絵本de手相セラピー講座~自分がどんどん好きになる!~ | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは。絵本de手相セラピストの國本ひろみです^^


絵本de手相セラピー講座~自分がどんどん好きになる!~開催します!


手相に興味ありますか?

絵本、お好きですか?


絵本de手相セラピー講座では、どこよりもわかりやすく、どこよりも面白く、私の得意技「絵本de手相プロファイリング」を使って手相の読み方が学べます。


たとえば『金太郎』金太郎を例にとると、


 ※ ※ ※ ※


金太郎金太郎は、毎日山の動物たち相手に相撲をとり、とっても元気な男の子でした。


相撲をとるぐらい元気があって、、熊にまたがるぐらい勇気がある金太郎。こういう日々を毎日過ごせるぐらいのエネルギーを持ち合わせている彼の手相はどういうのか?


きっと、はっきりくっきり太い生命線でしょう。
手相セラピーで自分がどんどん好きになる


そして、立派な若者になったのちは源頼光の家来となり、坂田金時と名を改め都に出ます。


早くに親元を離れ、大きく成長する人は、生命線の真ん中ぐらいから、旅行線が伸びてます。


 ※ ※ ※ ※

てな具合に、金太郎の生活様式、趣味趣向、思考の傾向からプロファイリングを制作し、手相鑑定をやってしまいます。


これは世界一面白くて、わかりやすい手相の説明です。自負っチカラコブ


少し、手相の勉強してみようかなって、手相の本を見ても、自分の手相の線、どれがどれだか?ってことないですか?


大丈夫です。


絵本de手相セラピー講座を受講すると、最低限、手相の本が読めるようになります。


複雑で、しわしわで、曲がり入り組んだ手相の線、1本1本ていねいに整理しながら説明します。

手 手のひら 両手 指す  - 写真素材
(c) sato ストック写真 PIXTA


さて、手相セラピーが占いと違うところは、ここからです!


占いは悪いところも見つけますが、手相セラピーは一味違います。


占いを占いで終わらすことなく、自分のよいところをどんどん探していきます。


悩みがあって占いでみてもらうのに、悪いところを指摘されたら凹みますよね汗


もしも、「あなたは、短気ですね。そういうのがもとで、過去に恋愛で失敗もしていますね。」なんて言われたら・・・


短気なのも、失恋も事実だとしても、占いでそういった短所や、過去のいやな出来事をズバリ言われても、おそらく悩み解決にはならないでしょう。


そこで、手相セラピーは、こういった事実を違った視点から見て、よいとこ探しをし、勇気づけをたっぷり致します。


たとえば、「あなたは少々気が短いですね。」という鑑定結果が出た時、その「気の短さの素」はどこにあるのかを考えます。


気の短い人ってどういう人でしょう。


・なんでも手際よくできる頭の回転の速い人

・次のことを、どんどん考える好奇心旺盛な人

・早メシ早○○、仕事が早い人

・決断力、実行力のある人


ずいぶんと元気なエネルギッシュな人をイメージできそうですね^^


仕事においては、お客さんに「お待たせしませんっ」と言って、とても素早く対応してもらえそうですね^^


すべての行動には目的があります。


人は、その目的が他人に理解されないときや達成できないときに、負の感情を持ち、生きづらささえ感じるのです。


また、自分でさえその行動の目的がわかっていないときがあります。


手相を見ながら、そこんとこ、すっきりさせましょう。


すると、今まで気付かなかった、違った自分のよいところがどんどん見つかり、自分がどんどん好きになります。


すると・・・自分で自分のことを応援できるようになります。


絵本de手相セラピー講座~自分がどんどん好きになる!~



日時 3/31(土) 13:30~16:30


●講座詳細


手相から、自分のよいところをどんどん見つけることができます。
・絵本の登場人物を例に、楽しくサクサク手相の勉強ができます。
・自分の手相について読みとる力がつきます。
いったい自分はどうしたいのか?を整理します。
自分で自分のことを応援できるようになります。


●場所 兵庫県民会館(神戸市中央区下山手通4丁目16-3)
      078-321-2131


手相セラピーで自分がどんどん好きになる


定員 10名


●料金 15000円


手相セラピスト協会主催の講座をすでに受講された方は 2割引12000円

お申込みはこちらまで