハッピーな空間を共有して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 



aively official website

 

 

【 次回ライブ告知】 

5/19㈭神戸スタークラブ

5/26㈭西九条BRAND NEW ←NEW

 

神戸では初披露の新曲をお届けする予定です。

しかもaivelyでは珍しい超バラードのラブソング!

歌をしっかり届ける日になるかと思います。

初めての地でレアなaively、ご期待下さい!

 

その1週間後にも急遽ライブが決まりましたが、

こちらは出来る限りロックでいきたいと思っています。

この日以降はしばらくライブがないかもしれません。

出来たらどちらかでも参戦して頂けたら嬉しいです!

 

詳細はまた後日!

よろしくお願いします!