クランベリーとチョコチップのクッキー | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


おはようございます♬


★うさぎ食堂へようこそ★

昨日は

ちょっとしたハプニングが・・・


な・ん・と

IHヒーターが故障してしまいました--((>д<))


もうね~

すっごく困ります!( p_q)


今日、明日はメーカーがお休みで修理に来れないらしいし

すでに10年程使ってるので

交換時期って言われればそれまで w


IHっていくらくらいするのかなー?

先日、食洗機が故障したばかりなのに。。


電家製品のほとんどが10年目を迎えるので

恐怖です(><;)



★うさぎ食堂へようこそ★
さてさて。。

気を取り直して(笑)

今回はアメリカンスタイルのドロップクッキーを焼きました♡


型抜きも好きだけど

ざっくり食感のドロップタイプも大好きです( ´艸`)


甘いチョコにクランベリーの酸味が

とっても美味しいクッキーなんですよ♬





★うさぎ食堂へようこそ★

*クランベリーとチョコチップのクッキー*20枚

・バター100g

・砂糖 70g

・塩 少々

・玉子1個

・小麦粉100g

・ベーキングパウダー小匙1/2

・チョコチップ100g

・クランベリー50g


①バターを柔らかく練り砂糖、塩をくわえホイップ状になるまで良く練り合わせる

②玉子を溶いて①に少しずつ加える

③②に小麦粉とベーキングパウダーを合わせたものを振るい入れる

④まだ粉がのこってるくらいでチョコチップとクランベリーをくわえ切るように混ぜる

⑤天板に④をスプーンで落とし180度で15分程焼いたら完成。


簡単にできちゃうので

お試しを♡


クランベリー→レーズン

チョコチップ→板チョコ(ブラック)を砕いた物


上記への変更もOKで-す♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は勤労感謝の日。


近所で子供向けに「緑茶のイベント」があるので

今からゆうタンとお出掛けしてきますo(^▽^)o


★うさぎ食堂へようこそ★
お茶の葉をオリジナルでブレンドしたり

緑茶のお菓子教室、

スタンプラリーもあるんだって!


楽しみ~( ´艸`)


また帰ってきたらレポしますね♬


みな様も素敵な土曜日をお過ごしくださいませ。。


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ