カメの本音 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

うさぎとかめ (読み聞かせおひざ絵本シリーズ) (ふれあいおひざ絵本)/黒井 健

¥450
Amazon.co.jp

めぽ「もしもし亀よ亀さんよ、世界のうちでおまえほど歩みののろいものはない、どうしてそんなにのろいのか」

 

kame「な~んと~おっしゃるウサギさん。そんならおまえとかけくらべ 向こうのお山の麓まで どちらが先にかけつくか」

 

kame「♪あんまり遅い 兎さん さっきの自慢は どうしたの」

 

ク(クニモトの略)しかし勢いでもこんなこと言うたら、値打ち、下がりまっせ、カメさん。

 

ーーー↑ここまで前回のおはなしーーーー

 

kameぼくの値打ちは僕が決めます怒り うわあああああウワーン!

 

クどうしました?

 

kameぼく、ぼく、いつも、のろいと言われ、ものすごいコンプレックス持ってました。

だから今回、ウサギを追い抜けてめちゃめちゃうれしかったんです!

生まれて初めてウサギを追い抜きました!!

だから、ちっょっとぐらい「♪あんまり遅い 兎さん さっきの自慢は どうしたの」 ウサギのボケにこれぐらい言うてもバチは当たらへんでしょう怒り

 

クカメさん、もう一度手ぇ見せてもらっていいですか?
國本ひろみの絵本de手相プロファイリイグ

カメさん、あなたは非常に正義感が強い線をお持ちですね。

この感情線の下にある短いのは、「正義感強いぞ線」です。これを見るとカメさんがそう仰るのも無理はないと思いました。

 

kameぼく、のろいって自分のことだけでなく、カメ業界全体がばかにされた気になって腹が立ったんです。仲間を代表してのせめてもの抵抗で歌ってやったんです!

 

ク言ってみてどうですか?

 

kameちっともすっと・・・・しませんでしたあああウワーン!

 

クそうですか。すっとしなかったのですね。

私はあなたの値打ちといいましたが、カメさんはご自身の値打ち、言いかえると価値観をしっかり持っていらっしゃるようですね。

 

そのしっかりした価値観を他人が軽視したとき、とても腹が立つのでしょう。

 

kameそうなんですううううウワーン!

 

クカメさんは、知らないうちに他人にとても影響力のある方です。

あなたがひたむきに黙々と目的を達成する姿は見ている者に、勇気を与えます。

 

kameええええええ~?ウワーン!

 

クホンマですよ。だからね、カメさんのラッキーポイントは笑顔です。そのしっかりした価値観は大きな力だし、まれにみる才能も誰も真似できないような素晴らしいものです。

 

笑いましょう。笑ったら、その才能がさらに輝きだしますよ。

 

かめっつらはあきません。

 

kameうっかめしてましたああああウワーン!

 

ク頑張って下さいね。またいつでもウエルカメ(^◇^)

 

 ※ ※ ※ ※

 

からすのお父さんはイクメン