ハウスクリーニング日記~お墓のお話!! | ハウスクリーニング・片付け・遺品整理・リフォーム名古屋の愛知ビコー

ハウスクリーニング・片付け・遺品整理・リフォーム名古屋の愛知ビコー

☆天カセエアコン分解洗浄
☆片付け・遺品整理
☆リフォーム
☆定期清掃
☆お墓掃除・草刈
☆レンジフードのハウスクリーニング
☆キッチンのハウスクリーニン
☆お風呂のハウスクリーニング
☆おトイレ・洗面所のハウスクリーニング



お家がピカピカ!!ハウスクリーニング愛知のビコーライフ080-5150-4214

お疲れ様ですニコニコ

オババ様の一周忌滞りなく無事に終わる事ができましたニコニコ

兄がお墓を建ててくれたのでニコニコ
オババ様とお婆ちゃんの納骨もしましたニコニコ

お墓もお家と同じでかお
きちんと手入れをするといつまでも綺麗な状態が保てるそうですニコニコ
石材屋さんが言うにはかお
「お参りは家の仏壇ですればいいので
お墓に来たらお参りをしに来るんじゃなくて
お墓を綺麗に掃除をしに来るつもりで来て下さい
綺麗に拭いて清めてあげたらご供養になりますニコニコ
と言う事でしたニコニコ

お水をかけてかけっぱにしない方がいいそうですニコニコ
お水をかけたままにしておくと水あかとかが着いて得意げ
石が黒ずんだり悪くなるそうですガーン
お水をかけるよりも雑巾で細かい所まで綺麗に拭いてあげた方がいいそうですニコニコ

家と同じ様に小まめに手入れしていればニコニコ
お墓をいつまでも綺麗に保つ事が出来るんですねグッド!
光沢があるお墓なのでニコニコ
ピカピカを保たなくてはっグー
と、お墓掃除に闘志を燃やしてしまいましたチョキ

多分爺ちゃんが月命日や散歩の途中に寄ってお掃除をして来ると思いますがニコニコ
私は月命日の他に中間くらいの日に行ってお掃除をして来ようと思っていますニコニコ

必然的に私が墓守をして行く事になるのでニコニコ
頑張ってピカピカを保ってニコニコ
使命感を持って墓守をして行きますグッド!



音譜by ハウスクリーニング愛知ビコー ヒッシーラブラブ