春夏帽子 | みなよハンドメイド

みなよハンドメイド

毛糸作品・粘土作品・デコパージュ作品を作っています。
YAHOO!オークションと、ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイドminne(ミンネ)に作品を出品しています。
ハンドメイドイベントなどに、出店しています。
手作市場のサイトにも、作品掲載しています。

こんにちは

 

だんだんと暑くなってきましたね。

 

まだ半袖にはなってませんが、

 

そろそろ衣替えをしようかな。

 

斜め模様の帽子です。

 

試行錯誤してやっと編み上がりました。

 

ヤフオクに出品中です。

 

わたしのYAHOO!オークションのページです

 

49・大人春夏帽子・クロッシェ帽子・麻ラミー・レジャ・ハンドメイド・手編み

 

 

麻(ラミー)100%の糸で春夏のクロッシェ帽子を編みました。
この糸は、つるっとした感触で春夏におすすめです。
クラウンに、斜めに模様編みを編んでいます。
春夏用のレジャーやおでかけに、涼し気な麻の帽子はいかがですか?
 
サイズは、かぶり口が53㎝~57㎝。高さが約18、5㎝。つば先が約7㎝。





色々な模様編みの帽子を編んでみたいなぁといつも思うのですが、
まっすぐ編むだけではなく、編み目を増やしたり減らしたりしつつ、
模様になるようにして、
きちんとかぶれる形にするのがむずかしいです。

次も帽子を編むのですが、初めて編む編み方をやってみるので
また時間がかかりそうです。

また遊びにきてください。
 

わたしのYAHOO!オークションのページです

 

わたしのminneのページです