チョコレートパウンドケーキ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんおはようございます♬


今日は「みどりの日」ですね-

そして明日は「子供の日」!


子供が居るとなんとなく気分が焦るわ~(笑)


そういえば、「子供の日」にはいつも

王子にプレゼントをあげるんだけど

今年は準備してないんです(;^_^A


多分、近所の本屋さんで

DSのカセットを買わされることでしょう。。


でも、ごはんくらい愛情込めて作ってあげたいわ♬


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


昨日はまるっと一日「家事day」だったのですが

お菓子もたぁ~っくさん作りましたよ♡


その中からお薦めのケーキです( ´艸`)



チョコレートパウンドケーキ。


藤野先生レシピなのですが

作り方が変わってて

練りあげた生地に、玉子やチョコ液を混ぜ込んでいくんです!


型も面白いんですよ~ ^^





この細ながーいタイプ♬


長さが30センチ以上あって

幅は5センチ。


なんとなくオサレな感じでしょ( ´艸`)


ただ、年に1回使うか使わないかだけどね~(汗)





出来上がりにナパージュを塗って

ピスタチオとオレンジピールをのっけました♬


ただ、長すぎてのせる皿がないっΣ(~∀~||;)


ケーキクーラーでさえ斜め置きじゃないとはみ出るの w






お約束の断面ショー♡


しっとり濃厚に焼き上がりました~


アーモンドパウダーも入ってるので

ふんわり感もありますよん( ´艸`)





家族にも大好評でした~♡


他にもイロイロ作ったけど

また後ほど♬←出し惜しみです(;^_^A




【おまけ画像】

昨日はお友達が入れ替わり立ち替わりやってきて

遊びまくり「満足~♡」な休日だった王子 ^^


ちなみにこれはDS中の画像。


ほんと今の子ってゲーム好きですよね~f^_^;


今日はGW唯一のお出掛けで

熊本へ行ってきます♬

コメのお返事は遅れてるし、ご訪問もできてなくて

ゴメンナサイ~(。>0<。)


今日の夜、ゆっくりお邪魔させてくださいませ♡


ではでは。。

準備していってきま~す('-^*)/


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ