第5回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました | 世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。

低血糖症の治療、骨格矯正の為、

ツイ友らみぃさん @lammy_i の鍼灸治療院「高円寺鍼灸整骨ようじょう」に通っています。







テーマに「らみぃさんの養生庵 」という項目を追加しました。
気になる方はこちらをクリックw



------------------------------------------

以前、らみぃさんに



あいすの人生戦略記録帳



と言われ、しょんぼりしたのですが、
最近、当たり前のことかーと思ってきました。


それなりの材料では、それなりの物しかできないのと同じで、
今の日本人の糖質まみれの食事では、糖質まみれでできた体にしかならない。

そういう糖質まみれの親から生まれた子どもは生まれながらにしてそういう体。
かわいそうですよね。。。(ノДT)


それなり食事でできた体には、それなり質の筋肉のしかつかず、
凝りやすかったり、疲れやすかったり、するわけですね。
そして、そこには内臓に問題がある。
膵臓だったり、肝臓だったり、副腎だったり。


内側から良くしようと思わない限り、表面に出てくるような不定愁訴は改善しない。
薬を飲めば良くなるだろうけれど、根本的には改善しない。


何が悪いのか。
問題は問題と認識しないかぎり、改善はしない。



私は、糖質まみれはヤバイよーって体が教えてくれたわけで。

それはある意味幸運。

悲観するのはいつだってできるのですー


毎日0.2%改善できてゆけば、
筋肉だって骨格だって変わるんだ、きっとw


前向きあいすさんは、それを目指してぼちぼち頑張りますです(・∀・)



---------------------------------------------------------------------


6/20(日)は11時の予約。
午前中に施術受けたらどうなるかを試してみたのでした。

この日はらみぃさんが出張で、旦那さんが応対してくださいました。


いつもの自律神経検査。
今回はかなり乱れておりました。
上半身は大腸とか、かなり高め。
一方下半身は相変わらず、腎、脾、は低い。


それよりも、自律神経の機械の接続部が千切れそうなのが気になってしまいました(笑)


それから着替えて、うつぶせ寝。
ホットストーンというものが背中と足の内側に置かれました。
通常70度のところ、今回は出血大サービスで90度だったそうです。あちー

これは、溶岩石がお湯で温められていて、かなり長い間温かいままです。すげー

そのまま肩から緩めてもらいました。

あの、ぎゃーっとなる、ダイナミックマッサージもされました。
今回はそれほど、ぎゃーっとはなりませんでしたw


背中はキネシオテープをはっていたところが少し荒れていましたが、そんなに酷くはないそう。
テープはったほうが、腰は楽なのですww
テープ、バカにしちゃいかんぜよ。


皮内鍼1つだけやってもらい、今回は終了。
顔は赤みを帯びました。
来たときは黄色かったらしいです。

今回は処置後に具合悪くなることもなかったです。よかったー


さよならしたあと、直上(直下の逆w)のお店に食べに行きました。
(これに関してはまた別記事で書きますねww)


るんるんで帰って、しばらくしたら、
軽く立ちくらみが起きだしました。

なんかやばいなぁーと少し経って、立ち上がると、
血圧が下がるよーみたいな、頭から手足から、さーっとなるような嫌な感じの立ちくらみが。

これはヤバイ。。。とふとんに転がると、
そのまま4時間寝ていました。

起きるとけっこう元気でした。よかった。


さて、何が影響したのでしょうか。。。


・週5、2週目で疲れていた

・朝から活動したから

・ホットストーンの影響

・食べたものの影響


ということが考えられたので、
27日ももう1回同じことしてみようと思います。

同じ時間、同じような処置、同じような食事。


そうやって比べないとわからないですからねーーー





ということで、第5回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました、を終わります('-^*)/



病気のランキングにも参加していますので、病気のことも広まるかもw

ご協力お願いします!!



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ