ポジティ部vol.4 ⑤ | あいうえおのブログ

ポジティ部vol.4 ⑤

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

活動報告「ポジティ部vol.4 ④ 」の続きです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




4/28(日)に行われた東日本大震災復興支援チャリティイベント


ポジティ部 vol.4




収支報告をいたします。




出演者34組183名


来場者112名


合計295名でした。




イベントの収入\550,860


イベントの支出\250,860


収支合計\300,000でした。




フリーマーケットの利益\12,050


チャリティTシャツの利益\9,600


募金\4,100


合計\25,660でした。




今回は人件費・演出面に少し多めにまわすために


参加費・入場料を\2,000に設定しました。




イベントである以上最低限エンターテイメント性は意識するべきだし


どんなにチャリティに理解がある人でもお金がまわらないとどうしても後回しになってしまうし


無理をしていたら続かなくなってしまうし、最低限はお金をかけようということになりました。




収支は前回からプラマイゼロ程度と見込んでいましたが


予想を上回る参加者・来場者数だったために多くの利益があがりました。




イベントの利益は東日本大震災復興支援のためあいうえおの活動資金として全額活用させていただきます。




具体的にはあいうえおメンバーや協力者が被災地に行く際の交通費の一部にしたり


前回も言いましたが目標のひとつである「ポジティ部を被災地にもっていく」ための予算に組んだり


これは検討中ですが、資材が不足している場所があるらしいのでそのサポートも可能性として考えています。




被災地では物資は足りていて、むしろ現地の商売の邪魔になってしまうので


物にかえるのは慎重にならざるをえません。




被災地に行くのにバスをチャーターするとか


ポジティ部を向こうでやるとか


そうすることで人が動くように活用していけたらと考えています。




あいうえおの資金は主旨に賛同してくださったみなさんの思い。


その思いを背負って、私たちあいうえおは活動を続けます。


何年でも、いつまででも、必要なくなるまで続けます。




ポジティ部vol.4に参加・来場してくださったみなさん、ありがとうございました!!


スタッフなど協力してくださったみなさん、ありがとうございました!!


イベントは来れなかったけど気にしてくださったみなさん、ありがとうございました!!