被災地へ行く PART 7 ~① 出発 ~ | あいうえおのブログ

被災地へ行く PART 7 ~① 出発 ~

--------------------------------------------------------
これは 被災地へ行く PART 7 ~プロローグ~ の続きです。
--------------------------------------------------------


どーも!

WAN-CHANからのバトンを

もらってしまったじゅん。です!



一瞬SAKIに奪われかけましたが

なんとか取り返しました(笑)



さて、去年も参加させてもらった

我歴STOCKに今回もお誘いをいただき

参加してきました。



今回はマイクロバス1台とレンタカー1台

あと夜行バス組と3組に分かれていきました。


マイクロバスで向かうメンバーはお昼に集合!

$あいうえおのブログ-コンビニ

コンビニの前だけどそんなことはお構いないメンバー。。。



今回バスが借りられたのは

前出に紹介のあったマフラーさんが

バスの運転を快諾してくれたから!


バスの前ではしゃぐいい年した大人たち。。。
$あいうえおのブログ-バス前

こんなバスで行けるなんて。。。

感動しているさなか

みんながバスに乗り込み

バスは修学旅行状態。。。

$あいうえおのブログ-バス内2

$あいうえおのブログ-バス内

運転席でピースしてくれているのが

運転の依頼を快諾してくれた優しいマフラーさんです!



社内ではじゅん。が持ってきたDVDを

観ようとするも音声が出なかったり

DVDを読み込まなかったりと。。。



多少のトラブルはありましたが無事出発!


途中で寄ったサービスエリアでは

各々自由に休んでいたのですが

中にはピクニック気分の人も。。。

$あいうえおのブログ-ピクニック


そして何かの写真集のように勘違いする人も。。。

$あいうえおのブログ-勘違い

そんなこんながありまして

無事に宮城県石巻に着くことが出来ました。


時間は夕食どき。


マフラーさんが知っているお店があると

予約を取ってくれたお店「五右衛門」という居酒屋で

夕食を取りました。


そこで通されたお部屋がなんと大広間!
$あいうえおのブログ-夕食

海の幸がうまかった!


どれくらい美味しかったのかというと

出てきたご飯の写真を撮り忘れるくらい(すんません。。。)


店員さんが料理を運んできてくれるのですが

その背中にはなんと!

$あいうえおのブログ-シーサー

今回出演する「我歴STOCK」のチラシを

背中に貼っているではあーりませんか!



そんな彼の愛称は「シーサーくん」



聞くと今回の震災で沖縄からボランティアで宮城に来て

この石巻の素晴らしさや人に惚れ込んで移住したそうです。



そんな彼もアツい想いを持っていて

沖縄と宮城をつなぎたい。



沖縄伝統のエイサーを宮城に伝えたい!

ということで、資金を集め

沖縄に宮城の子供たちを連れて行くという

プロジェクトを進めている人でした。



料理を持ってくる際にエイサーのリズムを

指笛を吹きながら来てくれたりと

我々を喜ばしてくれるエンターテイナーでした。



その影響を受けた我々メンバーは

指笛を吹こうと練習するも

出るのは音ではなくツバばかり。。。



そんなシーサー君も翌日の我歴STOCKに来るとの事なので

再会を約束しておいしいおいしい五右衛門を後にするのでした。


バスに乗り込み一同は宿へ。



今回お世話になった宿「華夕美」さん。
$あいうえおのブログ-宿

男女それぞれ分かれてチェックインし

後発隊の到着を待つのでした。




つづく