桜の花に思う | 悩みが魔法のように消える!

悩みが魔法のように消える!

CPM公認セラピスト 羽藤あいが
素敵で楽しい気持ちになることで
問題が消えてしまうことをお伝えしています。

桜も咲きはじめました。







桜の花と聞いて

どのようなことを思い浮かべるでしょうか。




つぼみの桜の花に思うこと

満開の桜の花に思うこと

散っていく桜の花に思うこと




毎日のように変化する桜の花に

感じることや思うことは

それぞれ違うかもしれません。





いろいろと思うことを

あらためて確認してみました。




桜のつぼみの花には


これから!というワクワク感がたまらないです。

はやく咲いて!という期待の気持ちもあります。




満開の花には


きれい~!すてき~!さいこ~!としあわせな気持ちです。

自分の期待したとおりという満足感もあります。




散っていく花には


はなびらが雪のように舞い散る美しさに

すばらしい~!と思ったり

もったいない!と思う気持ちや さびしい気持ちもあります。




いろいろな場面で

感じることを思いめぐらしてみました。



書きだしてみて気付いたことは


ただ感じたままに

ワクワクしたり
きれい~
すばらしい~

このように思う気持ちもあれば




桜の花は綺麗に咲いて
1週間ぐらいで散る

ということに意識を向けることによって


期待したり
満足したり
残念に思うような


気持ちになっているようです。




自分の

いろいろな思いや気持ちをひとつひとつ

大切にしていきたいと思います。




そしてあらためて

ワクワクする気持ちを感じながら

さくらの花を楽しみたいと思います!





読んでくださりありがとうございました。