悩みが魔法のように消える!

CPM公認セラピスト 羽藤あいが
素敵で楽しい気持ちになることで
問題が消えてしまうことをお伝えしています。

 クローバーこのブログにご訪問ありがとうございますクローバー


流れ星みなさまが素敵で楽しく過ごすことができますように流れ星




人に対しての不信感から人間関係がうまくいかない。

恋愛関係がうまくいかない、実らない。

人を信用できない疑ってしまう。

人との会話も褒められてもいやみに聞こえる。

人から何か言われると責められているように感じる。

自分の意見や思ったことを言えない。

物事をなんでも否定的に捉えてしまう。

被害妄想をして相手を責める。




わたしの以前の悩みや問題でした




そんなわたしが100%自分原因説に出会って

問題や悩みから解放されました!


いろんな悩みをお持ちの方

わたしでもできたので大丈夫!


100%自分原因説で人生を楽しみましょう☆




ホームページはこちら

$悩みが魔法のように消える!




CPM個別メールセッション

このセッションは、
クリエイティブパワーメソッド(CPM)が開発した
CPMオリジナルのメールセッションです。

認定セラピストである羽藤あいは、
このメールセッションの中で、

あなたが100%自分原因説の考え方を使って
ご自分の思考を読み解いていけるように
ナビゲートをいたします。

あなたは、
どの認定セラピストと
メールセッションを行っても、
同じようにご自分の手で
素敵な未来を作っていけるようになります。

私羽藤あいも、
メールセッション終了まで、
あなたのセラピストとして
寄り添うことをお約束いたします。

安心してお申し込みください。

テーマ:

 

 

 

今朝は霧が深く

 

遠くの方は真っ白で何も見えませんでしたが

 

日中はお天気も良くなり

 

あたたかく過ごしやすい日となりました。

 

 

 

 

普段通る道の街路樹も紅葉してきれいです。

 

わたしの家の玄関先のつつじも紅葉しています。

 

 

 

秋の深まりを感じます~!

 

 

 

 

 

あと秋のはじめごろから

 

家のベランダに大きな蜘蛛が

 

住みつき始めました。

 

 

 

名前を調べたところ

 

ジョロウグモのようです。

 

 

とてもきれいなので

 

なるべくそのままにしておきました。

 

これは見つけたころの写真です。

 

 

 

 

わたしは ハエトリグモとか 大好きで

 

お部屋にいるのを見つけると

 

なるべくそのままにしておきます。

 

 

たまに いつも同じ場所あたりを

 

うろうろしている蜘蛛がいます。

 

 

 

お部屋にいた蜘蛛や

 

台所の水回りにいた蜘蛛など

 

名前を付けて 話しかけたりしていました。

 

 

 

この前は 車を運転していたら

 

窓の外にくっついていた蜘蛛がいたので

 

窓を少し開けたら

 

自分から車内に入ってきたので

 

蜘蛛と楽しくドライブを楽しみました。

 

 

 

でもハエトリグモは

 

巣を作らないので

 

いつの間にかどこかへ行ってしまします。

 

 

 

餌をとらなくてはいけないので

 

当たり前ですよね。

 

 

 

だけど いなくなったときは

 

やはり さみしいな~と思ってしまします。

 

 

 

さてジョロウグモのお話しにもどりますが

 

今日見たら

 

ベランダのジョロウグモはこんな風になっていました。

 

 

ジョロウグモのウィキペディアにこのように書かれていました。

 

10〜11月ごろに産卵、樹木や建物等に白色の卵嚢をつくり、卵で冬を越す。

幼体は春に孵化し、まどいと呼ばれる集団生活を送った後、糸を使って飛んで行くバルーニングを行う。

コガネグモ  初夏から夏にかけて成熟し、卵を産んで死んでしまう。

 

 

これは卵嚢のようです。

 

もしかして このジョロウグモはもう死んでしまったのかも。

 

そういえば以前は写真をとるために

 

近づくと 遠くに逃げていったのに

 

今日はかなり近づいてもぜんぜん動かないです。

 

 

なんだか とっても 悲しいですが・・・

 

そういうことなのだなと

 

今 書きながら改めて思いました。

 

 

 

また窓を開けて

 

よく確認したのですが

 

ジョロウグモの態勢はしっかりと卵を守るようにも見えました。

 

 

 

この卵が春に孵化するそうなので

 

このままできるだけ 見守っていこうと思います。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「思考と現実」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。