子供の日*リクエスト定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


あっという間のGW最終日-w


今日は王子、お友達の家にBBQに行くんですよ♬

だけど、夫婦二人家に居るなんて・・・


つまんねーーーー(/TДT)/


王子が居ないなんて寂しすぎるっ(涙)


しかし「もう、中学入ると親となんか話してくれんし

どこも一緒に行かんよ~」なんていう実家の母のアドバイス。

そう遠くない将来なんで。

日々、子離れに努めます(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


昨日は子供の日でしたね♬


ゆうタンにリクエストを聞くと

「餃子が食べたい!」との事だったので

こんな感じのお夕食になりました~



5月5日子供の日の献立。

・鯉のぼりロールケーキ

・焼き餃子

・豆腐カプレーゼ

・小松菜の煮浸し

・お味噌汁とごはん






焼き餃子は男子も手伝ってくれたので

いつもより楽に出来ました♬


フライパン1枚で40個くらい。


ぺろりと完食です!






豆腐カプレーゼ。


水切りした豆腐にトマトとアボカドを順に並べ

オリーブオイルと塩コショウを振りました♬


昨日、みきママさんとこで見てめっちゃ美味しそうだったので

早速真似っこ~( ´艸`)


さっぱりして旨い-♡






小松菜と油揚げの煮びたし。


年寄りが多いので(笑)

こういう煮物はマストアイテムな我が家(;^_^A


かなり浮いた存在ですが・・・w

でも、おいし-よ♡




鯉のぼりケーキは今年は失敗w


いまいち可愛くない~(涙)


Kパパから「去年よりヘタになってどーすんだー」(-"-;A

って言われたけど・・・


返す言葉ございません~wチーーンo(_ _*)o


とっても楽しい子供の日のお夕食でした-♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


連休中はお料理ばっかしてたので

今日は掃除とガーデングを

頑張ろうと思います♡


お天気もすっごくいいし

掃除しがいがあるわ~ ^^


ではでは、みなさまも素敵な火曜日をお過ごしくださいね~♬


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ