被災地へ行く PART 9 ⑨ ~ホテル観洋~ | あいうえおのブログ

被災地へ行く PART 9 ⑨ ~ホテル観洋~

--------------------------------------------------------
前回記事 (被災地へ行く PART 9 ⑧ ~1日目、その後~ ) の続きです。
--------------------------------------------------------



南三陸町に残ったメンバー5名はホテル観洋に宿泊しました。


このホテル観洋、とてもいいホテルでしたよ!!




グッスリ眠れて気持ちの良い朝を迎えました。



オハヨウゴザイマース!!


まず朝風呂!!


中は写真撮れませんでしたが露店もありとてもいいお風呂でした。



朝食の会場がこんなに豪華!!


バイキング形式なのにすべてがおいしかったです。


食べ過ぎておなかパンパンっ(汗)。



前日の暴風雨がウソのようにカラッと晴れ、


いい天気で景色が一望できました。


この絶景!!



お土産コーナーでお買いもの♪


けっこうな品揃えでした☆



3Dで見れる震災の映像。


飛び出す映像ですごいリアリティ!!



ロビーにはみんなの寄せ書きが展示してありました。



みんなで写真パシャリ☆






宿泊してみて本当によかったです。




南三陸町の景色をちゃんと見たことがなかったし


お土産を落ち着いてゆっくり見ることもできていなかったし


お風呂で疲れを癒すことなく東京にトンボ帰りだったし




その全てが叶いました。




南三陸町は「悲しいことがあった町」ではなく、


「美しい自然に囲まれた素敵な町」でした。




何度か行っているところでもこういう時間をとらないと


全く知ることができないんですね。


ツラく悲しい部分ばかりでその町を語ってはいけないなと


痛感しました。




さぁ、2日目の行程にうつりましょう。


しゅっぱーつ!!




つづく