【ご報告】熊本に支援物資をお送りしました。 | あいうえおのブログ

【ご報告】熊本に支援物資をお送りしました。

こんにちは!


久々に登場しましたじゅん。です!



前々回でWAN-CHANが

熊本への救援物資手配に至った経緯』を

書いてくれましたが

今回、追加で熊本に物資を

お送りさせていただきました。



今回の経緯に至っては

じゅん。の友達でもあり

ポジティ部Vol.6にゲストで出演してくれた

BIRTHDAYのリーダー、okuchanが熊本出身で

今回の震災で友人が避難所を巡り

物資を届けていると聞きました。



その時は、まだ物資が十分に行き渡っておらず

必要なものを教えてもらい、

あいうえおのメンバーで話し合い、

okuchanの友人と避難されている方へ

応援の意味を込めて物資を送ることにしました。



熊本へ直送ができないため、

鹿児島の企業に送り、

そこから必要時応じた避難所へ

届けていただきます。



物資を受け取っていただく企業さんからも

必要な場所に届けますとも連絡を頂きました。



こういった方々の協力もあって

必要とされている場所に届けていただき

1日も早い復興を願っています。



今回送らせていただいた物資は

バスタオル:100枚

シルコット(ウェットティッシュ):240個

をお送りさせていただきました。



これに関してですが

寒いときに羽織れることと、

入浴時に重宝することからバスタオルを。



水が使えないため、手を洗うことができない。

体なども拭くことができるよう

シルコット(厚手のウェットティッシュ)を

お送りしました。



赤ちゃんでも使えるように

アルコールを使っていないものなど

それぞれメンバーが意見を出し合って決めました。



全体からすると微々たる量かも知れませんが

皆さんの協力をいただいた中から

これらの物資を購入し、送ることができています。



この気持ちが熊本に届き

被災された方々へ元気と一緒に届くことを願っています。



熊本の方へ。

遠いところからですが、応援しています。



そして、1日でも早く皆さんが笑えるよう

願っています。



■今回送った物資の支出報告

バスタオル:100枚:39000円

シルコット:240個:29940円

合計:68940円



上記の金額を熊本支援物資購入に

充てさせていただきましたことを

ご報告させていただきます。




これからも皆様のご協力を

このように直接現地の方に届くもので

応えていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。