ちりちりゆく桜 | ふわっふわっな日常

ふわっふわっな日常

手作りの小物や、もふな姫ネコと王子ネコとの日々。それから、遠距離中の彼氏サマについてののんきなふわふわブログデス。
コメント、お友達ぼっしゅー( ´艸`)

今年は雨降りの中での桜の開花で、今日はもう半分以上散ってたなー。
{C63AD232-8D68-4926-957E-74D0CFC54F11:01}

こないだ、仕事帰りに撮った桜と雨。
散るから、そのはらはらと舞う姿が日本人は情緒があって好きだそうで。
なんか、とても身に染みたなー。

{02249A55-D5FF-44DF-9A41-B0AE5FC873BC:01}


降る雨音と佇む薄紅がどこまでも綺麗で、雨の匂いに混ざる仄かな香り。

きっと、そんな気持ちが日本人なんだろうね。
散りゆくからこそ美しい、儚い。
でも、散って、また強く芽をつけ花開くからその逞しさにも弱いんだよね。

今年も沢山楽しませてもらったなー!!綺麗な桜。また、来年かな。


【桜の写真投稿】サクラサク♪桜といえば桜花媛!桜の写真を投稿してください ←参加中>【桜の写真投稿】サクラサク♪桜といえば桜花媛!桜の写真を投稿してください ←参加中